術後434日目 24'4/27(土曜日) 晴れ
  昨日より少しだけ気温上がって23度〜16度

数日前からバタバタしていたのもあったから
排便回数が落ち着かない
回数来ていてもしっくり、納得いかないんだけど



昨日も2回

そして本日 母親の脳神経クリニックでの薬がどこに行ったかわからないと聞いていて
連絡がなかったので

連絡した


薬飲んでる?
飲んでるよ

ん?
いやクリニックからもらった朝だけ飲む薬よ

うん

へぇ、
薬バックの内側のポケットに、しまっていたやん
うんうん、そーなんよ
でもなくてね
でも薬は飲んだんよね?キョロキョロ
薬は朝のも飲んだよ

無かったら飲めないよね?  だまる不安

まだ余っていたやつがあるって言ってたのを飲んだの?
そうよそう

で、薬は見つからないの?
ない

一緒に次の予約票も入れておくっていれていたよね?
うん。
じゃ次がいつかわからないんじゃない?
あー電話していないとね
その返事はそうそうと思いながら
まぁそんなときのために予約票はもらった時に写メとっているんだけど
兎に角は行かなきゃ
ちょうど旦那が夕方前に帰れるということで
夕方。。すぐには着かないけどいくからね



行くと顔色悪い母親がはいはいってでてきて
また大騒動

母親はここ数日の揉め事で血圧が上がっているのではなかろーか、電話するたびに妄想からの幻覚だな


最初に連絡した時に 
熱があるとよ
頭が痛いからでも今は落ち着いたと
暫く話ししたら熱がある、頭痛い、
熱を計らせる

わからない。。
体温計もかっていくか電池が良いのか
買ってったほうがいいかもしれないとおもいつつで
実家へ向かいながら妹と話ししながらそれぞれ移動していく
熱がある 頭痛がする 今は収まった、ほか状況を共有しておのおの買い物して実家へ移動した

いくと父親はいない、ほとんど歩き廻れない父親
片道大人で10分かからないくらい

だが肺気腫の父にはこくな出来事
妹も切れて暴言
からのゆっくりが話をしていけば泣き出す母

いったであろう道をとおって拾って帰って来れたのでほっと安堵

その間に
薬探し出そうとしたらトイレットペーパーとかが無くなっていたからかいにいかないといけないのとまた大騒ぎ仕だした母、落ち着いて買ってくればよいからと


ってなとこで妹が父親をひろって
旦那にはトイレットペーパー買ってきてもらった
先回りして買うのは出来るけど
少なくなってきたら
言って、連絡して日曜の買い出しの時にかえばよいけど足りないものとか ネットスーパーとかも駆使していたりもするんだけど
まあなんとかみんな揃った

そして自律神経
薬も飲んでない
連日の騒ぎで血圧とかもあがったり情緒不安定により更に悪化
ヒステリック

漢方薬
色々あるけど
 抑肝散加陳皮半夏がよい仕事してくれてるよ〜です


飲んで暫くしたら頭痛いとか熱っぽいやらと言わなくなって顔色とか顔の表情とかも行動とかも落ち着いた

安定剤貰えば大人しくもなるちゃんと飲んでいればでも飲み方間違いも大変なんで
ほかでなんとかなるのであれば
いつものバファリンでは
頭痛はやわらいでも精神的なものだから良くなるわけもなくなんでなんでと精神的に自分を追い込むから更に悪化する

ない薬は週明けに病院に連絡入れてなくしたようで出してもらえないかといえば出してくれるはずだから連絡を入れようってはなししていたけど
空いた時間が出来る車持の妹が連絡を入れて薬も調達してくれるようで、よかった
次の診察は昼に私迎えに行って一通りバス移動を一緒にして行き帰りするようにした
行ってから今回は弟とも少しだけ話もできて
まだなんとかうごいているんで隣りにいる弟が一番近いとこにいるんで気にかけておいてということでおわって


一先ず解散
体温計れない、それはライト付き耳かきですショボーン
まぁおわったしよかった


自分ちの買い物してかえって
花火大会のラスト近くに帰りつけたので写真撮れました

今日は2回

気持ち切り替えて照れ時間差ですが
ウスネさんはベランダへ移動
日差しが強くなってきたら横へ移動させます
今の時期はここ照れ



帰ってから更に妹と1時間ばかり話して本日は終わり


術後435 日目 24'4/28(日曜日)晴れ 25度〜15度
今日は昨日より気温があがって昼間は汗ばむ感じになりました


そしてゆっくりするつもりが早くに目覚めたけど、ゆっくり行動 家事終わらせて
昼過ぎから
今日はダンナいるんで車だしてもらって
移動(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
メロンフラペを飲みに行きたいのと株分けのための材料調達に行きたい
勿論旦那はダークモカチップフラペチーノ、エスプレッソワン・ショットして暑いのでGrandeにするよ
ということで

しかしキョロキョロお腹の調子はいま一つ、きそうでこないまま
出かけた
きっと動き出せばトイレは探しながらなしてもそんな切羽詰まってるわけではない
私のフラペは氷少なめ ご馳走メロンフラペチーノ

旨し(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ゆっくり味わいましたラブ

飲みながら移動
福岡市内をぐるっと回りながら東区から太宰府、筑紫野、城南区やら南区や西区をまわって

コルク樹皮は見つからなかったけど
数年前から気になりながらなかなか出会えずに
ネットにはあるのだけど、どーしてもみてから買いたくてかえなかった緑  植物

いました、出会えた

ピントあってないやショボーン
失礼しました



パキポディウム・ロスラーツム
ツムさんですね


ちゃんと育ってくれるのか花が咲いてくれるのか
分かりませんが
入荷したら教えてねのウスネさんウスネオイデスも連絡きてますが
なかなか実家によく行っていてるのもあって行けなくて申し訳ないショボーン他の誰かにお迎えしてもらえるのは
運と出会いなので 何処かで元気に過ごせれるのであればそれが1番
入荷や販売状況知らせてくれる友人にも感謝です照れ

そこに青い胡喋蘭がいたのです。
欲しくてしばし見つめたけど
いや。。今はこれ買っちゃ駄目よ
青しばーーーらく見つめたけど
買うのは止めましたニヤリ


今日帰りながらふとキョロキョロ
金曜日は上から今日はその都市高速見上げながら帰った
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)




家に帰ると
友人からライン今日はこんなイベントがあるのよ
もし行けたら綺麗だと思うよ
ありがとう
幻想的なシャボン玉とライト
絶対にきれいなやつだとおもいつつ
 
写真情報お借りしましたm(_ _)m


今日は流石に
植物ひとつは手に入れられたのですが
大人しくしていようと思いまして
その旨伝えたら
画像、映像送ってくれて
instagramも上げるからと

綺麗でした


色々あるけど
慌ただしくも気持ちを切り替えれる事が目の前にあること

連絡をくれる方がいることに感謝です


世の中GWですが旦那と自営の次女は仕事のようです。。。頑張れ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
ゆで卵とおにぎり作らねば<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


今日は3回内容的にはなんとなくいい(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
こんなもんかな位になれました
よかった(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

母の日も近いなぁ
どんなふうに計画するかな。。



今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m