術後466日目 24'5/29(水曜日) 

      晴れ  24度〜14度



晴れ  朝からすっきり晴れている

でも朝は気温低め

何着ていくか


昼間は過ごしやすい

晴れだから風次第で暑くも過ごしやすくもなるなぁ

 

洗濯だけ終わらせていこう

昨日は一回だったからやはり朝に少しだけきた


そしてバタバタ(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


出発

電車を乗り継ぎ

バスにて移動

ゆめタウンへ





途中で友人にライン入れたら着いてるよ

あらっ

ゆっくり過ごしていてね


と着いた

売り場はすぐに


やっほぉ~

暫しお話して

お互いに肌診断みてもらって

眉書きします


ふふふ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

してもらおう


眉も毎年流行りがあるけど

自眉毛状態もあるからさほど変わることはない爆笑



また来ますね


それから友人とランチ

スパゲッティに焼きたてパン食べ放題

行きましょうか


スタバに寄りたいので、ドリンクバーは付けずに

小一時間食べながらお話して


いざ

移動


スタバへ


本日から発売のバナナブリュレフラペチーノ







氷少なめにしてもらった

アーモンドミルクおねがい

美味しい

しつこくなく

あっさりだからこそバナナブリュレの甘さが更に美味しかったです


30分ほどお話して

帰らねば

友人はお孫ちゃんが帰ってくるから戻る前に帰宅せねば

ということで


信号は遠いけど歩道橋があるから

そこからバス停へ移動



おてんきよいねぇ



雲がない

真っ青な空



反対側からも照れ


暫し待つこと

友人のバスが先にきた

じゃ〜ねぇと


私のバスのほうがその後20分待ち


お天気いいなぁ

暑すぎずと過ぎ去る車を見つめながら

数台のバスが来たけど

私の乗るバスは遅かった

定刻より8分遅れ。。(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


いいさ


ゆっくり、最近はよくバスに乗るなぁ


博多駅へ着いて

先週と、お花が変わっていた

朝見たけど

帰りに撮ることにして移動したので


早速

大好きなバラが


ラブラブラブ


撮りまくります





おねがいおねがいおねがい

薔薇

薔薇









薔薇


嬉しすぎる爆笑



時間考えて動画撮った<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

JR九州企画


今年で、3年目


調べていたら出てきたので

そのまま

資料添付


お借りしますm(_ _)m






日曜日薔薇欲しいなぁ

多いかな


多いだろうなぁ



でも!!

タイミングよくこの薔薇のオブジェが見れたのが幸せ

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤



素敵すぎる(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


しばし

癒やしの時間でした

沢山の方が写真撮られていたので


さっと撮って

帰りの電車の時間まで

少し離れた所から見てた


今日は良い日だわぁ



今日は何も作らない日にしていたのだけど

昨日息子から明日鶏2枚あるから唐揚げ作って

んーーー


じゃー作りましょうか

私の作るやつは塩唐揚げしか作りません

ニンニクや醤油に漬け込んでま作りますが

自由にしてということで

では

定番の塩唐揚げで(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)








揚げていたら
どんどんお日様が沈んで来て西の空がオレンジ色の空





綺麗だ 





鳥が飛んでる

鷺かな。

羽大きいなぁ、、アップにして追っかけたら撮れるかな

挑戦




撮れた

ちょっと小さいけど

結構アップにした




小さいショボーン


でも鳥さん飛んでった

鳥といえば昨日

いやその前の日?夕方

雨が降っていて

良い鳴き声がする

これはイソヒヨドリ


近いよ

とそっとみたらバルコニーの手すりにとまって雨が降っている中

気持ちよさそうに羽バタつかせてた

鳴き始めるとかなり大きいそして、綺麗な鳴き声

雄は綺麗な青い羽をしているけど

青くなかったので雌だな

珍しく雄、雌共に鳴く鳥


鳴き声聞きたかったから写真は撮らなかったので

画像お借りしますm(_ _)m






青い羽の鳥なんです
オスはすぐに分る爆笑
そして
以外な身近にいてこのマンションの屋上からよく鳴き声がしてます


今日は夕方からゆっくり
本日は3回でした

ちゃんと来てくれてありがたい

今日は別の友人から菖蒲を見に行かない?とお誘いを受けたのでまた日にち決めて
お花を見に行きます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



お花を愛でそした近くのカフェにも行きたいと。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
そんなありがたいお誘いをしてくれる友人がいることに感謝です照れ


明日はハロワ行く日です
早く寝て
早起きしないと
明日は午前中に行くようになってる
明日中に行けばよいですとは言われたんだけど一応決められている時間には行きたいので

さぁ明日はあーーまた暑くなるみたいだ
梅雨は?キョロキョロ


今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


 日傘必須だわ


 



 

 



 

 

勿論

日焼け止めも