みなさま
おはコンバンちわうんち
ま〜ぼ〜でございますグー真顔

今回、全国王座決定戦レポートですが
1ブログの文字数がオーバーしてしまったのでツメツメですがご了承ください💦

★★★★★★★★金曜★★★★★★★★


持ってるほぼ全てのスペアパーツと

先週タダアキさんにハンダしてもらったスペアモーター✖️2もちゃんと持った!

これで何が起きても大丈夫なハズ💦


とか、ヤってたら

いつの間にかすでに朝💧💧💧

4時半出発大あくび

結局・・寝る時間無かった笑い泣きトホホ


なんとか無事に

始発の新幹線に間に合ったチーン


ヨシ!!寝るぜむかっむかっむかっ

・・・ふとん1ふとん3・・・

・・・やはり寝れない笑い泣き


東京駅を出たころには、

大荷物のせいもあり、

すでに腰にキテるガックリ


力を振り絞って

東京メトロとバスを乗り継ぎまくりながら

13時過ぎ

なんとかVEGA八千代に到着フラッグフラッグフラッグ


広っ💦💦💦

ピット席は100席ポーン💦💦💦ナニソレ


え!??

この環境で終日利用2000円なの??💧💧

女性なんて300円ポーンハッ

・・・安すぎるんじゃないかな滝汗


すでに中京の

ハルト君やFumi君は走ってましたガーン


いざ!!!コースイン!!!!!

コースが大きすぎて、端まで行くと

あんまり見えません笑い泣き


電波届かなかったらどーしよう💧

とか思いましたが、さすがに大丈夫でした煽り


スピードレンジ高めで

超爽快です♪🎵♬


2〜3パック走ったトコで、

アッコさんも到着するとのことで


ちょっと待って合流して

向かいのステーキレストランで遅めのランチナイフとフォーク

ハンバーグ美味かったもぐもぐ


早速アッコさんと激走!おーっ!

激走!!


激走!!!


からの

九州TRC軍団&D-ポートアトムさんも到着ニヤニヤ


で、

初心者コースから走ってますびっくりハッ


初心に帰ってたら


ギャラリーが集まってきましたヒヨコ


そしてサブコース

広っ💦

広島のドコのコースよりも広いわ笑い泣きもやもや


明日の視点、立ち位置が似てるので

サブコースもシッカリ練習グー真顔


そしてまた

本コース爆走グー真顔


からの

RC926星宮さんとランデブー走行デレデレ

私が前だと失敗しますがゲローサーーセーーン

星宮さんが前だと

リポカットするまで延々続きますポーン

腱鞘炎になりそうですOKショック

さすがです✨ありがとうございました✨


19時半、

広島の皆様安心してくださいグッウインク

広島から千葉へ引っ越した村Pさんの

生存を確認OKニヤニヤ

仕事終わりに寄ってくれましたウシシ

しっかりとココへ通ってるそうですOKニヒヒ


ガッツリ一緒に走っときました物申す

この後、チームTopLineのリーダー

D-tenサンもいらっしゃったのですが

チェックインに間に合わなくなるので

タイムアップ💦💦


一緒に走ってみたかったなぁ笑い泣き


またまた

バスや電車を乗り換えまくり、

なんとかAPAホテル&リゾートに到着滝汗

コラコラ💦アッコさん

念力で放火しちゃイカンよびっくりハッ

(のちに、大惨事になるのですドクロ


早速フロントへ走る人走る人走る人

映画館ですか???滝汗


熟睡とまでいかなかったけど

なんとか寝れたzzz


その夜星空


アッコさんの宿泊した塔で

火災報知器の誤報があり

夜中に大パニックになったそうですゲロー


・・・念力とか使うからおいで笑い泣き


そんな金曜日


★★★★★★★★土曜★★★★★★★★


さあいよいよ!

全国王座決定戦!

最終決戦の日!!!

みなさん、おはようございますひまわり


イオンモール幕張新都心に

オープン前アタックでございますzzz


パスを受け取り、

スタッフの方々と

従業員入り口から3Fへ

ゼッケンを貼ったり最終確認虫めがね


ピットエリアど真ん中に

テストコースが設けられてますびっくり


早速路面のチェック💦


イオンモール自体は

まだオープンしていないので

ほぼ真っ暗ですおいで真顔

そんなの初体験です♪


ロバ様号と

パシャリカメラハッ


1F

全国王座決定戦メインコース横には

大型スクリーンと実車が物申す


チームTMS高橋選手のM3と

チームクスコ・ロバンペラ選手GRカローラ

そしてお馴染みの

レッドブルのミニ車

3Fから見下ろすとこんな感じ目


いやー💦

練習走行が始まると

さすがに緊張してきました滝汗


メインコーナーだけをひたすら練習滝汗

(これがのちに大惨事に。。。)


