術後433日目 24'4/26(金曜日)
   曇り 20度〜14度 昨日よりちょっと肌寒い


今日は午前中にDr.yellow通過日
早起きまではしなくてもそれなりに起きて
ゆっくり珈琲飲んで

ふと
次の病院の交通機関の時刻を調べておかねばと



病院の予約時間を逆算して
ここを出る時間
母を連れて歩く時間
バスからバスへ

んー
あっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


やばい!!!
10:42
あーーー

急いで 
あー来てる

おーー

間に合わないぞ
黄色が見える



かろうじてショボーン
黄色は見れた爆笑

さて
昨日は5回
回数があるとちょっと痛いまではないけど 嫌な感じ

そうすっきりしたよーなまだ変な感じ
こんな感じの時は明日もまたくる



さぁさぁ本日の予定を進めねば!



時間を予定表に書き込んで
着替えて
いざ!
今日はバスで移動

都市高速通って移動していくバス
凄いよね
都市高速をお客さん多い時はたったまんま
つり革握って高速走るバス


今日はふつーの日しかもお昼すぎ
ほとんど人は乗ってなかった





でも都市高速は途中でゆっくり
そして渋滞するところもあったけど、スムーズにすすんでった



都市高速おりたら
次のバス停から人がどんどん乗ってきた

天神三丁目行き
終点までのってゆっくりおりた
ちょっと雨が落ちてた
やめ!やめ〜!爆笑
降らないでと思いながらゆっくり
歩いていくと一瞬やんで照れ
濡れずに済んだ



目的のお店へ着いた
本日はKANEBOへ
期間限定  春のシーズナルエッセンスa

かなり良かったので
在庫があるならと連絡入れたらありますよと
いうことで
それでは一本取り置きをお願いしました照れ









いつものようにお肌診断してもらって

来月は予約していた拭き取り化粧水

受け取りに行きます

そして、残念なことに
BCさん移動になっちゃいました
ラストに伺うか数日前の入店日がよいかな
ラストは他のお客様とのお話もあるでしょうし

あっ入店日んーー
ラストになるかも(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

来月考えよう
っては来月もハードになりそうだ

GWはなるべく
ゆっくり過ごそう

コウモリランの株分け(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
まずはこれからだな

アロマキャンドルも明後日かな届く予定



KANEBOさん終わって
友人の仕事が終わるまでスタバでホッとする一息
お昼食べそこなってるのでなにか軽めのやつを

マフィンまだあるかな
あった
あらびきソーセージパティ&スクランブル・エッグマフィン


ヒーティングしてもらって

食べ終わってホット一息していたら、やっほぉ~と
落ち合えました

1時間半程お話して
GWの過ごし方等など(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
この前お茶した友人等との次のキョロキョロ
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
来月のランチさらに再来月のランチ予約の話は進んでるの?
お互いにいや、なんにも進展連絡ないけど一応その2日間は予定を入れないようにしてるよ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
友人は来月は無理だからでしたが
兎に角は排便管理頑張らなくちゃ
しかし今日は
お腹の具合  
調子スッキリしないけど
だからってトイレへいかないといけないわけではない
ただただなんかスッキリしない感じのまま

なにごともないよーにお話をする
術後、仕事復帰してから

1年かけて仕事しながら
出てきそうな間隔との戦い
表の顔はなにごともないよーな

よくやったとしみじみ 


今だからと契約更新とか
どんな?と尋ねられるたびに

いま?今ですね
たたかっているんですよ
笑ってますが。。はいって
あっでも大丈夫、大丈夫じゃない場合は小走りに急ぎますので

そんな言いながら
お客にしゃがめ、とれ!拾え等などいろんなこと言われながら
頑張った
自分で言うなではあるけど

見た目はふつーに見えるからね
今ですね
まさにトイレへ行こうとしているのにまて!と呼び止められることほど、拷問のように苦しさ
プラスココロの中での叫び!
アナタネェって

いやいや、あなたねぇ〜あんただよ
笑顔は作れない
はい
そう返事するので精一杯
これが数回続いた時やめよーと思った

でも、まわりの気遣いが全てでは無くても気遣いが温かくて
頑張れた


それでも
サイクルが安定してきても
コントロールがなんとかなってきても

譲れない一線がある
あった

それで、今は家にいるのだけど
ヤメたことには後悔はない

色んな人との出会いと別れの中で沢山の事も学べたし
まだまだ学ぶこと多いだろうけど


一人でも
よりよく、生活できたら
不快な思いを軽減できたらと頑張って来たつもりでした


今はあまりではあるものの
多少は好きなことをねじ込みながら過ごせているから
良しですね

うん、その筈

さてさて
今日はなんだかんだで2回でした

便もだけどこのガス問題も
他の人工肛門閉鎖された方はどーなんだろうと思う

ちゃんと、それなりに排便後あったときにその後に出てくるガスはほんとに
ホントにこれは、ガス?便?
いや、ガスよねなんてそっとそっとウロウロ(⁠・⁠∀⁠・⁠;;)

これだけはこれからもずっとつきあっていかないといけないのかな

へんな内容ではあるけれど
だからと誰かに迷惑かけてるわけではないのだけど

なんかなぁ嫌だよなと毎回思うのでした

帰り道
みかんの花の蕾がついていた

アゲハチョウが飛びまくるこのみかんの木
そしてひっそり葉っぱのからアゲハチョウを狙っている



そんな合間に幼虫イモムシくんを探す
そしてアゲハチョウを伺うさせたりして楽しんだり

子供は小さくはないけれど
アゲハチョウとかの幼虫はわかるので

えーって顔はするのだけど様子はそっと覗いたりしている爆笑
今日はおしゃべり時間が長かったので10000歩ちょいでした。

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


 

 



 

 



 

 



 母の日

カーネクストは機雷だからヤメテネとはっきりいう衆徒にはいつも胡喋蘭とかにしています


 



 スープもいいよね

自分用にしょーかな爆笑

 



 

 



 コーヒーギフトとかもいいよね

自分?いやいや(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)