暑さ対策して負けないようにプンプン










    2023'8/5(金曜日) 晴れ

今日はリウマチの病院


整形


検査の日



近くなのはいいけれど、歩いていくので
着いてから体温検査は顔暑いとちゃんと測れないので ハンディファンで顔に当てながらトコトコ

首にはクールネックリング照れ


日傘さして真顔



なので36.4でした

血圧は120/78
心拍68 酸素濃度98



ほぼ変わりないのと昨日薬の整理していたら
病院いる時飲まなかった薬がまたすこしでてきたので今回はミゾリビンは2週間分で良さそう
いつものメトトレキサート、イルソグラジンマイレン酸、セレコキシブ、フォリアミン、湿布のロキソニンテープ口笛


検尿から採血
今日の看護師さん新しい人だったけど上手
素早く採血してくれました。
ここ一年採血のあと針抜いた時に血がよく出るよ〜になった気がする


血小板の働きがゆっくりなのかもねやら、今日旦那と話したりしました爆笑
数値は悪くはないから
レントゲンは今年はどーかな年明けくらいかも



再来週は2回目の検査でまた採血有るんだけど


しかし
良いお天気なのはいいけど暑すぎる



最低気温が27度って。。。ガーン


ふとキョロキョロ
あー暑そうだ





日陰にいればよいのに
あぁーあつーーいと聞こえてきそう爆笑




見てる?





爆笑見てます




夕方にはまた赤とんぼがわんさか




今日もまた違う所に雨柱が




暫くしたら
モクモク
赤とんぼ

飛ぶ飛ぶ爆笑





真っ赤かの空になっていきました




今日は1回
昨日すこし冷たいものを飲みすぎ、食べ過ぎ
というかビール飲みすぎたのもある
けど、

肛門はたいしたこともなく
念のためにプロペト塗ってみたけど

なんてなく朝はふつー


何が困るかと
四ヶ月だったか3ヶ月だったか会社から提出させられる
腸内検査
ゆわいる
検便ですね



出方に制御というか、そっとというようなことも出来ないので
困ってましたが
最近は
何とか取り出せるというか
ちゃんと取れるようになりました爆笑


健康診断のときにもらうよーな紙もいつもあるわけではないので、なかなか、
大変ですが。。
この腸内検査もあるので排便の状態はふつーにしておくのが
必須


肛門のためにもお腹の為にも
なので朝はちゃんとお白湯で冷えた内臓を温めてあげることで排便促されているように思ったりしてます
あくまでも私の場合ですが照れ


夏は暑いけどエアコンとかで以外に身体ひえてくるんですよね
特に寝ている間に
身体冷えてるとすやすや眠れるだろうけど少しずつ内臓冷えていると感じます

お白湯飲むとジィーンとはいっていく、移動していくのが飲むとわかるのでニコニコ

赤ちゃんじゃないけど
お腹ののの字マッサージもしてます

時々お腹触って冷えていたら温めてます
なんせ私の手は一年中熱いのです


炎症起こしてるから。。
リウマチでいつもジンジン痛いんで
冬はよく触られます
温かいって照れ



なのでお魚捌くときは氷水に手入れて冷やしてから捌きます

短時間だから悪くなることはないかもしれませんけど、念のために爆笑


膝は痛いけれど、前のように無理はしないと決めてますので
痛いですが夜湿布貼って寝てるぶん
翌朝は楽になります


雨の日は痛いですかショボーン
まぁ致し方ないですのでむりしない程度に仕事しています

台風はどー移動していくのやらさてさて



経口補水液みんなに持たせて
他に水分補給しながらと
そろそろ
足がつり出すだろうなぁとおもっていたら
やはり言い出したので


芍薬甘草湯忘れずに明日買ってこなきゃなぁ
私芍薬甘草湯あわないから家にないのよね
すまない


揃えます


息子の坐骨神経痛には牛車腎気丸聞いたようです
よかった
カラダがみんな硬いのでお風呂上がりにストレッチしなさいっていってますが。。。爆笑キョロキョロ



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m



筋肉の水分量足りないとつるんですけど、痛いからと怒りますが私が悪いわけではない

気をつけましょうとアドバイスしながら出来る物、ことをするだけ







若いのに坐骨神経痛なんて可哀想ですが

姑、坐骨神経痛もちなんですよね

こんなところだけ似るなんてショボーン

私のリウマチもしっかり伝えて

早期発見早期対策よと痺れるやらなんやらいっていたから

娘等は調べに行きましたが至ってふつーでした

単なる腱鞘炎キョロキョロ