2023'9/30(土曜日)曇のち雨


   術後226日目  9月もラスト



本日は予想通りにとても忙しい一日でした


仕事前もきそうで来ないし〜ともう少しご飯しっかり食べて今日はいつもより気合い入れておかないと持たないぞと

杏仁豆腐も明日のためにと冷蔵庫に入れていたので少しだけ食べて


マスカットもすこしだけ美味しいラブ


暫し30分くらい洗濯物干したら

キタキタ



それからの出勤



バタバタで、あっという間におわり

家に帰っても家事は終わってなく

何してたんだコイツラはムキー



と思いつつ

ゆっくり、ご飯は食べて薬のんでからの

家事済ませていき



やつはそこにいる!

だがもう少しだけと堪える練習しているので

20分くらいは水飲みながら

剥がれたジェルネイルをつけ直して


いざ!

なので朝晩で一回ずつの2回

しっかり者のやつがちゃんと出てきていたので

肛門も痛くなくするりとがよいです


回数多くなるとどうしても緩くなっていく

お腹はチクチクはしないけれどちゃんと出てきてくれたからなのかもしれません



前後の痛みもあまり感じなく時折いたかっとりしつつもなんてなく忘れている


ので、こんなもんなのでしょう照れ



いよいよ9月も終わりも

来月は棚卸し



まつパにカラーとカットにリウマチの病院

友人に会う2日

もう一人タイミングあえば長崎から落ち合うことになっている


どーなるかな、10月もあっという間に過ぎていくのだろう


怪我もなく

あっ小さな怪我はチョコチョコですがショボーン



単にテープカッターの歯がコツっとあたって血が出てきてみたり

オリコン開けていたらボコボコ叩いていたら

ものより私の腕が負傷いつの間にが青タンできて、途中の黄色になってくアザも嫌だねショボーン

引き出しの取っ手が壊れていて爪は剥がれるし



すぐ血が出たり切れたり青タン

出来るけどなんとかなってってます



明日はお休み

2つ年下の移籍してきた新人Nさんしかし系列は同じなので新人さんとも微妙に違うのだけど若さとかいや人間性だろう

ちょっと私は無理な人です

年齢じゃない

人間性

はっきりいって嫌いな、タイプの人ですが仕事なのでなんとか過ごしていますとはいえその中での小さなストレスがいけないだろうとも思います



次のシフトは日曜日休み希望出してたなぁ

この仕事は日曜日お休み希望休は余りできないんだけどね

土曜日入るから良いとはなるとは思われるのだけどね

小さなお子様とか居ると多少なりは融通効くようにはしてくれてますが


一ヶ月日曜日4回もしくは五回のうち、2日必ず取る方

それプラス3日希望していて残り2人は

さて

忙しい日順番で休みを一日ずついれてくれているよーで

私はここ数ヶ月ずっとはいってる


こんなときに慣れている人のほうがとか

そんなんいいようにつかわれてるだけやんとつかれたら思ってしまう私もいます



まぁ私も日曜日休みが欲しいとかはないので構わないけれど

面倒くさくて、顔見なくて済むならそれでいいとも思うようにもなってきて危険だ


私は次のシフトで、内視鏡検査と胃カメラ入ってくるので入院してからの検査ではないから毎週病行かねばならず

調整したいのと時間が早いので前日休みの希望だしていて排便コントもあるので検査日前日は丸と前日中番にてと希望にしている


まぁ何とか作ってくれるでしょう照れ






今日も1日疲れ様でした。