術後487日目 6/19(水曜日)

   晴れのち曇り 33度〜19度  朝は少しだけちゃんと羽織って寝てないと目覚めます





というか

今日は写真撮る予定だったから

朝からなんだかんだとやっていたら


お風呂、洗面所の掃除

カビ取り材料使って

1ヶ月毎にやるとそんなに焦ることはないのだけど梅雨もあるし早めにと今月入って思っていたんだけど月末近くになってるキョロキョロ


そして

御茶を煎じて

と。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



あーーー時間が昼近い

あーーードクターイエローを撮る予定にしていたのに

(´・ω・`)がっかり


んーー今月は来週一回

博多行きのもあるんだけど夜だから見えないショボーン

いや、夏場はなんとかくらくても黄色はわかるかしら

いづれにしても上りも下りも1本ずつしかないから



今度こそ



なんかここ数日中途半端な感じでふりまわされているというか

今日も昨日の再採血結果が本人に連絡はいるから

帰ってくるまで待つしかないんだけど



何らかのあれば連絡ははいるとおもつまてるけれど。。


あっ取れなかったからキティちゃん新幹線と思っていたけど。。ショボーン

母のメガネケースを、作ってあげるかなと編み始めて

はたっと

あっこの時間は通過してる(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



まぁキティちゃん新幹線早起きしたら

朝は7:07に、通過するから、忘れなければ

駄目なら夕方15:46


また撮れますように






 昨日昼間の電話での会話

まぁそれが何か?状態ではあるんだけど

昔のトラウマが、そんなつらい思いをしたということを言いたいのだろうけれど


それと幻覚と

まあ母の家は

母方の祖父母は養子に入ったんだけど

子供がいないから

そこのおじいちゃんから母はかなり可愛がられたようで

でもおばぁちゃんからはかなり虐められたらしく


なるほど

そこでのわがままさがそのまんま大人になっていったんだとも思ったり


まぁ妹が実家に渡していたやつを届けてくれたんだけど

ゴミ捨ての日に捨てにいかなくて溜まっていたとか

一度隣の弟が捨てに行ってあげたもんだから

それ以降いかなくても持っていってくれると思ったようで

それでも溜まったらとか思わないところが駄目なんだけど

そして、終でという言葉を知らんのかなともそんなに重くもないから

自分でもって行けば、行くのが普通ではあるけれど

年齢的にもそして、身体的にもゆっくりしか持つまでいけないのをみかねて持って言っとくよとか言ったんなら声かけてくれないかなと思うけど駄目なんだろう。。


お金入れていたお財布がないと騒いでいたけど

何処かに入れ込んでそれを自分で忘れてる


前日もらってきた薬もバラバラにしていたらしく

課題がたくさん


お金お金。。食べ物がない、買い物にいかないととか昨日買い出し行ったやん

そして、妹とと交互に現物支給してるからある

作りたくないとかだめ

あとは

年金を小出しに渡しているのに

隠して忘れて取られたと大騒ぎして

今回は仕方ないとしてお金おろして渡したらしいけど、部屋のどこかしらに入れ込んでいるから

数日連絡しなくても

毎日買い物に行ってるらしいがどこにそんなお金を隠しきれているのか


いよいよ見つけきれなくて焦ったら取られたと大騒ぎ

さてさて


 これくらいのお金じゃ心細くて嫌だと騒ぐがあるから

というか

来月の生活費を使えないからねと渡さない

言えばもらえるとそして隠す無くなった泥棒と騒いで

これにもいい加減、次のやり方、過ごし方をしていかないと

みんな生活していかないとだめなので

これで施設やら入院やらさらに課題は待ち構えているから

鬼と言われようとないもんはない

説明しても理解しょうとしないから暫く話して落ち着かせればふつーの、会話もまだ出来る


まだ始まったばかり

まだ姑が認知症とかなってないから良いのだけど

そのためにも働けるところがあるなら働きなさいといっていて、遊びに行きたいならはたらくのだ!

ボォっとしたらボケるからそんな会話もしたりもする姑ですが基本はあまり仲良くありません

デリカシーのなさに、ついていけないので逆だったら実家の母のように怒鳴りまくります

ふつーでそーなら、考えると恐ろしいので考えません


その変わりに終活ノートを作ってもらうように次に会う時に渡して

80歳までにそれを作ってもらうように


私に渡したくないなら息子にと言いたいが習得と息子:旦那は仲良くないの

なので。。まごころに渡しておいてとしてもよいし

パニックもっているので銀行とかATMとかで失敗しよー者なら物凄い勢いで焦りまくるから

そんな点を話して作ってもらっておくように


私も先に作ってしまっておこうと

節目に変われば書き直せるようにとも考えている

私には借金はないけど、みえない、知らない借金だけは嫌なので


近くの田んぼにようやく水をはったようだ







 周りに田んぼやらがあるから虫が沢山



 さて

今日は月曜から1食くらいで月曜に4回で

今夜は来るかな。。


明日実家にネットスーパー頼んでるからあとから時間を伝えていかねば。。






明日は少しお出かけ


ではでは

今日も無事に終わりますように


またෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