仕事辞めてんだけど。。

なんか毎日あっという間に終わっちゃって


3月ラスト
術後407日目 24'3/31(日曜日) 
20〜13度 過ごしやすい一日たったよーな
だが


バタバタ
本日は東京いる長女お引越し当日
なんと昨日
ハウスクリーニングがされてないとか

はあ?
どー言うこと?

いやいや。。
なんで?


もう当日管理会社へいくからはじまる
前日までに荷造りは終わって


朝いちで
近くとはいえ
ゆっくり眠れなかったわ


出ないといけない
入るとこ汚い 


敷金全額返金のハウスクリーニング無しで話がまとまったとか

いやいや。。

近いからお引越し業者をつかってない
お引越しを手伝ってくれるかたはいるが。。。


業務用のお掃除機械やらもっていたよーで
一部屋ずつ掃除していって
夕方には
なんとか
夜には部屋のワックスがけもおわって


お風呂は流石に近くの銭湯へ行くのよって



途中経過れんらくまちしながら買いもの行ったりして福岡も東京もお天気はよかったので
雨降ったら最悪だったけど、そこだけはよかった


近くでも色んなものの住所変更しないといけないしね
役所やらも混み合ってるが。。
さてさて
一つずつおわらせてくれ



なんか気疲れ
娘はもっとつかれてるだろうが
なかなか
手伝いに行けなかったのが悔やまれるが
おまかせするしかなかった


気分変えるためも含めお買い物へ



果物がほっこり一人ゆっくり食べて
夜はいくつかお魚冊でかってきて

海鮮丼つくった

なんだかんだでみんな好きです
お魚
本日は4回



翌日


ダヤンも4月に爆笑




術後408日目 2024'4/1(月曜日)
20〜13度


きっとそとは過ごしやすかったと思われるが
今日は外へ一歩もでなかった


でも家事はしました
お散歩しなくても本日は
3回でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。




翌日
4/2(火曜日)晴れ
術後409日目 暖かい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 24〜12度


昼過ぎ妹から電話かかっていて
かけたけど繋がらなかったから
ん??

んーーーー
実家へ連絡入れた
母がなにやらやらかしたのだろう

少し話ししたら
やはり

去年父親の起こした事故の罰金結果通知が来たのは知っていたのだけど


ちょっとゴタゴタ


癒着やらのことで揉めていたのでゆっくり話しして
妹に癒着胎盤の痛さとかわからんのに、イタイって言ってんのよには妹も切れたよ〜だけど。。
まぁ切れてもその時はわからないのよ
でも、気持ちはわかるということで、コツコツ話しして

母もだけど妹も私もお腹は切られているので癒着の痛みはわかるんだよ
黙って聞いてた
痛いのは痛いもんね。。そーよ痛くってね
うん。
痛いから

うん

それでも痛すぎて病院いったけど、時間外で詳しく調べれずまた翌日おおさわぎしたようで連絡あってからの話を最後まできかないいっけんからのまた1週間後

結局私の3回の手術も忘れられていた爆笑
まぁそんなもんでしょう
それはそれでよい
話のたびに
あーそ〜やったねえ
う〜ん
だねってそんな会話がいつまで出来るかな

まぉ来週また連絡して検査だからねとしないとまた忘れているだろう。。



1時間ほど話して 今は15日の内視鏡検査をちゃんと受ける
それが先

納得してまた近くなったら連絡入れなきゃなぁ


話している途中で妹から連絡入っていたので
母親との電話の後
連絡入れ


20分程話しておわった

さて
ちょっとお買い物へ
薄着で十分
榊を買うのを忘れていて
やばっやばっと買いに行った(⁠•⁠‿⁠•⁠)))


暖かい一日だったけど
夜はまだ少しだけひえるというか寒暖差あるからなぁ
あと息子が新たまねぎ
ちっちゃなやつを沢山かってきてくれていたので
皮剥いてまるまんま


鍋へ他野菜もいれてポトフつくって
キャベツ多めのポトフ
じゃがいもも新しいやつ出ていたので

美味しいぞと
みんなでモリモリ食べたよ


でも本日は〇でした
前日食べてないのに3回きたからでしょう。。

明日は雨の一日になるよーです

スター右矢印右矢印右矢印





夜中から雷とともに土砂降りで朝を迎え
あさもかなり降っていた


本日
術後410日目 24'4/3(水曜日) 雨


雷が凄い
雨も凄いなぁ
と洗濯おわらせながら
窓の外を見て


1時間ほど雨の止む時間帯がある!
出るぞ!爆笑


外へ




どんより
もうすぐ降り出すぞといそいで帰った爆笑


帰ってから

新しい講座の連絡はいっていた
んーー
聴くかぁ〜と
パソコンポチッと




いつも借りていたので
買おうとしていたのだけど次女がパソコン新しくしたからと使っていたやつを
長女の部屋へ移動してくれた
長女は自分のは東京へ持っていったので場所空いていたのだ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
聞く時使えるようにとヘッドホンは長女がおいていってくれていてそれを使ってる(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ありがとう


さてさてと講座を聴いていたら
今月ランチ行こうと言われていたもと職場の方々でシフトみてよい日取りを決めて連絡入れてもらうようにしていたんだけど
やっと
きた!



12日か19日
どちらでも

12日で話進めていたよ〜だけど19日がよいということでということで
19日に決定

コメダに行く予定にしていたのだけど
この前スヌーピーカフェいった画像見せたらそこ行きたいということで
もう一人の方の都合が良ければスヌーピーカフェへ
難しければコメダへとなり
またもや、連絡待ち

スヌーピーカフェなら私も行きたいという別の友人いるんだけど

話をまとめてからに
3人でも4人でも構わないからと言うことで
スヌーピーカフェでオッケーとなれば四人でとなるだろうしむりならコメダ


さてさてどちらになるかな(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠;;)))⁠






1時間ほど聞いてたら
旦那が珍しく早く帰ってきたので
んーー
本日はこれで止めておこうと
終わってから
印刷した資料やら
メモやらまとめていたら
今日はご飯つくらんの?

いや、作るよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ポトフの残りでシチューつくるとしていたけど、鶏肉昨日使ったんだったということで
カレーにして
小さなオムレツやらつくってみたり
して本日終わり

今日はくるかな。。
そんなかんじでもないんだよなぁ


明日は昼からまたハロワへ
雨降ってませんよーに




ふと
懐かしいものが目に入ってきた

キョロキョロ



下矢印下矢印下矢印下矢印




(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




このネジ。。。
ストラップにしていたんだけど
長女の膝に1年入ってたチタンのネジ

退院したときもらったんだけど

何かにしたくて
娘と一緒に好きな石と合わせてストラップ作ろうかと作った

定期検査で主治医もかなり喜んで診察途中に
貸して

ん?
うらの看護師さんやら先生達にみせて大騒ぎ
んーー
よろこんでもらえてよかったです


しばらくつかうと糸の部分が切れたのでそっと
保存

また、別のやつに出来ないか
ちょっと、かんがえてもいいなぁ



今日は来るかな
こなさそう
明日は昼までに一回来てくれると心配せずに出かけれるんだけどな

折りたたみ傘持って行く位で
明日は曇りでよいので雨降りませんように(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