術後447日目 24'5/10(金曜日) 

  晴れ  24度〜13度


 本日はハードな一日になるとわかってはいたけれどほんとに、久々にハードだったわと寝る前に思っていたらすぐに眠りについた


旦那は5時半


息子は六時半


次女と同じく7時に目覚ましかけていて、私はキョロキョロんーー起き上がらねば!!としていたらそっと覗いてきた爆笑


起きてるよ

よういしよーね



お互いに

寒っとか言いながら



珈琲入れながら照れ


8時過ぎ行かなきゃ

20分前行動と呪文のように唱えながらキャリーバッグやらバック笑い泣きゴソゴソ


ハンカチ持ったあれやらこれやら

はい!!

じゃーいったきますと

次女は本日東京へ仕事絡みで。。。


行ってらっしゃいませ爆笑


さてさて 

私も水持っていざ!

30分後出発


本日は定期検査の日

今日は造影剤入れられるから痛いんだよなとおもいつつバスに揺られて

バス停降りて、歩くこと20分くらいかな

着いた





 受付したら保険証をと画面にんんー

受付へ移動して

まぁ保険証確かに変わったんで、コピーしてもらうことになる


色がピンクからブルーヘ


本日は




 306からの22番の採血呼び出し番号札

待つこと

10分呼ばれた





124番呼ばれるまで5分とかでは位だったかもかなりスムーズ爆笑


ここから40分は待たないといけないんだけどね

採決の結果がでてから造影CTへ移動となります



はい

水飲みながら

トイレ行ったりうろうろ散歩して30分過ぎたし

採血のシールも外してと待合室へ座った


暫し待ったら


306呼ばれて


一階へ移動






なんとバカでかいA4にどーんとでっかく印刷されたやつを渡される


よく見えます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ここでも5分くらいで呼ばれた


ストーンとしたやついていっていたので

そのままで金具ではなくふつーのボタンですよね?

はい



上手く行ったと思ったら

時計外してなかった

あーー横のかごに入れときますねと

すみませーーん


さぁ針いれていきますね

ぐっーーと手曲げて


こーだのあーだのされながら、あっこれでじっとしてね


しかし。。(⁠・⁠∀⁠・⁠;;)

その角度どー見ても痛いしかない

そして

痛い、う〜と思いながらしびれとかはないですか?

はい


じゃーすこーし、入れていきますね

痛みとかはありますか?

はい痛いです

え?


どんな感じに?

前回よりなんか痛いでも薬剤が入ってくのは分かるから問題はないかとも思うけど痛いですに漏れはないからその造影剤が入ってく痛みですね


ちょっと痛いですけどこのまま入れていきますね

ちょっと?

んーーーショボーン

はい。

身体が熱くなってきますが暫くの間ですので気分が悪くなったら直ぐにといわれつつ

じゃー息を吸って〜

はい!止めてと


まぁすぐに終わって

血が沢山出やすいのでゴムで固定しておきますので5分したら外していいので捨ててください。。はいニコニコ



2階へ移動して

ファイル渡して

座ってしばし

水飲まなきゃと

飲みながら。。

もーはずそう






すてた!

ここでも今日はスムーズだわ

20分待ったかな

番号が出た(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


おはよーございます


はーい


どーですか?

ちょっと最近の排便管理やら、サイクルの話

傷跡付近のチクチクやら経過をはなしして

画像を見つめ


転移もなし、

血液検査もそんなもんかな



そーねぇ

膣ろうにならないことを願おう

そーですね



私は子宮ないから

最初に人工肛門造る時予定より2時間長くかかって

まぁ途中で血圧が下がったのが問題であったのだろうが。。

前回の子宮全摘での癒着があって剥がして

さてと行ったら血圧下がって麻酔科の方やら看護師さん達が大変だったようでこれは子宮の手術の時もやはり予定より時間かかったんだよね


仕方ない



しかし、穴あいちゃったら

どーやって手術するのかなキョロキョロ

想像したり。。癒着してからの穴があいてる。。


穴のとこ剥がして切って、縫って繋げてあーーなんと手間のかかる


想像だけとはいえ

大事だわ

単純に思ったけど、やり方とか処置の仕方はちゃんと定義的にもあるんだろうけれど。。

また

色々それなりに問題はあるんだろう

よくわかってない

調べないと分からないな






 次の予約入れて

会計で思わぬ

時間がかかるという(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)


清算機が壊れているという

いつもは3つあるのに一つしか稼働しておらず



そして現金しか処理できない

クレジットでの支払いの場合はまた別会計場所でと

あちこち長蛇の列

自分の診察番号が電光掲示板に出てくるのには40分

支払いの列を待つのに15分

こちらは現金のみですがよろしいですか?

一人ひとりに伝えて案内とか大変だ


と二人前の患者さんの清算中 エラー音

どこからか職員の方がきて

もーこんな時にありえんわ、

つぶやきつつも

単なる紙詰まりでした

良かったねえ


現金かぁ

仕方ない

今回は高かったショボーン






 払ったし

帰ろう


というか移動お腹すいた


夜まで時間が結構あるなぁ

荷物もあるし


着替えなくても良さそう

気温が結構上がったから夜も昨日まで下がることはないだろうけどな、、



お昼を食べてお茶しながらダラダラ待つか

んーー

一旦なんか買って帰ろうか


急いで軽めのやつを買って帰った

帰り家につく頃にFabit 一万歩のブルブルが。。

あー今日は2万歩コースかな

と思いながらの足早に家へ


さっさと食べながら洗濯だけ終わらせて

今日待っている間にユニクロのリブタンクトップここ3年くらい夏場はこれでしのいだ!