RC-ART杉さんは、ずっとアンプ不調💦

(これものちに大惨事に。。。)


練習走行完了後

マシンを並べて〜車車車車車車車


開会式

全国各地の予選会のトップ10

全国7地方本戦のトップ3

+審査員の皆様

全国王座決定戦本戦へ出場


という

狭き門をくぐり抜けてきた人達と

各地区で審査を担った方達なので

・・誰と当たるのも嫌ですゲローカハッ💦

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏お願い


大型スクリーン滝汗

イカン💦

お腹痛くなってきた滝汗


本大会は

審査員

teamCUSCO・金田選手

teamTMS・高橋選手

ReveD開発・マツハヤさん

MC

おなじみReveDのタカヒロ君

で開催されますグー真顔


ルーティンを済ませてうんちトイレ

3Fに戻ると

アディクションブースに大行列びっくりハッ


しまった💦出遅れた笑い泣き


急いで吟味してみた・・ら


あ、、全部すでに買ってるわ滝汗ひらめき電球


それに、あまりに大荷物すぎて

広島まで無事に持って帰れそうにないしチーン


ツッチー何買ったの??目

めちゃ嬉しそうポーン


練習走行、予選走行のたび

スタッフの先導で


マシンを持って

イオンモール内を移動するんですが

イベントのことを知らない一般のお客さんは『何なの??この人達💦💦キモっ💧💧』って顔してましたガーン


杉さんも私も

キチっとWPのパーカー着てますが

肩からバッグをかけてるので・・・

ロゴがほとんど見えないというねチーン


おい💦誰だガーン

殺し屋を送り込んだのはゲロー

プロポじゃなく、チャカ銃にしか見えんゲロー


んで

予選開始

緊張で漏らしそうです。。。

ハイ、、大きいほうを。。。うんち


この日も応援に駆けつけてくれた村Pさんと

ウチの嫁さんに

いろんな角度から練習風景を動画に撮ってもらい、改善点を見つけながら走行凝視


全国王座決定戦の全貌は

こちらをご覧ください💦


で、予選終了OK真顔


★単走予選結果★

ウエマツ君めっちゃ良かったけど

アレでも2番手なのポーン💦


★ベスト16単走トーナメント★


RC-ART殺し屋さん、ベスト8銃

下衆Fumi君ベスト4おしい💦

優勝は

チームTOPLINEトミザワ選手

おめでとうございますクラッカーお祝い


★追走予選結果★

1本目

無難と攻めの真ん中らへん、

ちょっと無難寄りでイってみたら、

99.1貰えたので

多分予選は通ったかなと思い込み

2本目は

点数を伸ばすため攻めでイってみたら

進入でドアンダー&クラッシュと

・・恥ずかしい終わりかたネガティブもやもや


で、予選終わってみたら

・・かなりギリギリだった滝汗アブナー


★ベスト16追走トーナメント★

同じJäger乗りの大和君と

たまたま違う山になれたので


『ヨシムキー Jäger同士決勝で会おうぜグッムキー

大和
『ええムキーヤってやりましょうグームキー

杉さんから
『ほんま頼んますよ2人とも滝汗マヂで』
と嫌なプレッシャーをかけられ見送られ💦
会場まで降りる2人。。


バックヤードで待ってるとき

大和くんは割と冷静そうでしたが

私は・・・超脂汗タラタラです滝汗

膝ガクガク心臓バクバクです笑い泣き


で、

2人ともベスト16一回戦は

なんとか勝ち上がりましたが

ニ回戦で敗退。。。

・・・ベスト8終了笑い泣き


優勝は

小林選手

おめでとうございますお祝い


トロフィーでっか💦

持って帰りたかったなー。。。


みんなでサクッと撤去

アッという間


晩メシ食って

もう乗り継ぎまくってVEGAまで行く気力は残ってなく。。。


宿へ戻って爆睡zzz

ふとん1ふとん3zzz

ふとん1ふとん3zzz


そんな土曜日


★★★★★★★★日曜★★★★★★★★


チェックアウト時間ギリギリまで寝て

タクシーでイオンモールへ車ダッシュ


大荷物を大型ロッカー4つへ詰め込み

夫婦揃ってプロポだけ手に持って会場へ

タカヒロ君が

『ラジコンイベントやっておりま〜すカラオケ会場はコチラで〜すカラオケ』と自ら呼び込みをやってましたびっくりハッ


今まで

元世界チャンプだから。とか、開発やらセッティングに精通してるから。とか、審査解説が的確でイベント進行がウマイから。など

ラジドリに関するトコロばかり見てリスペクトしてましたけど・・・


ReveDの、というより

ラジコン業界全体の発展を見据えて活動してるんだなというのを目の前で見て、、本当に胸が熱くなりました目

すごいよタカヒロ先生おねだり


さて、

そんなこんなでホール内は

本日も大賑わいゲラゲラキラキラおーっ!


