術後454日目 24'5/17(金曜日)
      晴れ 27度〜16度

昨日はまだ風も強くて肌寒ささえあったのに
今日は暑いぞ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)






エアープランツが少し赤くなってきた


順調に育ってくれてる
1年はここにぶら下がっている
鳥篭から葉っぱが少しずつでてきてる
それだけ育ったんだな照れ


今日は出ないつもりだったけど
昨日は風が強すぎてお花を断念したので
今日はと一本だけ


ドライフラワーも乾燥してるよーなので
集めて
ラッピング
ホコリがつかないように全体をクリアのセロファンでまいていく
壁にあちこち下がっている


本当は天井からぶら下げたいのだが
低いからここ部屋の天井ショボーン

様子見ようニコニコ


あっという間に
今日も一本美女と野獣録画していたのを見た
見たら消す


見てからお花買って帰ってきて
暑いぞ
歩き廻れない
とっとと帰ってきた(急いで?かえってきた?照れ)


洗濯物だけはよく乾くので夏用の羽織物とか服を少しあらって干した


晩御飯の用意はじめないと
実家へ連絡いれるつもりが忘れてた



連絡もなかったのもあるけど
豆腐と鶏ミンチと大葉でハンバーグつくって
オムレツ作ってニラ玉でおわり


昨日も今ひとつのお腹だったので
少しずつきはじめていた
1時間おきにめんどーな1日で
結局5回でした
洗濯物も回したしほすかーとしたら
ライン
はっときたら、やはりの


また母親が暴言吐きまくり
隣の弟のとこへもいったりで連絡が入って
更に連絡が来た



薬はちゃんと飲んでるんだけどね
ガスコンロを新しくしたのでその、請求もガス代とともにきて
なんでこんなに高いのか?
誰が使った
からの大騒ぎして
父親も認知入ってるんでガスコンロ新しくしたとか忘れてる、知らんぞ
隣が風呂に入りに来たんやないか?で隣に行くという

いきなり来られた弟もなんの?話?ってなるよな

あれこれ話して
落ち着いた


ということで連絡来て
説明聞いてまぁ明日また連絡入れとくよ
日曜は行ってみるかなとか話しておわった




さてさて

月が少しずつ満ちてきてる
まだ夕方
おひさまも沈む前のお月様
スマホではこれが限界です(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
それでも綺麗だと思う
お天気も良いからなおさらだな


カメラ持ってきて撮った
望遠レンズ様々
青い空とお月様。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



堅揚げの梅味があったのでネットスーパーで頼んでた爆笑

すっぱうま
少しずつ食べていたらみんな堅揚げはすきなんで
食べるけどすっぱとどっかいく
そしてもどってまた1枚
すっぱ
繰り返す
じっとして食べたら?

あまり食べれないから
ちょうどいいんだけど。。照れ



おひさま落ちて
ご飯も終わって
ラインが来る前
20時くらいかな
昨日より満ちてる爆笑


満月お天気下り坂のよーだけど、、どーかな、あれだけ風も台風のように過ぎ去っていったけど
曇り時々雨から曇りになってる
雲が薄いといいな
こんな日は風があれば雲が流れてくれるからお月さまが見え隠れしながらでも撮れるんだけどな。。。

少しずつの5回であまり食べてないからそんなもんかなでお尻もほとんど痛くもヒリヒリもしてませんニヤリ
良かった

明日は旦那だけ仕事
息子は休みで出かけると元気に車でも夜洗いに行くんだよね
行ったかな。。
まぁご自由に


今日はリウマチ仲間?私より辛い思いしている友人がリウマチでの定期検査結果からの腎臓の数値が悪くて
メト月末再度採血するまで飲まないでと言われたらしく
朝1でラインきた
肝臓もだけど
腎臓にもきていたのは知っていたから
何が駄目だったのか
甘草の入った漢方薬とかダイエットのお薬とかは控えたほうが良いと言われたとは、いっていたのだけど

一先ずメトトレキサート休薬といっても毎日飲む薬ではないのだけど、お互いにリウマチになって彼女は休薬することはなかったので
心配してすぐにラインくれたんだろう
腎臓のためにもお水しっかり飲んでちょうど気温も上がるしあまり飲みすぎても薄くなるから貧血になるのでしっかりご飯はちゃんと食べて月末まで過ごすのだって途中天気悪くなると身体のあちこち痛くなるからきついだろうけどショボーン
好きなコトしたり見たり美味しいもの食べたり
気分転換しながら
とか話して終わりました
頑張ろーって
明日暑いか
来週顔見に行くかな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m






マナラ トーンアップUV モイスト