術後483日目 6/15(土曜日) 
   晴れ  30度〜23度

なんと朝から暑かった
出かけるのは無理なので、、

部屋の片付けして
ベランダにコウモリラン達を日光浴と風に当てて、風はよく通っていた

ウスネちゃんたちも元気

3時過ぎにここへ
2時間後半日陰へ移動



夕方、いつもより早く息子も帰ってきた

海鮮丼頼もうか

Uber Eats照れ

頼もう
頼もう


選ぶのに娘と息子
しばし見つめて決めていた


私はあまり迷わず前回のとは違うやつにした
ホタテととろろトッピングにして


夕方だからしばし時間がかかるよな


おっバイクだね
道をトコトコバイクが移動


チャリとかバイクとか車とか色々
この暑さにバイクはいかがかしらともおもいつつ

まぁいいか
宜しくです
暫し

アレコレしているうちに

夕方。。六時近くになりつつあるのをみて

あっ何か作らなきゃと
そぼろ一先ずつくって
豆腐もたくさんストックしてある、


としていたら
届いた






息子の頼んだのも
具だくさんなやつにしたのね

ずっしり重いわ


娘の丼は撮り忘れてしまったキョロキョロ




トビコたっぷり入ってるね 数の子もイクラも
ハラスやら色々

途中で結構お腹に溜るね
そ~だねキョロキョロ
まぁね
お米美味しいよね爆笑

みんな笑顔だわ

息子の熱は上がったり下がったり
でも、元気
ちゃんとご飯もしっかりたべて水分補給して薬もちゃんと飲んだ
口内炎も治らない
免疫落ちすぎ。。

んーーでもなんだかんだで体重減ってるのはよーく見るとお腹が減っこんできたとマジマジとみて思った

こんなに熱とか引かないのとか痩せていくしがんなんかいなぁ
やはり口にしだした、
心配なら仕事休んでも病院で検査しなきゃ
今ここでいってもなにもわからないよに
うんとは返事の息子だけど
 
再度
来週病院行くのよって
話ししながら

気になる


としていたら妹からライン

頼み事。。。んーー
何かしら
電話かけたら


月曜日病院なんだよね
お母さん。。に

知らんよと妹

そろそろ次の予約とメール来てない?
いや、
本人忘れてるよ
明日連絡いれるよ
お互いに
しかし
暑すぎるで歩き回るのは危険だと思う


帰りはバスに乗っけたらちゃんと帰れるはずだから
そうしてとは私も考えてはいたんだけど。。
行きは家からタクシーかなとも思ったり
考えていたんだけど


妹からの頼み事は、、、

甥っ子への返済を振り込まないといけない
そーだね。
年金入ったら振り込むよーに決めている
そのために父親の口座から昨日振り込まれたと思われる年金を引き出して
返済とか
生活費の銀行へ入金仕分けに行かないといけない
母の年金は
お約束の一万を出して渡す
通帳もたせるとぜーんぶ引き出して使って隠してわからないよ〜になって
ドロボー、女、そして
怒鳴り散らす
お金管理ができないから定期的にその年金から手渡しして渡すよ〜になった

手持ちが少なくなると連絡が来る
嫌。計画的に使うよ〜にしてくれと
無理で、
アナタ方のために貯蓄を切りくずのは
まぁいずれ病院、施設入るやらではそこいらの問題も課題にもなるのだけど
私も生きていかねばならぬ
キョウダイ達も。。
 



色んな選択がある
が一先ず
振り分けを頼まれたが


窓口
用紙に書くのは母がやるよーになってるみたい
それはいいが。。


郵便局そして2つの銀行歩き回るのは厳しい
お店見たら必ずなにか買おうともするし
年金入ったのも知ってるんで
使うのはいいが
使いすぎる

こんな金銭感覚
では駄目なんだよね。。

勧誘の電話これにはほんとに言われたらあーいいねぇ
どんだけ契約してるんだ。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。



