日が変わっちゃいましたが

  2024'4/12(金曜日) 晴れ 23度〜13度
  術後419日目 旦那の誕生日でした


といっても何もしません
しないようになりました。。。

 
本日の月



金曜日 ちょっと出かけるようにしていたのですが
朝から電話がなって

実家へ 連絡入れたり
妹に連絡したりかかってきたりしながら昼になり


今日のご飯の材料だけ調達に
日差しが強すぎて
本日の片付けというか断捨離をまた進めて


燃えるゴミの日にやるのが良いですね
夜に捨てに行けるし家にたまらない


長袖1枚で歩きまわれた
日差しが恐ろしい程に照りつけ
日傘でもいいけど
深めの帽子にしてとっとこ
歩いていきました

昨夜は
日曜日、月曜日の
下剤について
飲み方や
残りは病院へ持って行くやら

A4用紙に大きく
説明を
端的に

書いて

溶かしたやつにも夜に飲まないように
メモを貼れるように用意して

息子が
どーした?大っきな字で

私じゃないよ

ばーちゃんようによ
あーね

うん。
太めにそして濃い黒で
大きめに書いていった


まあ良いでしょう
月曜の朝は妹が実家へ行って飲ませて病院へ連れて行くよ〜なので

昼を目処に私もその、病院へいって
検査が始まったら妹は父親は家では留守番時なのと
年金支給日でもあるので
割り振りしにいかないと

振り込まれたら
すべてを引き出して使い放題になるので
支払い用とお買い物用とに分けたり


既に固定資産税来てるもんな

引き落としにしているかは知らないが
来月は車税父親は免許返納してるのもあるんで車税はこないけど、、、


んーーー
払い込まれる年金だけでの生活は出来ない現実もあり


なかなか大変である

さてさて

昨日は2回
それなりに納得できたのだけど
一食ぬいたりしたつけがまわってくるので

ちょこちょこ食いでも
回数食べて、なんとか今日も2回
やはり食べた量はすくないので
そんなもんかな
だけど、
本来癌での
切除やらの前から排便は毎日きちんとあったので
毎日少しずつでも、
来てくれるのがよいのだけど、

なんせ
直腸ないと出てきますよと感じたらトイレへ移動しないとあと少しとか
動き回らなければなんとか少しはでも

なかなか
まて仕事とか始めたら環境の変化に
サイクル安定させるのもきっと大変だと思う


んーーー
なんの仕事にすべきか
こうも毎日連絡が入ってくると
まぁ以前もあったんだけど

頻繁さが波があるんだよね

父親が落ち着いてくれたからほっとしたんだけど、母親の方がちゃっと、いや、かなり
きつい
気性の粗さがヒステリックとともに来るから

父親が暴言吐きだしたりするんです
はいはい
連絡入れたり行ってみたり


周りはなんてなく見えるんだけどね
ふつーに会話してるし


そんなもんですね

認知だけでなく
怪我でも病気でも


私の怪我も病気も言わないとわからないと前の職場でも
上司に良く言われてた
ハロワの方にもそうは見えないってちょっと
そーなんですよ
皆さん、見た目では私 膝の半月板損傷しているとも見えないですし
あちこち内臓切り取ってるとかがんサバイバーとかわかりませんもんね
排便障害持ちながら仕事するのって
デスクワークならまだ逃げ道有るけどですね
電話応対中とかだと大変だけど

まぁそこも含め簡素的にでも
それでも、伝えるべきところはつたえないといけないし

次の就職先にも説明しないといけないでしょう。。


そのリスクに年齢に。。
んーってこの前の話だわ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

いやいや
資格と経験は強みなんですよ

さてさて
今は母親の検査と結果からの
今後の病院とかどうしていくかを話し合いしたいんだけど
なかなか難しいな
同じ県にすんでいるのに
拘束時間の仕事の違いとかも含め

さて明日はゆっくりできるのだろうか
予定がはいっていても
キャンセルしたり出来なかったり


頑張ろう

メロンフラペチーノ飲みに行くぞ
ってか明日は美容室、予約いれてるから
来週かな


藤の花見に行けるかな
厳しいかな

んー今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m