術後456日目 24'5/19(日曜日)  
      晴れ 29度〜15度



  なんと。。まだ梅雨入りとしていないのに

30度近い気温でした

でも、今日はお日様が昇っている間は家にいました

まぁ冷蔵庫の食材をチェックして使い切ろう

また明日新しいのをと。。


そして、午前中に実家へ連絡
薬は予定通りちゃんと飲んだようです

切りたくないのが話の切り替えやらでも分かるのですが、ここ数ヶ月
初めてうちの家の様子を聞いてきた

これは良い感じ?
でも、言ってること、話ししている内容は

がんをレーザーあてて。。いやいや、この前の、内視鏡検査
途中で下剤のはなしとりいれ、

はいはい
なんでも早めに受診して検査しないとだね
なんて話ながら


次の予約票
薬は一緒にしたかな?

薬やろ
あっあるある

あっ?

まぁ暑いからちゃんと水分補給しながら過ごしてね

また連絡するよ


そして、お昼を作り。。。

妹にも報告だけ
ライン入れたら
ん???

一応ガス請求書の1件があるから、いってくれた
そして、
バトルが


数時間前ふつーにはなししていたんだけど
どこで、スイッチが入るのか

また女
取られた

そ~、おとーさんが、パンくれんから、なんにも食べてない
だからおなかすいてる
食材あるやろ?

さっきご飯の用意してたって言っていたのだが
元から料理作ったりするの嫌いだし下手な人だったんでね

すぐに面倒といって簡単なものにするから余計にお金のかかること

普段から料理とかちゃんとしていた人とかでも
面倒だのと言ってしなくなるとかきくから、元から嫌いでしたがらなかった人ならしないな


とか想像はつくが
そのうち。なんで、私ばっかりご飯作ったてりしないきゃいけないん?

はい?
本当にわがままな
どんな教育受けてそだったんか?こいつはと親ながら


ばーちゃんはすきだったが。。
流石にむかーし
嫁いだら、そこやり方でやら、まぁ時代やらiroiroあるとはおもうけど。。
いや、そもそもしないのはどーなん?やら色々言いたいことたくさんあるが 

まぁあまりに下手だし、面倒くさがってた
確かにだから
私が作ったほうが早いと結局作ったりしていた

そーだ。。
お節とかもむりだったから、作ってた
そーだったなぁ


うちはみんな料理は作る 
お魚もみんな捌ける
よーな、生活してる

いやーーー

おとーさんパンくれないし、女が取ってった
キタキタ

もー死んだほうがマシ
これもきた

そーちなみにどーやって死ぬの?
死にたいなら一緒にしのーか?

そ~いうと
嫌だ!死んだらあの女の思う壺
ほぉ
ここだけは誰がといっても妹と私しか言ってないけど
言ったら同じ返事するのね

死にたくもないくせにわざとそんなこと言って周りに嫌な思いさせまくる
かまってちゃんだ


色々考えたら眠れない
結局漢方薬も何処かに隠し込んでいる模様


ちょっと少しだけ眠剤飲ませるほうがまだ頭はスッキリして目覚めれるかもしれないが。。
 ちょっとそれ試してみるかな
やら話ししたりして、、、

明日は昼間用事があるので
しっかりしてくれていてくれ





私のお腹具合
今一つのまんま
また夜中
嫌なループショボーンそして本日は4回ニヤリ


今日はそれなりだったから、明日は来ないとは思うけど最近の不安定さが
ご飯大切
人にはよく言うがほんとにシミジミ思う

私も20代の時祖父大腸がん手術やにはそれに伴っての入院で
脳梗塞やって言語障害残っていて看護師さんがおむつ替えさせてくれないし、ちゃんと看護出来ないので誰が付き添ってくれと言われ祖母も一緒に入院して

手術前後、どーしても祖父は手足をベッドに縛られてしまう
これでもさらに暴れる
暴れると傷口が開く

祖母と一緒に祖父の説得やら、おむつ替えもした
看護師さんがおむつ替えできますか?
聞かれたけど
結構暴れますが
色々言われたけど
でも出来ないからしろと、呼ばれたしとおもいつつ
声には出さず

黙々と祖父の、おむつ替え、縛られていることの理由
重湯から始まることの理由
ご飯がたべたいのになんでないのか?
諸々説明して、説得して
祖母は、小さい人だったからオウム替えも大変
見ていてこりゃー大変って

はいはいって。ちょっと、腰をやら、身体が半分横にやら、膝立てていたほうがやりやすいやら、、
夜の間に輸血されていたら痛いとか邪魔で、自分で引き抜いたり
こっちも、大騒動したな。。
とぉ〜い、昔の出来事だ

蹴られたりはした
それ見て流石に看護師さんが入ってこようとしたけど
出ててと頼んだ
見られることが祖父にも嫌だと思ったので
まぁこの二人はボケることなく亡くなったけど。。

昔の人は本当に身体が丈夫だわ


時間は止まらない



お日様落ちたら




月もまわってるし
地球も回るし
もうすぐ満月
23日
お天気よくなるよーだ
良かった爆笑


今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m