術後445日目 24'5/8(水曜日)曇り 18度〜14度


  今日は予報通り、

  気温が4度下がって肌寒い一日でした







来週にハロワへ行く予定にしてましたが

んーーー

なんだかんだと


今日行っちゃえと

用意して行ってきました

今日はまた違う方と相談



前回とはまた人も違うからかもあってか?

少し話しの進め方とか内容が違う流れのよーにも思いつつ

まあそこは、人それぞれ



履歴書以外に用意して持っていくとよい書類とか

少しお話できたと思います



パソコンで求人見て

相談の札をもらって

あっなんか携帯なっていたよーなとふと見ると


やはりの妹からの着信

あーーまた母親がなにかやらかしたか

まだ病院いった?

薬がなくなった?取られた?

さて

でも呼び出し待ちだったから、ラインで返信して



呼び出し番号がでて受付窓口案内が流れ

さらーっとお話して

それではと

ハロワをでてすぐに妹へ連絡

どーした?



お金がなくなるから早めに病院へ行くとか

保険証がないとか

数日前に妹が実家へ行って

保険証やら通帳やらカードとか

入れ直して


翌日見たらまたバラバラにして

自分のだけ違うところへ入れ直してみたり


暫し、歩きながら話して

あとから連絡入れとくねと


歩きながらさむっ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

帰り道先月オープンしたばかりのスタバがあるのでそこへ

朝は結局何も食べずに洗濯だけ終わらせてハロワへ来たのでお腹すいたなぁ



14時

仕事の時も14時から休憩だったもんなぁと

一先ず

いつものイングリッシュマフィンとふつーにドリップコーヒーもっていっていたステンレスボトルへ入れてもらって

この気温じゃなければ今日からのストロベリーフラペ飲みたかった

周りも確かに飲んでた


が今日は諦めた

お腹冷えそうだし

お腹すいたし

いきなり糖分はひかえるかな

食べてからにするか

一瞬考えたんだけど、

帰ってから実家へ連絡入れなきゃなぁと


食べたら帰ることにして

途中で一万歩にもなって。。バスが早いか電車乗り継ぎが早いか


乗り継いでも電車のほうが早く駅につくよ〜で電車にして帰った



帰ってから実家へ連絡

相変わらず何事なかったよ〜にはいはいと携帯に出てた


薬はちゃんと飲んでる?

あー飲んでるよ


保険証無くしたって言っていたけど見つかった?

あった

診察券は?

あったよ


じゃー次に病院に行く日、覚えてる?

この前薬貰らいに。。。etc


やはりの忘れていた

日にちと時間教えて

ノートに書かせて


じゃーどこの病院に行くの?

それは正解

場所は?

これは違うショボーン


話ししていたらあっ思い出す


私が家の近くまで行くので連絡したらバス停に来て

私が家に行ってふたりで歩いていくとバスに間に合わないの



一緒に行ってくれるのね

声で笑顔になっているのがわかる



じゃー早めに出ていから

いや!

連絡してからね

じゃないとバスがきたら乗っちゃうでしょ


一緒に行くのよ

じゃないと、どこでおりて乗り継ぎも一人でしたことないでしょ?

黙る

何番のバスかわかってる?

黙る


いや

一緒に行くけど

一先ず

前日また連絡いれるからね


分かった

再度、確認

行く日にち、時間


連絡来たら家を出る


前日だけでよいのか

明日忘れて明日病院に行きそうな予感もする


明日いれるか。。キョロキョロ金曜日は私が朝から病院へ行ってるし夜はまた出るんで

途中に連絡いれるかなとは思ってるけど


分かってるよと

不満げな顔してそーな声で返事するもんな



タイミングが難しい




金曜日病院と飲み会あるんでお腹の調整もしたいんだけど

休み中ってちょっと不安定

昨日3回

今日もなんだかんだで3回


明日ゆっくり過ごして腸内を安定させておきたいんだけどな


電車とか移動も大変なんだ


バス移動もバス停降りてもトイレとかないし


電車の駅には割と近くにトイレあるからまだ走り込めないことはないんだけど。。


排便障害持ちながら公共交通機関利用して移動するのって

自分のコトなら計画的になんとかとも思うけど

不意にとなると

いつも、うまくいくとは限らない


これまでは何とかなってきたけど。。。


明日は今日より2度ほど気温上がって20度の予報まだお散歩には良いかもな気温かな



今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m