2023'9/3(日曜日)晴れ

     術後199日目 



   今日も遅番 


暑いけど、風は確かに秋の感じに、朝晩少しだけ
昼間は、とんでもない暑さにまいりまくってますが



次女も無事に福岡に帰ってきました 
なんとも慌ただしい一泊二日





東京ビックサイトへ。。コミティア


絶対暑いし室内でも熱中症が危険だと思ったので
首に引っ掛けるタイプのネックファンというのかな
を持って行かせました、フル充電して持たせて夜にまたフル充電しておいて使うのよと行ったものの


途中で充電なくなってしまったようで
モバイルバッテリーは?ひとつだけ?しかもっていってなかったのか?

あったようだけど、携帯やらPADやらまぁ

それでも途中まででも使えてよかった
危険だったは


切れてからめちゃくちゃ暑くてってそりゃそーだろう。。

モバイルバッテリーも持たせればよかったと


まぁ無事に帰ってきたのでよかった爆笑



夜の、エアープランツ達に霧吹きと暑さにも、きついものもあるだろうからと栄養剤も霧吹きしてそれこら更に水で霧吹きしてを繰り返ししてます


エアコンはタイマーで切れるけど
サーキュレーターは常に付きっぱなので


なんとか生きていてくれてるのかもしれません


空気が淀むのが嫌いなので
朝起きたら縦型のサーキュレーターつけて


換気扇回して

サーキュレーターはリビングに2つ
各部屋にも一つずつおいてあります


それぞれの部屋のエアコンもついてますし


ただ冷蔵庫を買い替えたので
びっくりするくらい電気代が安くなりました


家電は10年目処に買い直していくべきだとシミジミ

洗濯機買い直し

トイレも買い直しトイレは水道代
洗濯機も水道代はほんの少しだったのだけど
トイレもかえるとすこしだけ安くなりました


電気代は去年の半分まあ一人人間減ってる分
エアコンは一つ少なくもなってますが
有り難い


しかし、この排便障害気になる
久々に2日続けて四回ずつだったからか?
今日もゼロかとおもいきや2回
だからか横になってるとチクチクが激痛とかではないけれどいやーな感じのチクチク
暫くしたらチクチクしなくもなるのだけど寝返りうつと時々チクっとする時がある
でも、ただそれだけで酷くはない


今日も2回とかキョロキョロ

何がいつもと違うのか
水を沢山なんだからかな
連休だと水分補給かなりできるからなぁ

そして、仕事帰り見つけた秋

暑くてももう9月世の中ニコニコ
秋の商品が並んでいきますねウインク


おいものフラペも美味しかったしおねがい






こっちのおいものほうが甘かったラブ
美味しかったおねがい


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 




食べすぎるとだめなので必ず誰かと半分こしたりしてアイスは食べるようにしてます


今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m