術後470日目 24'6/2(日曜日) 
  晴れ 23度~17度


よいお天気  朝もすんなり起きた
途中。。夜中に起きなくてすんだからなのもあるんだろう。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


今日は前からお休みの時に買いに行こうと言っていた
鳥刺し、馬刺しを探しにいや、お店は決まっているので
そこへ
いざ!!!








この看板のあるところに鳥刺しやさん有りました
でもたたき冷凍しかありませんでしたಥ⁠╭⁠╮⁠ಥ
もう一つの鳥刺やさんは日曜日だったのでお休み

残念
移動





ここも通り過ぎただけ
おやすみでした







久留米まで足を伸ばして


馬刺しをおねがい


氷を沢山詰めて頂きました
こんなに氷を袋に入れてもらったのは初めてかもと思いながらの
クーラーボックスは持ってきてなかったけど
さっき買った鳥たたきも冷凍でしたし
途中で水 ペットボトル買ったやつもあったんでみんなまとめて一袋に入れて<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


移動
浮羽方面
三連水車もあるけどそれはまたの機会だな


時間も夕方なんで特になにもないだろうけどとはおもいつつ
うきはの道の駅へ入り

桃と生きくらげ買って帰った(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)





ポッポおじさん
唐揚げは買ってません
失礼しましたm(_ _)m





帰りは太宰府からぬけていこうとかおもったら
なんとまぁ渋滞にハマっちゃって
事故かな反対車線から定期的に車が流れてくるね
だね

途中で
昭和の車やちょっと音大きめのバイクに乗った若者たちとこの同じ道を帰ってきた
あの車はかなり燃費悪いぞ
それでも
あの車が良いのか
良いのだろうね

リッター。。さて何キロだろうか5キロいかないよ
ガソリンまきながら走ってく懐かしい車が3台とバイク達


おのおの
どこまで帰るのかな
どこから来たのかなとか話ながら  

途中で一台
2台と
分かれ道を分かれて帰ってく
信号が変わると
バイバーーイ爆笑って手ふってかえる後ろ姿に
ほっこりしてました照れ

別になんも迷惑にもなってないし大人しくも走っていた
ただうるさいだけ
まぁそこはイヤホンで音楽聴きながら走ってる私にはとくに気にもならず
旦那も車で好きな音楽聞きながら走る

いつ連絡が入るか分からないのもあるのでいつもイヤホンして過ごすことがずっとで
どこに行くにもイヤホンしてるかな
最近。。。

今はイヤホンも耳に挟むタイプもあって特にナンの問題もない
周りの音も聞こえるし
会話もできる


 一人の時はこのタイプ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

 


誰かと一緒のときと夜はこれ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

イヤーカーフは出来ないけど夜だし関係ないか爆笑



あの子達の聞いてる曲はなんぞやと話ながら、分かんなかった
旦那は何か曲名とか言っていたけど、ソッカァくらいで終わった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まぁよか


馬刺しおねがい
馬刺し(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)





馬肉専門店
   のがみさん<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



柚子胡椒とアサツキ混ぜてあったんだけど、この柚子胡椒が絶品
自家製なんだろうおねがい
かなり美味しかった
香りに辛さも程よく



鳥たたき
鳥刺しはなかったんだった
なので鶏たたき、冷凍にしたんだった



どちらも旨し
ただこの鶏たたき。。。堅い 親鳥?ってな位硬かったから少しずつ食べた(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ビールは飲みすぎるとお腹がゆるくなるので一本のみもう少し飲みたかったのでチューハイにしました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


本日は一回


まだいるけど
そんなにたべてないんだよね
そんなもんかなで終わりました




面白い雲でした




    術後471日目 24'6/3(月曜日)
    晴れ 風冷たし 23度~17度昨日と同じ





ハイネケンは私の飲むビールと冷蔵庫に入れてある爆笑






本日もよく晴れていた

洗濯物がよく乾く
トイレのフィルターも掃除先月してなかったのをふと思いだした


今日は出かけないぞ!としていたのだが

朝から仕事行った息子からライン
体調悪いから早退してガストよって帰ると。。
昼から近くの整形へ

たんなる寝不足と坐骨神経痛と背中というか肝臓?膵臓?
ってほど腰ではない
肝臓?
採血とかの結果も特に問題もなく

筋肉痛


まぁしばし、様子見てみょう

としたらその整形から連絡
出ると
レントゲンの料金をもらい忘れていたと
計算して加えるのを忘れたというのが正解だな

はいはい(⁠•⁠‿⁠•⁠)
払いに行きますね爆笑


かかりつけってのもあるけど
電話したら名前だけでどこの?とかにはならないまぁここいらではあまりない名字というのもあるのだろうが。。


なので払った帰りに100均へ
コンパクトなUVライトがあるのを本当はDAISOのやつで買おうと思ったやつがあったんだけど
セリアにもあった
次剤に曲げれる
必要か?光の波数?どーかな?
弱そうな感じもするけどまぁあれば使うしと買ってみた

ジェルネイル
どうだ?
確かにちょっと今使ってるやつより時間がかかるよ〜な
でもちゃんとできるからいいか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



さてさて
本日は昨日買ってきた
お馬さんの頬肉
煮ましょう


赤ワイン(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
飲んでしまっていた(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

仕方ない
日本酒は沢山あるので日本酒で煮ましょう








と実家の母から電話が掛かってきた
ん???

今からそっちに行こうと思って、いいかなって
なんでしょうか。。。
何があった?
女がまたかぁ。。。
おとーさんが追い出したけど
お前も出て行けと言われたから

はいはい。。。

しばし、話して
落ち着いて電話切りました

さて
先週連絡入れて
妹からも連絡も来てないけど
天候というかちょっと気圧の変化が風が強くなったり弱くなったりしてるもんなぁ


そこから妹と少し話してというか1時間半位かな。。
今後というより
姪っ子やら甥っ子の話とか
法事の件やら
諸々
結構な時間話して。。
あーー携帯契約内容変えないとな
これではちょっと駄目だなぁ

そうおもっていたけど、最近はちょっとおちついていたんだが。。
やはり波があるもんな


んーーー
明日も掛かってきそうだな
夜中じゃなければ良いけど


妹の嫁にもやはり話をするかなと妹とも話をしたりした
弟は話さないでほしいみたいだけど、
もう少し様子見ましょうかと毎回話は終わります

家電は解約しても良いかもやら、携帯からなんやかんや頼むから頼むとまた連絡が入っていつの間にか変なの頼んでるそして支払わないとといいだす
色々あるなぁ



今日は2回
あまり納得いかないけど、日が変わる前に恐らくもう一回は来そうだけど風呂にも入りたい

お風呂中にトイレは行きたくないからいつも遅くなるショボーン
仕方ないか。。。

なんだかんだで今日も一日終わるようです