2023'12/10(日曜日) 晴れ
   術後295日目 今日はあったかい


22度とかでも昼間は動くとみんなで汗出ていた
忙しくもあったからもある

今日は2人
そして、遅番

昨日一人熱で途中早退して熱あったんならお休みしたらよいのに   ರ⁠╭⁠╮⁠ರ
来れないとして開店時間をずらせばよかっただけなのだけどね

無理に出てきて
遅番来たら帰るというパターン

きついよな
私もあるから分かる

そうしないといけない環境がすでに駄目

私は去ると決めているけど、、
この先
変えていかないと大変だよ
そんな会社でもあるともいうけれど。。

無理せず熱もあるのなら
なんの為月曜日病院へ行ってくるのだ
身体あってこそ!

インフルは数日過ぎていてちゃんも調べれるのかわからないけどまぁ様子見て熱が下がっても休むのだとは言った
そうすると返信きた
良かった



雲一つない


昨日ボンタン買ってきてくれた
2年ぶりに食べる





真ん中にふつーのペンおいたけど大きさ、分かりにくいか爆笑





んーーーキョロキョロ

ぜーーんぶ向いてからタッパーに入れておくんだけど
向きながら入れながら端を食べながら爆笑





ボンタンアメのボンタン
今年初で最後かな
鹿児島に行く仕事後あれば買ってきてくれるんだけどな
晩白柚も
あればかってきてくれるんだけど、更に剥きにくい
力が足りなすぎ
ボンタンでもむくというか割るまでに10分くらいかけて向いていく
食べるとこより捨てる袋のほうが重いんだけどね


外側の皮お風呂に浮かべたりもするけど
良い香り
ゆず湯とまた違った香りです


出勤前に

コウモリランの
下の葉っぱがおおきくなってくまた小ちゃな丸いやつが出てきてじゃまになるかなとそっと切って広がってくれるかなとしばし
こだまを置いてみたりした



ハリネズミポットに
チランジア入れてる
順調に育ってくれてる


お家の屋根に座ってるハリネズミ
間にこけ玉コウモリランが下がってる(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠



緑は癒やしの時間
玄関のカサブランカ満開
もう少し先と思ったけどここ数日少しずつ暖かくて
お正月までは蕾みなくなるなぁ

来週足そう⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠


昨日はやはりプラス一回で7回

そして、今日は6回

きっとこのボンタンの影響かな
ゆるくはない
お腹にいるやつが押し出されていくみたいな


お腹も痛くもない


良いけど


もう少し回数少ないといいんだけどね


これは仕方ないのだろう
ボンタン食べたいし
下すわけではないから
出ないよりか良い照れうん爆笑

明日はどーかな
まぁお腹きれいになってくれるよーで良しとしょう
体重も毎日乗ってるけど
今朝は減っていたな
七回も来たらね
いつもは3回くらいだし
それも結果オーライだわ爆笑


食べたのもあるし
なんでも食べれるわけではないけど
それでも、ちゃんと御飯食べれてるからよい照れ

炊き込みごはんしちゃったから確かにいつもより少しだけたべたウインク

うん、ニヤリ茄子と里芋の甘辛煮が美味しくていつもより沢山食べたのもあるな
良いことだ




さてさて

明日は三人の予定だったけど2人
そして2人で、研修が入っていたケドお休みするので一人はまた別の日に

明日来る人は一人で受けたら良いしとなった


今日もバタバタ忙しい1日で


今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m