術後489日目 6/21(金曜日)
   曇り時々晴れ 28度〜21度


なんも
くびのながーーい
クレーンが
ひっくり返らないでくれよと見つめた


ドンドコ更地になっていく




今日はなんだかんだで
疲れているよ〜な感じで

出かけずに
息子が半休とって紹介状書いてもらうために再検査するのもあったのだろう


昼帰ってきて
牛丼が食べたいという
一緒に頼むよと

あっ
ありがとうと
オクラととろろの入った牛丼は?と言うことでそれにしました

姑に
日曜日午前中に届くようにとネットスーパーを頼んで
頼んだとライン入れて


実家の母にも電話をとかけるけど繋がらず
ん??


妹に連絡したら
繋がるよ
ん?
私の携帯が調子おかしくなってたようで

再起動したらすんなり

実家に月末に着くように送っていた酸素缶が早めに届いたようで
連絡入れよーとしていたらしい

昨日のネットスーパーもちゃんと受け取ったのかなとも思いつつ
送ったものの話をしたらそれも届いてる

酸素缶、納品書が付いてるけど請求書がないと
いや、それは頼む時に払ってるよ
あらーお金払わないとといっているが。。。キョロキョロ


ネットスーパーは月末にお金は引き落とされるからいいとしてと言い出したので

いや、私の頼むネットスーパーも
宅配便も全て私が払ってますが。。
ちなみに妹も頼んでるネットスーパーもだよに

あーと払わないとと言っていたけど
あちこちとなると
流石に足りない、、いや、足りなくなるのがわかって
黙り込んだ

いや、必要なものを
ってるよ

自分のじゃないからそんなに送らんでもいいよとか
酷いやつだ
自分の時は狂ったようにいうのに。。

さてさて
兎に角は
病院へ
息子

そこで紹介状書くための更に採血して
と息子からライン
ん?
今から
浜の町いく?

ほえ?
今日???

うん。
先生と話をしてくれたようで
見るよと言ってくれてる

んー
そーなんだね

はい!じゃー行きましょうと
家の前で拾ってもらって4:05



都市高速使って
そんなにとばさんでいいから
17時から時間外
でも緊急外来で受けるように話はいってるんで焦らず安全運転でと。。
16:20ついてるもんね


感染症科内科


はやいって
ありがたいことに天神の街なかもスムーズに進んだので
早く着いた

初診なので、必要書類あれこれ書いたりしながら


緊急外来へ案内
呼ばれたのは
16:40


途中で息子からラインが来た
19:05
あっ造影CT撮ったね
採血もしてるね
としばし
息子とラインしていたらやっと呼ばれた




担当、先生からお離しが暫しあり

小腸と大腸が浮腫んでます

培養して。。。

採血更に時間を掛けて調べることになり
血液に
細菌が入っていたら洩れなくリンパへ

となるので、そうだったら
入院となります

他の可能性も否めない

血液にはおそらくは違うとは思われますが
結果待ちですね

大腸の内視鏡検査もやることになったので
来週火曜日
担当先生と今回の採血結果がでているので
それを見ながら
お話
そして翌日内視鏡検査の予約を入れてもらった

前日
ピングの甘い下剤

当日は自宅での腸内洗浄して昼から行く
鎮静を使うので
taxiだよに
仲良いお友達がお迎えに来てくれるらしい
なんと優しいえーん
ありがたい
水曜日もタクシーでついていくかなとか思っていたんだけど

火曜日は午後から付き添いです
帰り
博多ポートタワー






おーー光ってる


もう少し近づいた時
車の中から照れ



帰りになんか買って帰ろーかと
旦那やら娘にラインしたけど
20時過ぎてるんだけど
また何にも食べてないとか

いやいや、なんか食べなさいよ
びっくりびっくり

結局
久々にお弁当なるものを買って帰った
みんな久々だと

ほとんと21時近くにおそーーいお弁当箱たべた
みんな
おーなんか久々だねやら
そして
途中でむすこが
口内炎痛すぎて食べれないというか熱上がったとおもうと
熱計ったら39度
あーー
お風呂にぬるまゆ入れてしばし浸かりなさい

さわってと
私の手足はリウマチの関係でいつも熱い
が今日は息子のお腹のほうが熱い


やばいよやばいよ
薬飲んで
水飲んで

お風呂に浸かりなさい

はいって水分補給してしばし 火矢した部屋で横になる
2時間後
熱は37度
お腹も冷えてた

OS-1ゼリータイプがあるから 熱は下がっても飲んでおくのだと
美味しくないもん

美味しくないなら何よりなの
取り敢えず飲んでみて

美味しくない

あっよいけど、
水分取らないといけないので

1つは全部飲んでおいて
吐くほど不味くもないやろ?
うん。。

そして、
焼きそば作ってもりもり食べていた

さて
明日は部屋の水や割チェックが昼からと思ったら

予定票よーーーくというか
確認したら9時からやーーーん

あーまだ風呂にも入ってないんだけど
病院の甘い緊急外来の処置室はキンキンに冷えていたらしく寒いくらいあったらしい
そりゃー熱中症やらの患者とかがどんどん運び込まれてくるからもあるし。。


だが、その外
待合室はクーラーさえ効いてないのだ
どー言う事

待ってる人のほうが熱中症になりそうだと扇子仰ぎまくって持ってきた御茶を飲んでしまった


が、なんだかんだで無事に終わって
目の前でもりもり焼きそば作って食べて
ふつーにしている

ふつーが1番
原因ちゃんと分かりますように

入院しなくて済ますように

今日は
朝と夜にきまして、5回でした。
きょうも来てくれてホッとした爆笑


明日は撮れるか分からないけれど
今日はとても綺麗なお月様で、ほぼまんまるです





今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m