術後417日目  
   24'4/10(水曜日) 晴れ 19度〜7度





黄色の薔薇好きです
ブルーも赤い薔薇も好きですがラブ



  朝うつらうつらしていたら
  電話が鳴っていた


あっー
出たら 妹から何かあったかな

あぁーまたもや実家の母だ
ハイハイ
暫し話聞いて


分かった
実家へ電話


妹の電話の内容とはまた違う
ことが勃発していた


家に帰りなさい
暫しお話して



暫くしたら妹がてがあいたというか合間に電話

とにかくは
今日は実家へ行ってくるから
ラインだけ入れて

用意して出かけた
近くて遠い

友人からもお天気回復したねえってライン
あーーごめんね
ちょっと実家へ行ってくるわ

また今度にということで出発

電車乗り継ぎ
駅につく少し前に妹から電話
ちょっと電車降りるまでまってくれーと
降りたらバス停移動しながら話して


バスがもうすぐくるんで
あとはいって様子見て話ししてくるよと

バスに乗り込んで
懐かしい道をバスが進んでいく

車降りたら
また新たに車買うのって以外に難しいもんだなぁと

子育てしながら
転勤族には無理でしたわ
1台あればとはいうものの。。

降りてからの生活も20年も過ぎるとまぁ電車もバスも慣れてしまうのだけど。。


でも排便障害ピークの時は近場でも大変 歩くのもだけど
今も時々ドキドキしながらいどうするんだけど。。


パンとか果物買っていってあげなきゃなぁと1つ手前のバス停で降りて
お買い物してそこからは

歩いて実家へ


ふたりとも外にいた
というか部屋の片付けしてたみたいね

窓開け放ち
怒られるのがわかっているからね


父親は黙々と草取りしていた

犬はほえまくっていた
ちょっと訓練出してあげてないからほえ癖が治ってない


暫くしたら静かになったけど

虐待受けていた保護犬だったのもあるけど
怯えながら吠えまくる
特に何をする訳では無いが
ほっておけば静かになります
一緒に遊ぶことは残念ながらこの子はできません


少し前は毛がかたかったけど

今日は柔らかくなってすべすべでした



今日は弟達お休みだから、話もできるかもと思いつついったけど
チャイムも鳴らしたけど出てこなかった

ので風も強くなってきたしそろそろかえるわ
また電話するし
顔見に来るねって



帰り際弟が出てきた
単に車にスマホ取りに行っただけなんだけどね

いるならでろよとおもいつつ

ちょっとだけ話しして
ゆっくりは無理でした


そして、母  
やはり私直腸がんにて手術受けたことは忘れてました


まぁそんなもんだ
自分の前大腸がんでの話はよく説明してました
何センチ切られたやら話してた
そーだねでした


そして、検査をまた手術と言ってましたが説明して話ししていたら
15日は何しに行くの?
うん照れ検査よ


うん。

下剤はどこにあるの?、
ここ

うん。


検査説明、同意書は?
あっここ

検査ね
ポリープ切除ここしか見てないのね
あれば
取りますってことだからね

分かった

話をゆっくりして今日はこれくらいでということで


またバス待ちして
移動

朝ご飯もバゲット切ったやつ放り込みながら用意して出てきたから
お腹すいたなぁ


でも、
今日はほんとはスタバのフラペを飲みに行く予定だったから
電車に乗る前にスタバへ、


楽しみにしていたメロンフラペチーノ

これは何度も飲みに行きますおねがい


果肉追加カスタマイズができるようなので次はそうしてみょう


のんだら、少し元気になれた
お腹空いていたんだよね
喉も乾いたわ
お茶だけ途中で買ってのみながら移動照れ
少しだけパン買って
電車へ
乗り継いで
最寄りの駅へ家についたら18時過ぎてました


さてさてとカレーでも食べるかなと用意していたらふと見た西の空

ほっそー〜〜い月

この期間の月はほんとにあっという間に消えちゃうので 慌てました




新月も過ぎたので
継ぎ接ぎ少しずつ満ちてきます


これもまた楽しみ

今日はちゃんとご飯食べれなかったのでゼロのまま一日終わるようです

来週の検査について確認もできたので
明日は再確認と相談含め
検査する病院へ連絡をいれる予定


モビプレップ使うようだけど
作り方
わかってなかった
水も飲まなきゃいけないのさえ

説明きちんと聞けないのは
駄目だわ

作り置きが出来るから検査日午後からなんで
前日からつくって冷蔵庫に入れて置けるから作って上げて
冷蔵庫へ入れて
日付のみ始める時間を書いたメモを貼って
朝飲む少し前に電話入れて

昼から検査とはいえ実家の父親をおいたまんまにしておくのはどーかと
だからと病院にじっとまつのは無理なんで時間差で私も病院へ行って車持の妹に2時過ぎくらいに入れ替わって実家の様子見に行ってもらうよーにしても良いかもとか思いつつ


さてさて
今週は美容室予約夕方から入ってるから忘れないようにしなきゃ

来週は母の検査と私の整形の病院と友人とのランチ

 頑張ろう




今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


 シリカ水もうすぐ無くなるなぁ

 



 

 



 

 



 

 


これかなり飲みやすかった


 

 




こんな形のほうが私にはよいが水があると容赦なく無くなるのもわかってるからウォーターサーバー迷っていたりもして

物凄い量良く、水飲みます|⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠﹏⁠ ͡⁠ᵔ⁠ ⁠|⁠


それもまた考えよう