術後524日目 退院 | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



    術後524日目 7/26(金曜日)
      36度〜27度 これまた暑いショボーン


  



今日は、息子の病院

退院日

お迎え時間というより
朝用意していたら

もー帰りたい


わかるけど順番に用意してから
概算は昨日もらって見せられたけど予想より安かった



暑い
電車を乗り継いで
バスに乗り継ぎ

やっと目の前




来たよ〜
上がるから
事務の人に連絡入れて計算を出してもらって
栄養指導を声かけてもらうのだ!



しばし待ってると
計算できましたので
降りて支払いできます


まだお話が終わってないから。。それをまっていたら
カンファレンス室で待ってと部屋へ案内
その間に息子は、せっせと日焼け止めを塗りまくる
4週間病院の中だけだと色が白くなっていた
もちろん細くもなっていたけどアセアセ

資料や冊子見ながらちょいお話して

次の入院までまた頑張ろうと終わった


お世話になりました
支払いして、領収書コピーして
診断書は事務室通さずに先生が書いてくれて

それもコピーできた
感謝m(_ _)m


いざ!!
TAXIへ

出発

また来月
私も行きます爆笑


揺られること40分程
ついた







冊子とかを片付けている間に
息子は車エンジンかけにいき
散髪
切る予定が急遽入院となっちゃったから
スッキリしたら、スシロー行こう
次女も誘っていくーとなり






お腹すいたなぁ
朝食べてないんだが
すでに1時過ぎてるんだけどなぁ


昨日買ってきたアイスでも食べるかな


ジェラート

爽やかで甘すぎずスッキリしていて美味しかったです。




ふつーにかかったよーとライン来て
よかったやん。
ふるーーいくるまでもないから
ジャンプスターター
まぁあれば今後役に立つこともあるであろう

そこいらぐるーっと走ってからの連絡がきた

リクエストというか誘われまして
3人でいざ!


鯛出し塩ラーメンとやらが美味しいらしく
食べてみるべきというので
3人でぽちっと

しばし待つ
その間に頼んでいく


キタッー




んーー
出汁が凄いね
鰹と鯛の味がしっかりしてる

でも塩が多いよ。。塩分は多いから
スープは飲んじゃ駄目だよ


でも。とても美味しかったです照れ
回転寿しでラーメンは初めて食べました

なんだかんだいってもそんなに食べれるもんではないけど
一先ず
その塩ラーメン
食べながら寿司を食べていく

アサリの味噌汁がかなり味濃くて。。お茶用のお湯足して

冷まして食べてた


珈琲もまずまず美味しかったからなぁとおもったが、、
息子は珈琲は駄目なので。。本当はここのアイスコーヒー美味しいよと教えてくれたのも息子なんだけど
息子はウーロン茶
私はふつーにアイスコーヒー
次女はアイスカフェラテだっけかな



積み上がったねえ

本来ならこれくらいの皿。。。息子1人分何だけど流石にまだ食べれるのかなと見ていたらやはり無理だよね

結構よく食べれるなと見ていた

かなり控えめになっていた


そーだよね
でもちゃんと食べれたね
二人で食べに行った時よりかはちょっとほんのちょっと高かっただけ今回は3人でだったから
まぁ無理に食べなくて良いし
入らないだろうとは思っていたから予想通りではありました


今後戻っていくかも知れないし
こんなもんかなになるかも知れない


まぁこれからもよろしくね状態
寛解すればある程度は普通に食べれるとはいえ


一つずつ
クリアしていけばよかろう

帰りにお買い物して帰った



2時過ぎだったけど


少し遅めに軽く食べるだろうから少しだけ作った

真ゴチ煮付けました


二切れ

たべてたなぁ


しらすが食べたいらしく
塩分多いから
食べても良いけど


少なめにどうぞ、

ご飯おかわりスルスル
えーっと、昨日からご飯を400グラムにはしてもらえていたけど。。


おかずが本当にちょこっと過ぎていたのは送られてくる画像で。。お腹すく筈よねと見つめていたりしたショボーン


1合が300グラム度からと説明されていた
が朝晩は他は液体だったので。。

今後は  ラコール  ペンタサ  イムラン


あとはご飯


オカズも勿論作りますが。。


セイロが欲しくて
前から欲しかったんだけど。。
今回は少しだけ買った
良い感じだったら
個数とおおきさをかえてまた頼んだら良いかな




楽しみだおねがい

明日から温泉卵作らねば
   

そして、今日は、来ないだろうとは思っていたけど
やはり来なかった


眠いぞ

こんな時間だ

母に連絡が入れようと思っていたのだが

明日入れてみよう

今日も無事に終わりました
眠い
おやすみなさい。