術後485日目 6/17(月曜日)
   曇のち雨 28度〜21度 蒸し暑い


朝からどんより曇ってる
ピーカンよりかはマシだけど
蒸し暑い


橋桁の工事が始まった
そしてもう一つの建物の取り壊しもこちらのほうが崩されるのは早いだろう










右側は更地に
道挟んだ左側に重機が入って壊し始めた

を横目に
いざ!
本日は母の病院の日

博多駅で落ち合う

ついた!

お花が変わってる





可愛いというか
斬新で素敵




個人的にスーモと呼んでるお花を固めて作ってる
緑がきれいだから見つけたらよく買う照れ




薔薇ラブ




と妹からライン
ん??キョロキョロ

え?
もー着いてる?

今からパンとかかってバスセンターへ移動しょうと思っていたが。。。


行くよということで

急いで
居ました

ちゃんと椅子に座ってた

早くバス停についてきたバスに乗ったって
たしかにふつーに歩けば予定より早いバスに間に合う


それから緊張も含め
飲み物買ってくるよ、座っててとお茶渡して
とりあえず飲もっか

待ち時間はちょっと伸びたけど20分程
なんだかんだで乗り継ぎのバスがきた

博多バスターミナルから約13分多少の込具合があるにしても15分程で着く
そして
いざ!

はい診察券そして保険証を用意する
受け付けに行く前にその2つをバッグから探し出す
そして受付へ

待つこと10分くらいかな
呼ばれた

暫しお話しを聞いて

血圧測るけど高くてなこなか安定しないので
後ほどということで

そして
双方の話を聞きながら
幻覚からの暴言
この暴言

血圧も高くなるしちょっと抑える薬を追加してほしいといって
これまでの4週間でかなり騒いだので数日だけ
漢方薬を飲ませた

それは一時的に良かった

ということで認知症の薬を変えて漢方薬を追加しょうとなった

少しずつ服用量をを、増やしながら経過観察していく
メマンチン
漢方薬は
抑肝散

2週間後からは2錠飲むようになってる

終わって金融機関の入れ替え

郵便局から用紙で出すようにしているから手間でもということで
無事に出せたら 移動
カードがないと言い出し

ゆっくり一つずつバックから出して
確認してみて
ない!
ゆっくり
落ち着いて

いっしょに見たけどないね

あらっ通帳も一応持ってきているから入金はできるんだけど一応
母にさせないとお金のことだからと探せどなくて
ないなら色々手続きもあるから
家で再度確認しないとだけど
今回は通帳から入金しておこうと
横で見守り隊しながら
おわって

ひと先ず座らせて
ゆっくりもう一度確認してみて
カードが重なってるとか
1枚を2枚めくったとか

コンビニでパンでも買ってくるから座ってお茶のんでるんだよと急ぎ足で
戻るとカードあったと
あー良かった照れ

次のバスの時間まですこしあるので
ちょっと食べないと低血糖起こすといけないので
恐らく朝ごはんもたべずに来てるはず
緊張してバスに乗ってきてるんだと思って
食べるのだと渡したら
自分から朝食べてなかったの
お腹空いたわ
家にいるおとーさんは?
知らない
こらー

食べ物はちゃんと置いてきたとか
そーなのね
まぁなるべく早く帰るとして
食べるのだと少しずつ食べてた

慌てて食べたら絶対に駄目だから飲み物飲みながらゆっくり食べるの

水分補給も
1時間毎に声かけて


帰りはついてこないの?とは言わなかった
駅まで来れたので自信もついたのもあるのかなとも思いながらバスが出るまで見送り妹にも帰りましたライン入れて終わり




家の近くのグラジオラスも雨で、なんとなくだけど元気そう



母の騒動はおわりではなかった
ということでちょっと続くので
また明日に。。。

疲れた、雨も土砂降り
お風呂も入れてない


夜に一気に降りてき4回蒸し暑さにビールなんぞ飲んでしまったからお腹緩くなりまして
お尻が肛門がヒリヒリ

一先ず
本日も無事に終わりました

お疲れ様でしたm(_ _)m


 そろそろ

梅雨入りかな


 



 

 



 

 



 

 


この傘

グラスファイバーだから軽いけど16保有骨だから私にはちょっと重いけど強風に強い爆笑

 そして、広い

 


こっちの傘の角度もよきよき