コツコツと話しして納得はして終わるけど明日にはまた騒ぐ

言う事が
自分の意見が通らないと途端に切れ出す
そして、かならず誰かのせいにする

女ががとってったもか見えない者のせいにして
ギャーギャー怒鳴りまくる

先生に大人しくするよーな薬を出し手下さいと頼んでと妹からは今回言われたけど
気持ちも落ち着かないから眠れない、眠りが浅いだから尚更苛つく

もー安定剤になるのだろう
少しでも良いので寝る時

夜にすんなり眠れるように
話をしなきゃな


仕事、今後
色々話を聞いたり話ししたりしながら2時間がすぎた。。。


スゴカにチャージはしてきたけどタクシーのお金もプラスしてとか思っていたら金融関係処理も追加になったんで
暑さも含め
悩む

今度はバス乗り継ぎの駅に待ち合わせして乗り換えて病院にからのスタート
私は乗り継ぎの駅に行くよーにしてとは妹からは言われたんだけど


乗れるか
間に合わなくて焦ってタクシー呼びそーな
そして、焦ってるから病院へ直接行きそ〜な予感さえする
あーーーರ⁠╭⁠╮⁠ರ



さてさて
明日話を詰めることにはしてるけど



昨日は2回
でもやはりあまりたべてないので暑さで水分補給して入るけどなかなか降りてくるのに時間がかかったのと
あまり納得出来てない


まま、日が変わり
本日は
やはりくるよーなお腹具合ではなく


やはりのゼロでした
明日なんとか来てもらっておかないと月曜はどっぷり疲れるのだ
それは分かっている

病院だけでも疲れるうえに金融機関合間に水分補給もさせつつ

話を聞きながら


犬のご飯もパンとかもとか明日買い出しにはするけど

買わないといけないとグズグズ言い出すのも分かっているが。。
月曜は帰りはバスに乗って終わりにはするけど、どーしても買うのなら1つは手前のバス停で降りて買い物するしかないとは言う


が暑いからやめるよ〜には言うつもりにもしている

一人でいくのは不安だから歩き廻れない父親を動かそうとする
動けないから
2人行動はタクシー

すぐにタクシーと人のせいにしているけど己がひとりで行けないからそーなる、
また一人で行くとしてもタクシーで行く

ふらふら歩き回るけど
まだ帰ってこれなくなってないものの
それも時間の問題だとも思う

そこい等の話も妹とも少し話ししたけど。。
隣りにいる弟たち

隣に俺等がいるんだから
ほぉーな~んもせんのに、どこの口がいうのか
去年夜に警察に連れて行かれる親にそして警察からの連絡もしかとしてるやつが

日曜日買い出し連れて行ってほしい、あるいは買い物してあげて渡してあげて、
これもネットスーパーやらもあるのにしないからな


妹と交互に頼んでる
昼のお弁当も午前中にくる

そうして朝はダラダラして食べずに
そのお弁当を食べる

昼はパン食べて夜は何かしら作るよーにしているのにメンドーだとコンビニへ行く

なんで私が家事しなきゃならんの?
あいつもやればいいのに(父親に対して)
そして、なんで私ばっかり
そんなことはすぐさま口にできる


ずっとやってきたのに
当たり前やん

嫌なら一人で生きろ
なんだかんだで

私が我慢すればいいんだからモーいい
もーいいっていいよーやんと逆ギレし始める

おいおいとそれから30分1時間と話すると
頑張るわ
単なるかまってちゃんだね

私等は仕事があるからと両親とも病院へ入れ込んだ、迷いもせず
そして、今
その頃は簡単に病院とかに入れ込んでとかいっても、仕方ないからそ~言っていた母親
今母がその状況にあり同じよーにしょーか?
嫌よ!

ならもう少し頑張らなくちゃね
わがまま言い過ぎよ
私は昔からこ〜やって行きてきたから変われないとかそんな言葉はスイスイ出てくる


弟と話ししても
嫁には言わないでくれとか
何様かしら
なら嫁とか言わんでほしいし。。
ボロ家がetcグチグチいうなら、でていけばいいのに出ていかない

どーでも良いが


息子の事もかなり気がかりなんで月曜にでも連れていきたいくらいあるんだけど。。。

なかなか仕事とか
んーーー

兎に角は

体力温存させてなんとか切り抜けねば!



息子も仕事を休むように決めて病院へいくのだとは言ったけど
明日様子見て再度チェックしておかねば!




玄関の芍薬も開いた
恐ろしく長くなったけど無事に投稿されると良いが。。。


3時過ぎてる(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

寢らねば!


おやすみなさい。