術後480日目 6/12(水曜日)
   晴れ 29度〜21度 蒸し暑い


今日は昨日3回来たのだけど
なんだか
お腹がそよそよ
いや。。

なんかざわざわ?いや、違うか。。

夜中何となく目覚めて
また寝て

いや
と起きて

やはりのトイレへ

なんだろうな

昨日は久々によくあるいたよーな
17500歩程でした





それからまたねちゃって
あーなんか下から
チャイムが鳴っている

荷物が私のじゃないのは分かるけど。。
宅配ボックスにれてくれとねて

ハッとして起きたらまたチャイムが
昼過ぎにネットスーパー頼んでた
3度寝は疲れる

と、娘が出てくれたようです
助かりました

ありがとう照れ


今日は録りだめていたドラマやら色々流しつつ家事をおわらせていき
 見たら削除して

懐かしい薬屋のひとりごと
入院中に
息子からみてみてと言われた
ぼっちも見終わって

薬屋のひとりごと見てみたり
入院中はかなりの映画やらたくさん見たなぁ。。


と話しそれました

この前コウモリラン鉢替えしたのだけど。。
親のコウモリランが今ひとつ鉢が小さいかなと見つめて


もう少し
んーーー違う鉢に変えてあげようと
変えました


あっという間に夕方
枯れずに、揺られながら時々
季節で夕日を浴びるエアープランツ
頑張れ





橋桁工事も始まりつつ
足場を組んでいってる模様



門の建物は


あと少しだな




今日の夕日もきれい
オレンジ色の太陽をしばし見つめ




朝はから一回きたから
今日はやはり来ないみたい
まあまそれはそれで
前日ちゃんと3回来たし
今朝も来たからよかろう<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

今夜は豆腐レシピ
豆腐にエノキとに人参とチーズ
混ぜて焼くだけ
片栗と鶏ガラスープ、塩コショウ、そのまんまたべたいな。。。キョロキョロ
つゆちょびっといれてお酒も入れとくか
混ぜ混ぜ



小さめに焼いてみた
ひっくり返しにくい
大きくしょう




これくらいがひっくり返しやすかった

そのまんまどうぞ

豆腐大活躍やね〜と旦那
一応チーズ足してそれなりに
ただそのまんま食べれるように
何もつけずにねと
そのまんま食べていた
大葉入れたらよかったとも思ったり爆笑

野菜たくさんの味噌汁
胡瓜和物

野菜ばかりではあるけれど
明日は合いびき使いますので
と言うことで(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



明日の献立
さっき決めたから材料買い足しして来ようと
近くのスーパーへ
時間は22時(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



月が見えてきた
買い物終わらせて早く帰らねば!

そして、とらねば!!





あと2日で半月の上弦の月おねがい
楽しみ


さてさて
もうすぐ日が変わる
息子今日から仕事言ってるけど
熱だけは上がるのよね
なぜかしら
医者も看護師さんもえ?状態
でもぐったりしてるわけでもなく
単に熱があるだけ
ご飯もちゃんと食べれる
しかも作って食べてた

なので保冷剤引いて寝るのだ!
身体は熱いはず
冷えピタもあるから両側から冷やして
水分補給するのだ!と常に冷蔵後には水と緑茶と報じちゃが入ってる

自由に飲むのだ!
OS-1
アクアソリタのゼリーも冷蔵庫に入れている

いつコロナにインフルエンザにと常に用意していたから
コンナ時に使わずいつ使うということで
ちょっと目覚めたら
寝付けないトイレそんな、タイミングで
飲むのだと伝えた

会社に行っても熱はあって
ならかえりーよ
いや、全然仕事できるしと夕方までいたよーだけど
なんでなんやろーかね
よくわからない
体温計?みんなで計るけどふつーに私も平熱36·6
息子は36·8が平熱


私の平熱も36度になれてよかった
昔は35·6でいつも怒られていた
ちゃんと挟んで!挟んでますといつもの会話
平熱上げないと病気にもかかりやすくもなると


水を変え
漢方薬やらも飲んだ

漢方薬は
大腸検査すると腸壁に漢方薬特有の模様みたいなも出るようで
あっ、これは漢方薬からのね
即答えてくれた
最初の、胃腸内科クリニックの優しい先生
ベールに包まず
癌の可能性あるから手術のできる病院へ行ってもはっきり言われた

なので
私も可能性というよりおそらく癌ですね

断言は調べてないからとはいえ
ですよね
うん
笑顔でにこやかに
いや穏やかに笑顔でかえされた


でも
◯◯先生はちゃんとした、しっかりした先生だから大丈夫だからねと肩をポンとしてくれた事が
嬉しかったな

ガンの画像何度もみてきたから
あっガンなんだとは受け入れれたんだけど
意外と
わぁーとなったりすることもなく
伝えた旦那のほうが慌てて帰ってくる?
いや
大丈夫だよでした照れ

すんなり
スムーズに検査も病院も手術日もきまって
手術ができたことに感謝です

排便障害とはこれからも付き合っていくしかないですが
それでもこよ1年半である程度
確実ではないけれど

兎に角は下痢にだけはしないように
あれこれ気をつけていますが(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

そんなこんなでも
色々出来てると思うし
頑張ろう
楽しもう
と思います

夜は東京にいる長女から仕事上で
通った大学とは絶対に携わりたくない
そのためにわざわざ東京で就職きめたけど、
職種的にもまた大学内での仕事なら嫌でも
接点や携わりとか可能性はゼロではない


アカハラの件もあり
かなりの、トラウマになっているので
プライバシーの関係理由にもできるのでそこだけは
つよくなってはっきり伝える 
なんなら、今からそこから訴えることも出来なくもないともおもうが精神的にキツイから
もー
何もしてない

そして、何より自分の仕事をやるのだ!
と話したりしたり。。


今夜はというか日が変わったらすぐ
1時半に旦那起きる予定なので
きっとお風呂待ちもあるし


送り出してから寝ることになります

家にいる一日とはいえ
なんだか
気分的にも落ち着かないかな

まぁそれが我が家ということもわかってるので
良いですが。。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)))


頑張れ
みんなそれぞれのペースで頑張ろう


今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m