2023'5/17(水曜日) 晴れ

昨日は2回
少なすぎる量に明日が不安だと思いながら疲れてねた赤ちゃんぴえん



ニコニコ術後の3ヶ月すぎたということで照れ
傷跡画像
載せています
最後に載せます





日差しつよっ

暑いぞとトコトコ駅へ
ほんと
今日もお天気良くて、あつい1日だった驚き


今朝はお腹にいるであろうという感覚でめざめ
30分くらいして

トイレへ移動


んーー
まぁキョロキョロ
納得できない感じで、その上、ちょっとお腹ゆるくなるよーな感覚のお腹の鈍い痛みっぽいやつ


のまま
お腹チクチクもあるし


暑いので二本早い電車で移動
絶対に来ると思ったのと
暑さをしのぐために



で、やはりの
職場へついて、
一先ず、トイレへ


暫し座ってればよいとおもって
で、やはり。。でも
このカンジはちょっとやっかいかな



暫しこもっての
一旦トイレをでて


ちょっと歩いていたら
くるキョロキョロ

あー間に合わないな


とにかくトイレへ




下してなくて良いけど
それでも回数出るとお尻が。。肛門さんがちょっと痛いよなショボーン



で、なんやかんや、手間もかかり
トイレへ、こもること10分


さて、仕事に入らねば



これくらいでれば、そーくることもないだろうとは
きても
そんなに大変なことにはならないはず




お腹のシクシクもちょっとあったけど、少ししたら落ち着いた



休憩前に一回トイレへ、いったものの、
何?って感じで、、、

ですよねぇ〜とでてきて戻る



休憩
なんか食べるとやはりきそうな感覚と戦いながら食べる



落ち着かないなぁと少しずつ
ちょっと早めに食事は終えて歯みがき行ってトイレへ、こもってみょう


でも、まぁないえー
ないならないで良いけど、この感覚がいやよなぁと


戻って
どんな?
大丈夫?

うーん、多分ね〜
ありがとう


となんだかんだで時間となり
帰りました




忙しかった


外国の方おおいわ
増えた

帰ってすこーしうどん食べて
暑かったのでなますを食べた

酸っぱくて美味しい
半分は明日






そろそろ

術後の3ヶ月
傷跡はねっころがってと立ってるとやはり傷跡の色が違う



じゃ画像
いつものように
みらんでいい(見なくていい)人はスルーでチョキ
下矢印下矢印下矢印








載せます
加工なし、色補正なし
下矢印下矢印





気になるのは
体毛
あーーー嫌だわ
怖くて触れない
腕とかは半袖になるからちゃんと処理はするにしても
傷跡周りはまだ怖くて
落ち着いたら家で脱毛しまーす
痛いから途中で止めている笑い泣き





なので
ちょいちょいとある体毛は気にしないでもらえると助かります じゃー載せるなよではありますが。。。



傷跡も時間で変わっていくので
自分記録用で、載せていきます



では、
失礼します


寝っ転がってる時の傷跡





立ち上がってる時の傷跡


この臍の緒横曲がり具合が、シワが
漏れの原因になってたなぁ
アダプトきって貼ってた
懐かしい







ほんとになんどもトイレへ、こもってる日は
ストーマも慣れたら
食べるものとかも気をつけてれば
水分補給も、
着る服だけはちょっと制限出てくるけど
やら思ったりするときも確かに
でもね


やはり、縫合して貫通させて過ごす
大腸は
下行結腸はじまりから肛門までは鋭角

四角じゃない


これで便はこの鋭角を過ぎたら、急降下で、肛門やんって思いながらみた
じゅっ前検査の画像




直腸ないからね
リンパ節3つだったかな
そーしたら
S字結腸の部分って多少なりとも切られそこいらで縫合されてる
よーになるとおもうんだけどね


そこまで突っ込んで詳しくは聞かなかったけど
直腸はすべてきるとは
肛門までの2センチといわれていたのは4センチ残せたと言われた


ギューって引っ張って縫ったからねとはストーマ造設手術の時目覚めてすぐに説明された



あちこち痛いと思いながら
はいと答えたのを覚えているニコニコ




明後日は、最初のCT検査
明日は、雨だ


雨降っていいから明後日曇りくらいにしてくれ
バスだと移動するのに徒歩だから濡れる
最悪少しの雨なら
電車で途中までいってあとはタクろう爆笑


まぁその時にかんがえよう



あーこんな時間だ

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

おやすみなさい


またお風呂にも入ってないえーん
寝るのは何時になるかな


ではではパー