術後484日目 6/16(日曜日)
   晴れ  30度〜23度暑すぎるが風がある




昨夜も寝苦しく
いつまでエアコンを我慢できるか

お子達、、娘も息子も随分前からふつーにエアコンつけて過ごしているけど


まぁそれは娘の部屋はパソコンの大きさも含めそこからの熱風でかなり部屋の室温が上がるんでパソコン作業が仕事だし
効率、熱中症、機器の安全の為諸々でキョロキョロ
致し方ない

そしてここに引っ越して10年は数年前に
ここに来て娘の部屋のエアコン新しくしたので次は自分で自分エアコン買うらしい
この前見に行って
明日はマツパ行くんで契約してくるかな。。
もう一度行ってくるといっていた

そうしてくれ照れ

息子は元からなかったんでこっちに帰ってきたタイミングで最初なのでつけた
快適に過ごしてる

長女の部屋のエアコンは今居ないのでそのまんま

私の寝室のエアコンも新しくしたいんだけど
去年リビングのエアコン、洗濯機、冷蔵庫買いなおしてしばし無理かな。。ショボーン


今のところ不具合はないということで。。


ゆっくり家事済ませて
今日は娘が洗濯終わらせていてくれました


助かります照れ


小腹がすいたなぁと久々に
豚たま巻を作りました






作っていたら
妹からの電話がわからなくて娘に連絡が入ったよ〜で

ん?
あらっきてるって?
すまなーい
豚たま巻作ってたよ



本当は妹と母と2人で上がってくると思っていたのだけど

口のききかたがわるかったのだろう
横着なもの言いするから妹が切れた

一人で行ってこい!と
ということでひとりできた

だが
違う部屋に部屋番号も確認せず
チャイム押して
部屋番号と名前までいって
違いますよ
その部屋は角です

あーーショボーン
その会話に慌てて出ていくときた


そして
明日は宜しくと
通帳類を渡された

持っている、見守り隊。するだけなんだけど
通帳は私等がカードとハンコは母が持つことにしている


そして、間があり
ん?
どーやって帰ったら
帰るのかな

ん?
下に妹が車に待機してるよね?

うん。
で?

シタまで送れとね
と思ったら
下までおくってよーと娘が横にいるもんだから
甘える

あっはいはい
と娘

その旨妹には伝えて

下に一緒に行くだけ
ふつーなら一緒に降りていくのだけど
妹とは会うことはあまりないけど連絡は取ってるので
私は降りなかった爆笑


言葉足らずで発すれば
苛立たせるよーな言葉を発する
というより、いつも気もちをくみ取り先回りして言葉も行動もしてくれていた父にはに甘えまくって生活していたから、すぐに改善とかそもそも無理なんだろうけど
人としてという観点で呆れている
そもそもなその人の人格。。性格。。。キョロキョロ

あまり、深く考えず聞き流すようにはなしを聞くクセのよーなのは以前の仕事柄慣れて入るのだけど。。。

話の内容はきちんと聞くにしても
淡々と

なので多少のことにはカチンとは来ないというか来ても顔色は変えないので気付かない母です


が妹はまんま感情を出すのでいつも怒鳴られてます

それにも慣れっこになってる
母はクセが強くかなりの我儘なんで。。
何処かで一線があるから譲れないところは親子でもありますがどーなっていきますやら┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

私は水分補給しながら
今日はしっかり来てくれないと明日は朝から夕方まで出っぱなしになるので。。。


まぁなんとか乗り継ぎの駅までは来る約束して
来ると言ったけど
夕方連絡入れても
いくからねと、答えてた

連絡つかなくてどーした?とおもったら
弟がコロコロを宅配便で頼んでくれたらしく 


キャスターって何?と思ったらコロコロってはい?
ってか隣りにいるのに宅配便?
時間が合わないしということで
細かいことは考えないようにして
まぁ頼んでくれてるということでニヤリ

受取をしなさいと言ったよ~で外で待っていたみたいで携帯部屋に置きっぱなしで父親が携帯がなってると言いにいったようで
暫くしたらかかってきた

連絡ついたし
明日の確認を再度入れて
終わった

それから買い物へ私も行きました




面白い雲
風が強いから雲が流れる感じで面白い空になる照れ



ほぼきれいな更地


あと2つ壊して更地にしたら道路が繋がる
四車線道路が作られる

その延長線にえる川に橋がかかる

今日は夕方から
3回
それなりに来たのでホッとした

息子の熱も昼間は下がってる

頼んでいたヘルスメーターも届いた
タニタがいいやら言いつつ
オムロンでも良くない?
いいよ
とオムロンの体組成計にしました


ご飯しっかり食べたあとに一番に計っていたから
体重も増えてる状態
明日熱が引いていたら良いんだけど

と熱があれば病院へいくよーには言ってあるけど
どーなるかな

明日は慌ただしい一日となるよ〜です


無事に終わりました
良かった、良かった(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

可愛い
ほっこりする
瞬間