術後527日目 7/29(月曜日)
   34度〜26度

何日連続で熱中症アラートでているかなショボーン


お米もお野菜も卵もこの暑さで大変なことになっていってる
 
日照りと雨と本当に天災。。自然には勝てない




今日も相変わらずの暑さ

今朝も温玉しらす丼から始まった






家事して


お昼は娘がUber頼むけどといつものお魚どんぶり系


また違うお店のを頼んだみたいで
食べたいものを撰んでとスマホ渡されるも
温玉入は朝食べたから
ふつーのマグロ丼なるものを





具材乗っけてわさび醤油掛けて
胡麻と大葉もあるから足せばよかったかなと思いつつ
まぁいいか爆笑

感謝して
頂きましたm(_ _)m


ご馳走様です






今日は

父に被せてあげよーかなと思っていた帽子を編もう

家にある糸はと、探して
編み始めたけれど

明日コットン糸を買ってこよう


暑いと足丸出しの
開けてこの前お腹見えていて

お腹壊すよ
ってバスタオル持ってきてあげるねと言っていた母

やはり忘れていた


のでコットン糸で、ハーフハーフケットでも編もうかな


大きめミトンもとか

父の病院に行くたびに



なんて言ってるかわからないから
字を書かせようとしてくれてるみたいだけど力はいらないもんな


でも何やら書いたあとはいつもある
が読めないショボーン

でも当てずっぽうでもあれこれ返事したり聞いたりしながら なんとなくお話ができてる
違うと
ウンウンと首を横に振る



夕方リビング西日が入ってくるから目茶苦茶暑くなる

こんな暑かったかなやら話ししたりしていたら、今頃
このに何年住んでると言われ

いや夕方とか今までほとんど家にいなかった
仕事していたし

あーそーやねえと返事が帰ってきてた






眩しい不安





コウモリラン くたーと
朝もお水あげるけど夕方おひさまが落ちたら
再度水やり

可哀想だと
きょうはバケツに入れた水に一つずつちゃぽんとつけて


ウスネオイデスもつけて


頑張って乗り切ってくれえ
ウスネオイデスとコウモリランも冬は家の中に入れるから
きっと出窓ぎゅーぎゅーちなりそーな勢いで育ってる
小さなビニールハウス的な奴を製作できないものか思案中


今日は2回
昨日はゼロだったし

あまり食べれなかったのもあるからだけど今日は朝もちゃんと食べて昼もご飯ちゃんと食べたから

納得出来たかな
そんなものだろう

来てくれてよかった



明日はコットン糸探しに行こう


今週は自分の病院2ついく週だ


息子の傷病手当申請書は私が病院に行くとき帰りにでも書類事務科?みたいなとこに依頼してこよう

こんな時同じ病院だと助かる



ちょっと公共交通機関だと1時間ちょいかかってしまうけど。。
車だと最短で20分くらいでいけるんだけどな


まぁ行き方はいくつかの選択ができるから
暑さやら体調で決めるけど
今度は早い時間にいかないといけないから
バスを乗り継いでで40分くらいの予定口笛


今度の検査は採血のみだから
すんなり
造影だと痛いのと待ち時間がちょいかかってくる


今度行ったら次は胃カメラと内視鏡検査だ



8月 私も検査  ハロワ
  息子は一泊入院

9月は 私は整形のみ  ハロワキョロキョロラスト
    息子は内視鏡検査

10月は 私は乳がん検診でまた別の病院
    息子は点滴通院

11月は 私は造影、胃カメラ、内視鏡検査

 
さて父の介護保険結果は。。転院は。。そして母の今後


一つずつ終わらせていこう

今日も無事に終りました
お疲れ様でしたm(_ _)m

熱中症には気をつけて
水分補給、塩分補給しながら無理しないで過ごしていくようにしなければです。

寝ていても汗出るからコップ一杯お水飲んで寝るだけでも
そろそろ足がつったりとかもでてき始めますね
もうすでに出てきている方もいらっしゃるかもですが。。(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
痛いですもんね

おやすみなさい