2023'7/24(月曜日)晴れのち通り雨


 梅雨明け


何故か九州北部だけ、梅雨明けしてない


他はみんなしてるのに


暑い

(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)



そして


物凄い通り雨
夕立


雨柱の凄いこと


今日ももう少し早く出たかったのだけど昼近くにやっと






ムカゴだったかな
蒸して食べる


✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




今日はコンタクト買いに
左が視力悪くなってきたから


老眼との兼ね合いで
左右違う度数で調整


手元のちぃ〜さな文字は
老眼鏡かルーペでなんとかなる

まだ1,0で十分
あまり。つかうことはないのだけど。。

老眼鏡やら、ルーペやら、ブルーライトカットやら

あれこれ眼鏡のあることಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ



そして
オヤツ買いに


以前バニラのクッキー美味しくて
このハートジャムクッキーも頂いたことあって
これにしました




帰りに
ジェラピケ寄って
くまさんタオルハンカチなるものが可愛くて
ついこれもって言ってしまってた
最近ハンカチ増えた笑い泣き


ピクミンコラボのポーチも
パットやらプロペトやらお薬入れとこうと
爆笑楽しい時間でした




帰りは暑いショボーン
ハンディファン様々です

そして、帰って30分とたたないうち、みるみるくらーーーくなってきたとおもったら、これまた


凄い雨






真っ白



凄い音




途中で風の向きが北から西にかわって


ふとキョロキョロ
キティちゃん新幹線だ!
引き続き走るみたいです
楽しみが増えました





2時間くらいしたら



空気中の汚れ技落ちた爆笑
スッキリしてる、空
空気だけは湿気があってむしあつかったけれど

白サギが3羽
飛び回ってた照れ



昨日は1回
今日は午前と午後で2回でしたニコニコ



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m