術後406日目 24'3/30(土曜日) 晴れ

   23度〜13度 良いお天気

息子は梅酒を買いに
大分まで
朝からいっていた



今日はゆっくり家事を終わらせて
娘の部屋の片付け
荷物が手軽だからとおいていくから
やめろ!と片付けてる


己の荷物は己の部屋でなんとかしろって
人様の部屋を使うな
一時的が長い
いないことをいいことに。。整理しながら
いつでもひょっこりかえってきてもすぐ使えるようにかたづけているけど、つかわなくてもなんか汚れるから
掃除しないとね




昼過ぎに実家へネットスーパーで食材とか配送してもらってたのでちゃんと届いたかも含め
連絡だけいれたら、
届いてるよ
連絡するの忘れたと母。。。


全部届いた?
うん。来たから
食べたよ
もう?

そこはぬかりないんだねニヤリ
まぁちゃんと食事は大切なんで照れ
糖尿もあるから
なんでもないたべればいいってもんでもないんだけどね


食材もお弁当とかもちゃんと届くようにしている
家が辺鄙なところはちょっと足のないわたしにはいくのにも結構時間がかかるんで


車では近いんだけど公共機関使うと1時間半近くかかる

この前のお腹痛いで病院にの話のつづきも
妹からはちょっと聞いていたけど

本人の認識具合も兼ねて
尋ねてみた


妹からはいつも怒られるという母
なんだかんだともめて最後はとられよーから、
なくなったらいけないからしまっていたけど、何処置いたかわからんちゃん
探したけどないから
あっ取られたとよ。。
あー違うぞ
お話しましょう
さてさて


頭ではわかっていても
ことばにならないのは分かる


なので言葉を補足しながら話をしていくと
話がスムーズに
進んでいく

確認しながら。。。

母親も大腸がんやってるから
私と違って直腸がんではなく大腸がん


癒着場所やらもあったり癌が良性癌と悪性癌だったりで
いくつか切られながら切除した。。
ほぼ横行結腸を結構切ったよ〜だけど癒着も含めそれぞれ上行結腸、下行結腸ちょこっとずつきられてるよーだ
術後のビジーダムが何箇所もあった

既に寛解はしているけど
糖尿やらもあるので定期的に検査は受けている。。が

それで?
聞いてみた
癒着やら
検査したらがんがあるとよやら
次はせないかんからとか
ん?何を?

もー決まっとと。。
うん

ほぉ〜
手術のこと?うん、やるならお話やら術前検査やらあるからね
この前の一時的な検査結果を見てちゃんと中も見ておきましょうと
早めの内視鏡検査をやるんだよね?
下剤を飲んでからね

そうそう
って
だよね


検査計画書あるよね

あっあるある
そこに日付とか時間とかかいてあるよね


うん
検査ってかいてあるよね?

うん
だよね


近々確認せねば
明日連絡きたら話し合いやるなら確認できるな


今日はおとーさんの薬がなかったというか、貰うのを忘れていたからもらいにいったの 
でも閉まってた

うん、今日は
土曜日だもんね


曜日とかわからんちゃん


カレンダー貼ってない?
貼ってるよ
今日が過ぎたらバツしていけば?
そしたらバツしてない日が何日で何曜日かわかるし

予定もカレンダーにもかいてるよね?


うん。。


あるけど。。わからんもん

そう
今日はさ。。土曜日なんだ
あっそっか


そーなんよ
土曜日は午前中しかあいてないからね
ふつーの日にいかなきゃだよ


うん
そーだね


ずっと仕事して動き回っていたからじっとさせてると駄目なんでゆっくりでもいいから
歩いたりするようにしてる
いつも呼び出せばすぐに来る
なんでもやってくれる
それに慣れすぎて我がまま放題に使われてる妹も仕事行きだしたので
お買い物とか分担しょうということで
日曜なら旦那も息子もなんとか仕事がへんな時間じゃない限りむりならネットスーパー利用だ
私の出来るやりかたで。。。
しかし。。。

弟にも頼んだ妹

ゴルフの練習がない時は買いもの連れていけるよって
お前は馬鹿か?
今日はゴルフの練習があるからご飯食べるなっての?

もーいいってなったらだめだけど。。。
嫁姑が仲が悪いからほんとにこまるんだよね
嫁にも頼めない
言うのは言えるけど嫌味言われながらされるくらいなら
んーーー
嫁姑に関しては
仕方ないか
私も姑とは仲良くないし。。喧嘩はしないけど照れ

これも呆れるが隣に住む嫁が出掛ける
同じ敷地の隣の家に弟夫婦がすんでいる
外にいる母親の横通っていく、嫁は母親をしかとしていく、どーやら
母親は透明人間のよーだ。。



もっと利便性のよい場所に住ませたらよいかもともおもう反面
それこそどこにいったかわからなくなる可能性のほうが高いから
実家のすこし便利に悪いとこのほうがよいとの妹の意見



隣には弟夫婦もいるし。。
いるだけではあるけど




さてさて、

夕方息子がかえってきた
そして

おみあげをくれたおねがい



バラ🌹

ローズ梅酒って
赤っていうか
ピンクのはいった赤い梅酒
ローズピンクというのかな


キャップのカバーパッケージシール?
薔薇(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)




