術後398日目 2024'3/22(金曜日)晴れ

 18度〜3度


昼間は過ごしやすい気温だ
お天気もよくて
でも、日差しが、、日傘必須えー


スッキリしない数日が過ぎて、
夜中からくるなぁ
朝に来てくれと眠り


良さげな感覚
お白湯からの珈琲やらお粥やら


少しずつ食べて
片付けしていたら
キタッ!


水分補給しながら
1時間
2回目はスッキリ


これで、今日、明日は安心して過ごせるな


駅から見上げて見えた雲

なんとなく面白い雲だなぁと
電車来る

いや、シャッター押すくらい出来るぞ
なんてない一枚(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


今日はバスに揺られて
降りて12分くらいかな
ハロワへついたら
ちょうどよい時間

2階へつくとすんなり会議室へ入れた

順番に受付して座って
渡された書類に目を通していたら始まった


3人の方が順番にお話して
途中スライド含め
1時間半くらいで終わりました


次の日と時間を確認してからハロワを出た
駅までトコトコ戻る
バスは15分まちプラス数分だな


電車はどーか?
電車は10分で来るな
電車にしょう

移動
待つこと10分
一駅で乗り継ぎの駅へ
そこで10分程次の電車に乗って待ってからの出発


帰りにホームセンターで小さめすのこ追加するためによった

そこでお気に入りのエアープランツ見つけた
元気な子たちがたくさんいた
でも我が家にも相性があるようで何もしなくてもすくすく育ってくれる子が一つだけいた!


お迎えしました





楽しみおねがい

おうちなくなって
整地されて。。道路になる
橋が通るまであと何年かかるかな




もうすぐ満月
月曜日
でもお天気悪いんだよね
明日は雨
せめて日曜撮れたらほぼ満月撮れるんだけどな。。。


帰ってから
青空からのお月様
本日の月





ほんとに時間は止まらないんだな
しみじみ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


胡蝶蘭もやっと花芽が膨らんできた




こちらも楽しみ




ピーナッツカフェ福岡1年の限定オープン
来月で期限が来る。。。
スヌーピー好きの友人とラスト行くと約束していて
28日行く予定
今回は予約入れていたほうが春休みにも入ってるし
時間を聞いてた
オープンと同時に予約にしてみました


楽しみおねがい


そして、明日は
一人で行く予定にしていたんだけど
友人を誘ってみました
明日博多ポートタワーのライトアップを見に行く予定にしていて(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

明日は大腸がん啓発月間として
博多ポートタワーがブルーにライトアップされるんで


去年も行きましたが
今年も行くぞ!と思っていて
お誘いしたら、行く!と即返事が来て


行こう行こう(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
となりました
ありがとう

その友人は本日ドームへいって疲れてるから
明日朝に来てくれラインして決めよう

お魚食べれるところあったはず
食べてから写真撮るぞ!

彼女がそれでいいとなればだけど

明日も楽しみ
一人でも楽しめるんだけど

誰かと楽しんでもそれはそれでまた楽しい



東京にいる長女が同じ区内たげど、お引越しする。。
荷造りも荷解きもたいへん
同時に生活も仕事もあるから
風邪ひかないように、頑張るのだ!


今日の2回はよい2回でした
毎日スムーズに来てくれるとよいんだけど
なかなか難しいな。。
それでもそれなりにちゃんときてくれることに感謝しなきゃ




今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


こんな色の胡蝶蘭かわ咲きます


 

 


この色の胡蝶蘭も欲しいなぁ

 

 



 

 



 これも可愛い色だ