術後427日目 24'4/20(土曜日)雨 21度〜15度
 

今日はちょっと肌寒いかな。。雨が降ってるからだろう

 今日は息子は出勤
 旦那はお休み 
 副業を進めてるのか 事務処理なのか知りませんがなにやらやってましたので、私は、家事をすすめ

次女は仕事、黙々と進めているよーで、
娘は家での仕事
時間がバラバラで体内時計が狂うのでなるべく
一日一回外に出るとか
時間差はあってもなるべく3食食べるとかやってます
娘は食べることも好きというかよく食べる娘なので
昔ばなし喘息であまり食べれなかったのもあったりで心配しましたが福岡に帰ってきて元気になってよく食べれるようになりました
ヨカッタよかった(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
しかし!最近
背中の湿疹が増えたと悲しんでる。。ショボーン

おのおのの仕事時間があるので
それぞれのサイクルで 1種類は作るけどあとはそれぞれの食べたいものをどうぞと照れ



昼過ぎにやっと動けそうだったので買い出しに行こうと
みんなバラバラにご飯食べるので
日ごろはお肉が多めになってるように見えるので
私が作る時はなるべくお魚にしてます爆笑
リクエストとか頼まれた時は別として

よく鶏肉揚げてと言われますが。。。ただ揚げるだけのときもあるけど
よく甘酢あんかけにしたり蒸したり、焼いたりしてます
とくに文句は言われません(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

今から暑くなるから冷しゃぶサラダとか多くなってくるのであえて雨の日はにゅうめん、つくってみたり
ポトフだったり、夏場は夏だからと豚汁とか作ったりしてなるべく汁物をお腹の中を温めるようにしてます

ご飯大切です


んー今の時期
まだ体の中の冷えまでは影響でてないけど、表面的に、皮膚疾患悪化しやすい時期です
ゆわいる、新芽の出てくるこの時期は湿疹とか皮膚関係ふつーの人でも悪化しやすい

私は、久々に頭皮湿疹ができて普段ならあらっぽちっと食らいで数日過ぎたら治ってるのに今回は痛いわ

白髪染め行った時に、ここ!ここに
あーあるね
じゃーそこにちょっとと塗ってくれて薬剤がしみたりすることもなく終わりまして(よかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠))

昨日さかぶたのよーなものがとれた。、まだ油断できないのでそこいら付近はあまり触らないように気をつけてシャンプーしたりマッサージしたりしてます



駅内にお花が沢山
暫く見つめた昨日でした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



さてさて
あっ今夜はいつもの?海鮮丼
お魚は毎回少しずつ追加したり変えたりしながら
今日はカツオいれた

カツオ、鯛  何鯛だったかな。。
色んな名前の鯛がいますよねキョロキョロ
サーモン、タコ、ブリ、大葉きって海苔も添えて
丼にしてもいいし海苔に巻いてもよいしとあとは自由に
ご飯は酢飯にして

茶碗蒸し作ろーかと思っていたんだけど
今日はもーいいや爆笑
またこの次にとしました
明日作るかな

雨が降っているので夜になると分かると言うか感じるというか
若干手の指のこわばりがある
痛いまではないんたけど。。
仕方ない


今日、明日しっかり雨降って月曜日雨が降っていませんように
24日は雨の予報になっちゃってます
夜になると晴れてくれることを祈って25日は晴れの予報だから
風が強めだと雲が流れて月が見えてくるはず
信じよう
祈ろう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



今日は昨日〇回だったので夕方から夜にかけて3回<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
しっかり来てくれたと思います

明日がちゃんと来てくれるためには今日しっかり食べたらよいんだけどそんなに食べ込めることができなくなっちゃって
少しずつ回数多くにでもして腸の蠕動運動に脳神経の食べたら腸のにあるものを出すように司令が行くから
とか
入院してるとき食べだすともートイレに行きたくなって
嫌になる

かえってもこんなんですか?って先生に聞いたことあった

食べることによって体は今体内にあるものを出そうとしてなるべく身体の中にいる時間をふやさないというか
流れとして
食べたらでてくる

まぁそーだよね
手術前は食べてから30分後位にだったから
そーゆっくりでもなっていくかな。。
うん。少しずつ
全く同じには無理でも
サイクルとかは作れるから
ですよね
頑張るぞって話していたのを思い出しながら
ご飯大切
内容も大切って思いつつお買い物に行きます

明日はどんな日曜日になるかな
傷口も普段はチクチクしなくなったし
排便がなくて二日目そろそろ来る時にチクチクしたりして
おりてきてるんだと痛みであとは水飲んで動く
でも溜まっているとすっきりしてもちょっとチクチクする
ひどくはないけど、やはり多少の癒着なんだろう
だも、元気
楽しいことしたりきれいなものみたり、美味しいもの見たり食べたり
お花を見たり触ったり
また明日も頑張ろう


今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m