2023'4/8(土曜日) 晴


今朝はよく晴れてからのSTART



でも朝は寒かった

今日は職場の同僚さんのお孫ちゃんが新幹線とか好きらしく

この前キティちゃん新幹線

動画送るよって


色々見れるねってな話から

あー最近はきにしなくなっている

ドクターイエロー


通ってるけど




ちょっと、調べてまた動画とかとったら送るよってはなししていたので


昨日と今日はとおるみたいで

下りは夜であまりみえないけど、上りは朝だからとおもっていたら

またもやガーン

うんちゃんスター泣くうさぎ



つぎ通るときこそ

撮りたいと思いますびっくりマーク

ごめんね〜

起きていたのに残念



こんなクーポン来てたよ

30%OFFって

ちょっとのぞいてみょう照れ

イベントバナー




昨日は6回でした


あちこちに、いちごが溢れてる





でもイチゴも食べすぎるとお腹ゆるくなるから、少しだけ


また明日食べるとして

バナナも買ってこなきゃ
スムージー。。
作るかなキョロキョロ


まぁまんまたべるのが好きだからなぁウインク


玉ひもの煮付け
電灯の黄色みがショボーン
甘すぎず煮上がりましたニヤリ





ほんと良いお天気
でも、風が冷たくてお散歩したけど
寒くてすぐかえってきてしまった

昨日は13230歩
頑張ってあるき回りました
だからうんちゃんスターもおりてきたのかしら


んーー夜になるとさらにひえてきたなぁ
朝晩と昼間の気温差とはいうものの今日は17度までしか上がらなかった

明日も変わらないくらい週明けは20度超えるみたいだけど
昨日は博多駅で梅酒まつりもやっていたんだけど
みるだけで帰ってきました



少しずつお花が蕾が開いていくのが楽しみ
もうすぐ仕事復帰するし
診断書も届いたので傷病手当とかそこイラの書類かけるとこだけかきこんで、あとは復帰して書類印刷して
書き込んで事務所に提出しょう



有給も無くなっちゃったんで
今月と来月は保険料とか税金払わなきゃ
口座から落とされるのかしら
確認しとかなきゃとこの前、職場に行ったとき聞いたら振込用紙が来るらしいので
待っとけば良いのね
借金は嫌だからね
しかしキョロキョロ
高いね
まぁ仕方ない
色んな我儘を聞き入れて復帰もできるようなので
出てみてどーしても排便障害の情況がわるければ落ち着くらしいけど
なかなか難しいので


出てみないことにはわからないけれど、状況でやめることにもなりますとは伝えてます
こればかりはワタシの意志とは
なんせこの腸さん
肛門さん花は。。頑張ってるけど
溜めとく直腸がまったくなくなるからね



それでもずっと人工肛門ではないのだからうまく付き合うしかない
それを私が望んだし
また先生かなえてくれたし



確かに人工肛門に慣れて
交換も上手く出来て、パウチも自分にあったやつが見つかっていたから


それでもだけど
続く緩い便やら、何十回もとなると
ハラハラ、ドキドキで
肛門さんお尻の皮もきついとかだと確かに人工肛門でもとか
とはいわれましたが、そこまで思うことはなく
自分の与えられた状況を受け入れて生きていく
その中に楽しみを見つけて爆笑




きついこと
悲しい事ばかりじゃないにっこり


仕事復帰には
次の検査はドキドキするけど


その時にまた考えてやれることをやっていこう
それしか出来ないし


傷口の赤みも3ヶ月くらいから薄くなっていくらしいし


カチカチだった傷口付近のお腹も柔らかくなった



寒くなったり雨が、降ったりするとシクシク痛くはなるけど
ずっとではないし


なるようになる
前向きに
今日もちゃんとご飯食べれたし
うんちゃんスターもやってきたし


ボチボチ頑張ろう