術後499日目 24'7/1(月曜日)
    28度〜24度  雨のち曇り


7月になった(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
6月ラストの1週間の早さびっくり


あっという間に1週間前のこの時間父搬送されていた


今朝はいえ、夜中から雨が凄まじく
朝方電車が運休してしまいそれに繫る電車が遅延したりして
月曜日から大変


今日から息子は入院
父は今後をどうしていくのか
また連絡がはいるようになっていたのだが、今後を決めて下さいに妹が連絡して伝えたら直接あって話をしたい
ので病院に来てくださいと


この土砂降りの中、
私は息子を、おくっていって今日は帰ろうと帰っていたら妹から連絡が
決めてれんらくしたけど直接あって話をしたいとということで行ってきて欲しい
はいはい、移動開始

移動したらバスが行っちゃったショボーン 
あー信号待ちで仕方ない
雨よ
止んでくれಠ⁠ ⁠ل͟⁠ ⁠ಠ

すぐ来る照れ
10分、待ったら次がきた
病院の前までバスで16分、降りて歩くこと5分かな



面会受付して札もらって
4階へ
渡り廊下をわたりさらに6階へ

先生に呼ばれて来ました
面会は13時からです

デイルームでお待ち下さい
面会ではなく先生と話すのに来てくれと。。。
しばし待つこと
20分
先生やってきた

そこ10分も話しただろうか


それではと父の顔だけ見てからとナースステーションへいくとデイルームでまてと先生とのお話は終わりましたって伝えたら
あーとそして
看護師が作業しているからデイルームで待っていてと
はいと
移動
かなり疲れていてがっかりした顔していやうんざりしてが正解かも
移動した。。
すわると立ち上がるのがきつそーでたって待っていたら
座ったほうがいいかもと座って水飲みながら待っていたらきた

お話終わって
顔見に行くと反応がちゃんと、ただ外せもう大丈夫と言い続けている
暴れている感じではないけれど体力の落ちた父には体力使うので血圧盛り脈拍もすぐふえていくので
みていて落ち着いてすっと目を閉じたら今日は帰ろう、
と、看護師さんに挨拶して降りた。

疲れて時間に腸に翻弄されて御飯食べる暇もなし
まともに食べれるのは1日一回かなくらいで


なので、食べたかった念願のオムハヤシを3年かかってやっと食べれた喜びもあったのだが。。



お昼休みに看護師さんたちがこぞってたのんでいた
美味しいんだろう。。どんな。。。はやしがデミが美味しいのかななんて思ったりしながら時間だけが過ぎて
今日は食べれるタイミングと頼んだ

なんせ本日は排便が不安定な感じでも何かしら食べないとと思う反面食べたら来る筈ともだが病院に来る前に2回かけだな
大丈夫だろうと思いながら無理なら途中でのトイレへ走る爆笑
朝から珈琲飲んで水飲みながら移動して1つ病院おえて帰る所での
呼び出し、いってくれと連絡がきて
はいよと傘さして移動


バスの移動も待ち時間も乗り継ぎばかりしての1日で
疲れた
電車は最悪電車内にトイレはあるまた駅降りたら必ずトイレはある


長女からスタバのチケットもらったちょっと一息
フラペ
チョコソース変えてもらった






気になっていたもの2つ


    
一度で良いかなキョロキョロ









レモンキューブケーキ
美味しかった


今度こそ
ブルーベリーベーグルサンドが食べたい爆笑


そして
駅へ
運休していた電車も動き出したようで
すんなり帰れた
よかった(⁠•⁠‿⁠•⁠)

なんか買い物しないと。。
蕎麦と豆腐は必要で
とうもろこしが安いぞとそれだけ買って帰って
シャワー浴びてからゆっくり作り出したら妹から連絡が父のことの今後の話をして切った(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



疲れたなぁ
細かくやらなくてはいけないことはあるけど大まかにして寝よう

あしたも病院


おやすみなさい