20241/10(水曜日)雨の一日
   術後326日目

雨が降っているせいか。。肌寒いです
11度  暖かくはないか。。。
朝は、昨日より暖かい朝ではあったのだけど
昨日は2度
今朝は7度

気温差にやられますよね



危ない

そして、花粉も飛んでいる
外をあるくと
駅までにはなたれ小僧


今日はレインシューズ履いて
あめだぁと。。出発

休み明けは何だかんだと
意外と勃発していたりもします
何事もない昨日でありますようにと願いながら

むかったんだけど。。
やはりショボーン


お怒りの連絡ノート
何があったかな


んーー内容的には
たしかにそれはちょっと駄目ね
ってな内容でした

それを皮切りに
今日は1日やることに途中で
邪魔が入り?

すんなり事が進まず
明日

今日はよいや

休憩もワースケ通りにいかず
さきにいってもらうという

そして時間だけとられ
休憩時間はあまりとれず


かなり疲れてましたが
兎に角は時間が過ぎるのが今日は早すぎた


病欠の人からも途中で連絡が入って少し話ししたり
急性扁桃炎
体調が落ち着いてきて病院で再度検査受けて帰ってきたら、次はウィルス性胃腸炎

大変だショボーン
熱が38.8から下がらない
そして嘔吐下痢

脱水が酷いなら点滴受けたほうがよいけど

兎に角は落ち着くまで

動けないということで夕方やっと病院へ行ったようで再度連絡が来ました

キツイけど身体の中にいるウィルスは出してしまわないと落ち着かないから
病院でも整腸剤とかしか処方されてないと思いながら話ししていたらやはりビオフェルミンが出されたとか
熱は解熱剤で落ち着いてるとか

なんとか乗り切ってほしいものですショボーン
その方はほんとは今日でラストだったのだけど

身体が1番
落ち着いたら来たらよいよ

休みを有給にするのかそのまま休みにしてしまうのか
そこイラはお互い話して決めたらよいだろうから
 
今は体調が回復するまでお大事にねで電話を切りました

気にしないで兎に角嘔吐下痢早く落ち着きますように願います


今日は2人
そして私は遅番
いつも以上に時間が早く過ぎて時間となり終わりました


帰りには雨は上がってました
よかった
濡れずに帰れました

今日は3回


最近お腹のチクチクはなかったのですが、今日はちょっとチクチクというか表現が難しいけど
痛いまではないけどそれなりに軽めのチクチクっぽいものがありました
なんでかなぁと


雨だ
お天気悪いと手もいつもよりこわばります

それかな、頭痛はさほどなかったけれど

求心は飲まずに出勤したけど途中で小走りが多くて苦しかった
帰っていつもの薬のんだけど

なんか、肺なのか心臓なのか
痛いなぁと
息苦しいなぁと

求心飲むか お休みの日は飲まないようにしていたけど今日は敢えて飲まずに出勤したけど

朝だけ飲めばよかったとおもった

血液検査や心エコーやらレントゲンとかもとってもなんの問題もなかったんだけどな

ストレスかしら

わからない

でも今はすっかり元気照れ
胃がちょっといたいというか胸焼けしてるけど
去年夏からちょっと胸焼けの症状あって

胃カメラでポリープほあったからそれかな
この胸焼けの症状と、原因
十二指腸の、腫瘍ははどーなのか 

んーーそこもよくわからないや
まぁ元気出し
要観察だしです

綺麗なものみて
美味しいものを食べていて毎日よく笑って過ごしていたら
よいと、思っていたんだけど、
仕事やってくうちに
愚痴もかなり多くなったし
なんで?
イラッとくることも、増えて

己の身体をコントロールするのが
ストレスに蝕まれていくのが分かった
この胸焼けは何?
たくさんの薬飲んでもそんなに胸焼けしたりもしなかったのに
年もとってくし、あれこれ考えながらも、なんとか排便コントロールに勤しみ
少しずつ落ち着いてきた
  
でも

このままでは駄目だわ


体調が
落ち着くまではなんとか頑張らなきゃ家にいてもしかたない

外へ出て
仕事もして
気分転換しながらまた御朱印も集めるぞって去年仕事復帰してから
頑張ってきたんだけど

慣れた仕事のほうがやりやすいとも言うけれど
それだけじゃない

環境ってホントに大切
辞めるタイミングをなんども外しては進み
去年決断

でもラストまではしっかりやれることは頑張ります照れ
 
そして排便コントロール照れ
ボンタンは良い仕事してくれます
明日も食後のフルーツに、ボンタン少しだけ持っていきます照れ


紫のカラーも一目惚れ



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

明日はお天気回復するらしい