★出展ブース紹介★

【ReveDさん】&【SHIBATAさん】

両社ともマシンを展示されてましたが

特にGRK5-Rが大注目を浴びてましたウインク

私も注目しておりますデレデレ

【ヨコモさん】&【京商さん】

ラジドリ業界には珍しい京商さんですが

もし参入されたりしたら楽しくなりそうですね✨

【RC-ARTさん】&【OverDoseさん】

私はRYO君ファンですが、ガルムを使ってるワケではないので話しかけることはできませんでした笑い泣きシクシク

仕事してるフリをしてる杉さんニヤ

・・・ん??びっくり

なぬーーーーーーー??ガーン??

ついにGRK💦

エボちゃんのARTコンバを開発するそうで驚き

・・走る予感しかしないOKお願い


常にお客さんで大行列だった

【ADDICTIONさん】

かけちゃん、よく声が枯れないなと💦


ノリさんボディ

カッコヨびっくりハッ


なんと

新しい試み

実はこれ、プラボディなんですよ💦

ポリカじゃなくて、

外塗りして組み立てるんだって💦


昔のパーフェクトボディより軽いですOK

重さでハンデになることは無いでしょう


そしてついに

以前から構想を練っていた

フルキットが出るそうです滝汗

詳しくはMackyさんの動画で上差し


からの〜

【Side2さん】メッチ社長・・パーツの売れ行きが凄すぎて、そろそろ長者番付で、孫さんの次くらいに来そうです滝汗


※おそらくフィクションです


【OUT CLIPさん】GRK5のコンバを開発してる唯一のメーカーだけあり、注目度高かったですね物申す

【サンワさん】そう、夫婦揃ってプロポだけ持って会場入りした理由が、内田さんにOHしていただくためだったんですニコニコ凄い数のプロポをメンテされてました煽り

【フタバさん】いろいろお話しを聞いてみたかったですが、隣で内田さんに修理してもらってるとこなのでヤメておきました滝汗サスガニネ

【MRCさん】タミヤコンバが絶好調ポーン

【ETOworksさん】私もマフラーとか使わせてもらってますニコニコ

【メタルガレージさん】常に行列で全然見れなかった笑い泣きトホホ

【ラッシュDさん】

【スクエアさん】

【Hitecさん】充電器使わせてもらってます

【HRCさん】鬼金使わせてもらってますニコニコ

【RC926さん】カラーチェンジとかトラクションテープなど使わせてもらってますニコニコ星宮さん金夜はありがとうございました♪

【TopLineさん】ついついモリタンと長話ししてしまいお邪魔してしまいましたが、ホント女性社長ならではのユーザーへの細かい心配り、商品に対しての愛、ファンが多いのも頷けますニコニコ

【labelさん】欲しいホイール売り切れてた笑い泣き

【テツジンさん】ラジドリ始めた頃は常にテツジンさんのホイール使ってましたウインクオフセットを変更できるのが便利だったし✨

【Show Upさん】


さていよいよ★団体戦開幕★です♪

最初の出走だけですがドーゾ映画カチンコ

文字数オーバーにつき、上から順です💦

特別参戦チューリップ【チーム社長】

ReveD社長・TopLine社長(妖精)・MRC社長

盛り上がってたポーン

何を話してるんでしょうか滝汗


でアッという間にタイムアップ💦急いで東京駅まで向かい、最終の新幹線に滑り込みセーフ💦

日が変わった頃、無事広島到着絶望

初めての関東ラジ遠征、無事終幕ウインク


★全国王座決定戦最終決戦in幕張★

★団体戦・ホビーショー★

運営の皆様、出展企業の皆様

そして、参加された全ての選手の皆様

お疲れ様でございました✨✨

今年は別イベントになるそうですが、また来年が今から楽しみです✨✨


んで、チカラが抜けたのか今週は風邪をひいてしまいました絶望

それでは皆様バイチャ〜バイバイ{emoji:050_char3.png.笑い泣き}