2024'2/29(木曜日)
    術後376日目 10〜7度 曇のち雨





殆ど雨が降っていたよ〜なかんじ
肌寒い1日でした。

おから食べたいとおもって
今日こそ!買いに行こうと

傘さしてトボトボ照れ
寒っとかいいながら


2月終わり
今日誕生日の友人3人います


毎年来ないとか、4年一回しか年取らないとか
話したりしたなぁ

去年から同じ疾患で、
お互いに情報交換しながら、声かけあってる
もとおなじ職場の同僚さん
彼女のほうが断然若いんだけどね


でも年齢は関係ないよね
って話したりした。。。

さてさて
お買い物
おからあるかなぁキョロキョロ
あった爆笑
おっキョロキョロ
イワシのすり身もあったので手に取り

おからに増したいのでひじきも


お味噌汁から豚汁から今日はつみれ汁へ
そしておからをつくって


もち米も食べたいと
少しだけとおもったけど、野菜室にたけのこあった

たけのことかひじきと、こんにゃくきんぴらや肉じゃがにもつかえるよーな大きさにカットされているこんにゃくを炊き込みとおからに半分ずつつかって
もち米多めで炊いてみました


モチモチするぅと食べてました
半分は冷凍保存用に
明日の旦那と息子のおにぎりに一つずつ追加しょう
それぞれ一杯ずつつぎ分けたら無くなっちゃいました


御赤飯も食べたいんだよね
明日天気になりそうなら小豆買いに行くかな




そして
本日は雨が降っているから鼻や目は特になんてないんだけど

手足が痛い

これも仕方ない


今日は昨日に回だとはいえしっかりしていたので
本日はゼロ


火曜日に一緒にお茶した方がインスタあげてた照れ
見てたら途中で
ほらっ
商品のシールきれーに剥がれるよって
このシールに描かれてるのは炭鉱
あら〜むかーーし
写真撮りに行ったなぁやら話しながら剥がしてたら
しっかり動画撮られてた
それを一緒に入れてたけど
よかったのかな??まぁ顔は見えないにしてもたいして面白くもなくててへぺろ
ラインしてお話はじまり

一口もらっただけでもとてもとても、美味しかったいちごパフェ
次は食べたい
いちじくもシャインマスカットも絶対美味しいはずだわ

私の食べたプリンもとても、美味しかった
今度はジャムと珈琲豆買って帰ろうかなとかはなしていたら
今度ランチ行くのでいこーーよと誘ってくれました

来週だな
楽しみが増えた爆笑



昨日撮れたドクターイエローの動画を
今後上手く進んでいきますようにってラインで渡したら明日申告なのよ
スムーズに終わりますよーにって
<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

うん。きっとスムーズに終わるよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
って 話したり
なんてないことでもほんわかした、時間でした照れ


籠もるのは嫌いなのでそこ30分でもお散歩に必ずいくよーにはしてるけど

仕事してるときはなかなかゆっくりお散歩しにいくなんてできなくてお買い物もネットスーパー多かった
今も水物は頼みますが爆笑

ずっと
いつも忙しい時間過ごしてきたからいきなり
ボォっとはできないはずだから
遊びに来てね
そして戻ってきてもいいし
他どこか受けてもし駄目だったらここかあるからねとは主任からの言葉なんだけどね


でも何もせずにぼぉっとする時間も大切なんだよね

無になってなにかをやるはずっとやってるけど。。。


少しずつ部屋も片付け直して
断捨離もまた改めてやるとして

私の同級生からはまだ働くの?とは言われちゃいましたが
そーね
そこよね

働くのは嫌いじゃないけど
さて
今後の事も含め
いつ話し合い出来るかな。。。


3月からも頑張ろう。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m