術後488日目 6/20(木曜日)
   曇りのち雨  26度〜21度

昨日より7度下がるという
蒸し暑いけど昨日のような暑さは晴れてないのもあってない

いよいよまわりの今年田植えやるとこは全部水がはられて
どんどん植えていく



ここは今年は休ませて
隣の田んぼには植えるような感じ




道沿いの
建て壊されていたとこも
ほぼ更地になったかな
今朝も物凄い音を発していた






今日はコンタクト
診察と度数をかえてみょうかとおもって
行ってきた


私の効き目は右キョロキョロ

そして右目には軽度の乱視が入ってる
が乱視用のレンズを入れるほどでもない


ここいらと左目のほうの視力のほうがわるいのとかもあって今ひとつ
その日で
見え方に違和感

なるべく老眼鏡使わず
免許更新も通るくらいの資力にしてもらってる
ギリギリ通るくらいの視力
これで前回も通った


今回右目のレンズを左目と同じに合わせてみた
こうすると手元の小さい文字が老眼鏡が必要なときも出てくる可能性も否めないが

さて。。
数日使って
もとがよければ
今ひとつ使っていたレンズに変えてば良いし
疲れ具合も加味して
今のやつもストックして使い分けしたほうが良いようにも思うが
目に対してはどんなだろう、
感覚として見え方に違和感あるとストレスになると思うんだよね
その分目が疲れるとも思う

今は前と違って目を酷使することもないから

変えて妙という感じになったのかもとも思いつつ
ひと先ず
変えてつけてみょう



近所の家庭菜園ベースには
プチトマト鈴なり

蝶や蜂さんも
トンボもどんどん増えてくる



季節も月も変わったので
ディスプレイ変わっただろうと楽しみにしてた

これもまた
今までになかった
可愛い
ウサギさんが風船でプカプカしてるイメージかな
コアラもいる


次行くときはまた変わってるだろうな


帰り実家の母の事を妹とラインしながら
お互い連絡ないね


お金も渡したし
新しいカートも、もらつて
ご機嫌だもんね

徘徊しすぎてかえってこれないようにならないか
途中で事故に遭わないことだけを願う

今日は私の頼んだネットスーパーも届いてるから食べ物は沢山あるし
満足でしょう

姑とも話ししたけど
今はなるべく自宅での
 在宅介護を勧められるからね。。

なかなか入れないし
やら話して


姑のとこには日曜日の午前中ネットスーパー届くように
明日注文を入れることにしている

年を取ると何故にあんなに横着な物言いをするのか
いや姑はもとからだったけど。。

私が車がないから買い物にも重い水とかもかいにいかないといけないやら
出かけても迎えにも来てもらえないしとか
以前は何処に着くからむかえにきて

家に来て
お友達とご飯いくから店まで送ってって
仕事中に連絡が入ってた
なんと。。。

まぁなんどかちあっても
改善はしません

機嫌の良い時は話しかけてきたり、なんか色々
機嫌悪いと話しかけても
逆にうるさそうな顔して
どーでもいいみたいな態度する

反抗期の子供たちでもしなかった態度を姑はします
そんな性格
自分でいうから
まぁそんなもんでしょう

お互いの母親のわがままさに呆れるばかりですが。。


まぁほっとこー
どうせなんいってもなおらん

我が勝手なことばかり
いいときばかり連絡してきてなんだかんだいってる

ずっとあれこれやっていたら、
ちょっと暫く出来なくなりますが

ぼけてないのに
通じない
前はちゃんとおくってくれていたやん

送ってくれんよ〜になって
ほんとに困るわ
大変やん

んーーー
もー言うまい

さてさて



帰ったら次女がワッフル焼くけど食べる?
うん照れ
もらった
美味しゅうございました
(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


今夜は焼きビーフンつくって
昨日の残りの肉ジャガまだあるからと思ったら旦那が一人でぜーんぶ食べちゃいました

まあわお子たちは別の食べ物持ってるんでおのおの
足りない分は食べていました

私は別のもの爆笑
ところてんが食べたくてごまたっぷり入れて
もりもり
いや
つるつる食べました爆笑


そしてここ2日きてなかった
うんちゃん
きはじめた
そろそろ
今日は来てくれないと、いくらあまり食べてないとはいえ
少しずつでも、お腹に溜まってくから腸内に余り長い時間置いときたくない

宿便とやらは残ってくのだろうけれど
それでもなるべく
毎日とか一日おきでもきてくれることを願いながら

食べ物の量と水分量とかんかえつつ

出かけてあるきまわれば水分りょうが補給してもたりなくなるんだよね

ご飯もちょこっと軽く食べるだけとかになったりもして
特に母親の付き添いはなかなかゆっくり食べたり出来なくて。。。


まぁそれも、今後課題
色んな種類パターンを腸に慣れさせて なんとか
来る時間調整をしていけたらよいと

切なる願いです
頑張るぞ

小腹がすいたので
次女とはんぶんこした
今御気に入りのSOYJOYのイチジク
うまし(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



息子の検査結果
聯絡こないからあとから連絡するとしたようで
連絡待ち

していたら、ラインきた!
結果
特に問題なし

臓器には血液検査的には問題ない
あとは
臓器
造影剤やら、胃と腸はカメラ入れたらわかる

納得できるとよい


なぜこんな感じになったのか
1ヶ月原因不明の熱がつづけは、

それこそ
不明熱ということになるらしいが


ということで私の通院している
大きな病院を紹介して貰うために
補足の検査もして紹介状を書くらしい


感染症内科があるところへ
白血球数炎症反応 H
リンパ球、血小板は逆に L


でも、炎症反応がかなり高いから内臓かなとかも
ダニ?
考えられる予想とか検査とか先生とも話して調べたけど



特に内臓関係問題のある数値ではなかったらしい

まぁ時間とお金はかかるけど
毎年体調崩していたのも含め
原因わかったら
今後の対処やら
改善出来たら何より

大きな病院の時はまたついていこう爆笑
熱があるから
まずはコロナ検査から始まる

いつ、受けれるかな

順番で。。。へんな原因でないことをこちらも願う


友人からも、夜もラインきた

痛めた肩
手術してリハビリして
もとにもどるのは1年くらいかかると言われたらしいけど
やはり、手術受けるらしい


今は面会行けるから必ず行くからね
時間とか場所の制限があるものの

緩和された

しかし
雨が酷くなってきた


朝まで降ったらやむようだ。。

今週は
明日は土曜日部屋の水回りの確認に業者が全部屋回るので
うちは土曜日昼から
水回りの場所の周りを軽く片付けていてくださいとな
数カ月後には
配水管掃除もある


大規模修繕工事もそろそろ話しか出てくると思われる


橋はいつ出来上がるかな
職務経歴書
フォーマット
なかなかうまくいかなくて

リクナビやらIndeedやらにとうろくしてレジュメ作れたけど
そこから
Downloadかな

あれこれやるけど上手くいかない
履歴書はフォーマット
娘が送ってくれて

転送してうまいことつくれたんだけとな


パソコン作業ってほぼなかったから
メールの返信とか写真を添付して送ったり
とかしかしてないからな口笛


パソコンも学ばなきゃ


頑張ろう、
雨が降って風もあって過ごしやすい

今日も無事に終わるようです
感謝m(_ _)m
お疲れ様でした。

今度試してみょう爆笑

雨傘も新しくしたいな