柔らかくて

はだにはりつかなくてよい

エアリズムはだめじゃないですが、私は無理なので

ヒートテックも実は苦手です


ネットで頼もうとしていたんだけど。。

夜店に行く前にかってから行くかなと

洗濯終わらせたらちょい早めだけどお買い物済ませてからとまた家を出た


去年までと少しだけリブの感じとかエ??腕とかはしっこ?まちんんーーまぁの、たゃんとせつめいせい!ですが。。作りが違うけど

見た目も少しちがってるけど柔らかいわ

柔らかさは変わらない

と買ってから



ライン

何時くらいにお店につく?

今向かってるよもーちょっとしたら着くかな

そっか

じゃー移動しょう



ん??

どこだ?


端っこだ

と新幹線高架下のお店を横目に歩いていくと角点前にあったぞ



暫くしたらやってきた

え?

バス?

いや、歩いたに決まっと〜やん


はい?

山男を舐めるなよ

たかが何キロ?

あーね



まぁ日々鍛えて太らないように頑張っているよ〜です

山に釣りに忙しそうだ


ワタリ蟹とりもこんど行くとか

いいなぁ

私もいきたーいと言ってみよーかキョロキョロ

いけるか?


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


船に乗らないなら大丈夫だろうとこおもいつつ

今度そっと聞いてみょう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ほんとはイカ釣りに一緒に行きたかったんだけど夜中からだしなぁ、ちょっと無理かな?ともう少し様子見てみょう(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


お店での鍋
鶏は親鳥だな(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
かたいけどいい出汁でる。。勿論味も美味しい
福岡で作るがめ煮の鶏は親鳥で作ります(⁠•⁠‿⁠•⁠)
それは、置いといて。。



お店選びも

椅子があるかも聞いてくれたり

お店のお姉さんたちも元気一杯で親切で


楽しい時間はあっという間でした


今回いったお見せは爆笑




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印チョキ



鳥ZEN亭さん(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


https://r.gnavi.co.jp/f137405/




鶏ざんまい


鳥ZENだけに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


サラダはチョレギサラダで私の腸にはちょっとと少しにしました

鶏たたきは美味しく

お鍋も


食べていたら山芋焼きが来た

好きなんだよね

山芋鉄板かな

これは食べれるのでちゃんとたべた

飲み物は


ビールにしたかったけど

迷って

ひとまず、ノンアルコールビールで乾杯

飲み放題のコースだったので

ウーロン茶とか飲んでいたら一杯くらい飲んでも大丈夫さねとでも酎ハイとかが良くない?

とか考えつつ



なんこつ唐揚げがきた!



ゆずサワーだったらよいかなと結局頼む。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

うんまい

そして

更に、ウーロン茶でと

鍋の締めにご飯とうどんとちゃんぽん麺と選べますに


鍋が2つなのでご飯とちゃんぽん麺にした


がお腹いっぱいになっていた

鍋ももりもり食べたから(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


水が飲みたい

水頼む(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


山芋鉄板焼きを少しずつたべて

飲み物ラストオーダー時間ですがいかがされますか?



えっとウーロン茶

何杯飲むんた?

今日は沢山の水飲まなきゃいけないしよいよい爆笑



じゃそろそろと時間と、

お姉さんに写真を撮ってもらった

端っこに座るとでぶになるって話ししたけどみんなそれを見越して後ろへ移動するからそんなに後ろに入り込めないよ

まおましゃーない!結局前へ

端っこだが

もーよか

でぶはそれなりにということで。。。



そしてバイク、地下鉄、バス、JR

おのおの

改札まで一緒じゃ!こっち、こっちとまたねえ


2年後の4月にちょっとしっかりおっきな企画をしょう

飲みながら食べながら話した


2年後に卒業して40年になる

そんなに時間が過ぎてるのに

こーして集まって

昔を思い出しながらワイワイ話せる

騒げるヒトたちと出会えてよかった


この年になるとみんな自分の身体が


そして介護が


更には親はおれはもー両方とも片付いたとかいやいや、その言い方草とかいいつつ


俺も嫁の親3週間前やら

今年はバァーちゃんがやら

そんな話にももりあがるというか


なるほど

そりゃー大変だったなぁやら

あっという間の2時間半



帰り着いても今日は来ないなぁと歩いて

帰り着いたら23:45分

なんとか午前様にならなかった

終電も後一本あったし<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>




日が変わる頃かな

と本日ゼロでした





介護にしても葬式にしても

子どもたちのことにしても

同じ年だったり

まだ今度大学

いや六歳に

再婚者

結婚はしない派


いろんなかたちがあるけど

楽しく過ごしで、生きていけたら良いよね

でした



長い一日でしたがとても充実した時間でした。