冷やして夜飲むよ




でも小さい別の梅酒もかってきていたので
ご飯のあとに息子と飲んだ

息子はいらない
じゃいただこうかな


息子はふつーの梅酒かってきていたので
そこの梅酒歯美味しいのはわかっていたので
まぁゆっくり飲んだらいいよ
ということで

後片付けやら
もろもろ

長女から連絡
明日引っ越しなんで。。
複雑な状態ではあるから


うるさくはいってはいないけど。。。
ほんとに他人の彼にはほとほとがっかりショボーン
まぁ所詮
夫婦も他人なんだけどね
それでも
他人の二人が夫婦になってく、そこにはいろんな形があるけど

だが

結婚だけが生きる道ではない
資格活かしてやっと、仕事始めたから安心もしたけど
長女も、もともと結婚願望もなく
それでもたまたま出会った彼と婚約までしたけど
婚約破棄して福岡帰ってきた


それでももう一度気持ち新たにお互いに
もう一度だけやり直して、
やはり駄目なら終るとして
また東京に行ったのだけど。。


弱すぎる


駄目だと長女も
お金貯めて一人暮らしをする為にふんばっていたものの
結局彼が休職

もー話にならなくて
旦那はあいつも話しすることは一切ないから
娘も出ていきたければ大人だからでていけばいいくらいで

何の話もしない

まぁどんな生き方してもいいんだけどね
でも今の彼とはどーなのか
そこにいる、メリットなんて
そもそも、メリットあるのか?って状態だけど

それでもそれを選んだ
辞めるにやめれない理由
状況とか
なんちゃら婚やら
色々あるけど。。


色んな選択があるけど生きていくのに選択したものが足かせにならないようにだけ願う



でも資格活かして仕事につけたことだけは良かった
泣きながら通った、病院にも掛かりながら院にいった
そして
卒業した。資格も取った

結果的には数年前むだにしたよーにはなるけど去年仕事を決めれた
リモートがほとんどだったけど、コロナもおちついたよーなおちついてないよーな

世の中がコロナというワードを、言わなくなったたけだけど。。


色んな事が勃発しておのおの
一つずつ捌いていくしかない

また
次女も息子も結婚願望がない
アラサー間近な長女でも次女もそー言われるお年になってきてる
息子もあっという間に22歳
まぁ頑張れ
私も
みんなもそれぞれ頑張ろう


旦那も今一生懸命踏ん張って仕事してる
みんなバラバラ

職種がバラバラだ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠;;)))

まぁそれでもおのおの
資格を活かして資格としてるよーだ。。。


胃が痛い
早く寝ないと
夕飯の、量が少なかったからかな
胃酸過多になってるんだろうなぁ

胃の中に何も無さすぎて胃が痛い
胸焼け
ガスターでものんで寝るかな
 
昔はガスターなんて飲んだこともなかったけど
年取ってくると

弁膜もなにもかも緩んでくるからね
心臓と胃の弁膜は己でどーもできないよな。。

一回の食事量が少なくなってきたから負担は少なくなるよ〜には思うけど


昔から私一日5食とかの、生活していたので
途中転勤族もふくめ一日一食とかになって
激痩せして実家の親がきれまくって
旦那にくってかかってたわ


それから少しずつ体重戻したわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
とぉーーい昔の話だな

今は3食にしてる
一回の量が食べれなくなってるから
太りはしないけど減りもしないರ⁠╭⁠╮⁠ರ年齢とともに代謝もおちていく

まぁぼちぼち
それでも
仕事辞めてから一ヶ月
1キロ減ったかも
体重は毎朝必ず図ります
これは昔から続けてます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

あと三キロ位減らしたいなぁ
減るかな まぁぼちぼち頑張ろう

ちゃんとお腹に入れないと排便コントロール難しい
何を食べるかとか
バランスとか
今までそこまで難しくなかったけど
今回直腸が無くなると細かい
コントロールって難しいところも現実あるから
そこだけは

排便コントロール管理

なんだかんだで精神的なものも大きいもんな


さてさて

排便もだけど、ガス具合が
どちらもちょっと。。まだ便のほうがなんとか感覚で管理てきてもガスはむりなんだよね
これは本当に嫌なんだけどな


本日は3回でした


梅酒美味しいぞ
1杯のみ
ゆっくり飲んでる

夕方の空も綺麗でした




不思議な雲
お天気は悪くはならないけど。。
黄砂が結構ある
だからこんな感じの空かな






さて

愚痴の多い話でm(_ _)m


途中で気分悪くなったらスルーしてもらえたら幸いです
すみません。


あくまでも

経過
色んな出来事あり
色んな感情かあった

自分の為(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)???


明日お引越しが無事に終わりますよに
彼と彼の友人と彼の親が来てくださるよーになってます


今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

仕事辞めても続けているクリーム照れ
これのおかげなのか?
肌診断では実年齢より数字が若く出てくれることに
有り難く思います
いつまでその年齢を保てるのか
いやーなかなか
厳しいだろうな
まぁ荒れなければよいとしょう<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
それより
シミ取りと言いつつ、春前に出来なかったから今年の冬だ
こーやって伸びていく(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
若いときから、きちんと日焼け止め使わないと駄目です
.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

寝らねば!


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 




すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ

 



wicot 薬用スカルプセラム