今回は岡山乗り換えで一路、鳥取へ✨✨

大先輩が鳥取で40数年に渡って開催し続けている映画の自主上映会。夏の上映会は必ず戦争を振り返る作品が上映される大切な回。こういう状況下、迷いもありましたがオラはゆく😁

そんなこんなで、仕事終わりに岡山駅で灼熱のホームをフラフラ移動していたら、涼しげな「ぶっかけうどん」の文字が😍💕

以前、失われつつある食コンテンツ「ホームのうどん屋」を懐かしんでいたら、岡山駅の「倉敷ぶっかけうどん」が旨い✨と、後輩のメッセが飛んできた記憶が蘇り😋😋もはやこれは食うしかない😋😁👍後輩の言う通り、旨かったです👍

そして、さらに驚いたのは、ぶっかけは車内持ち込みができる✨✨✨これは垂涎😋こんど試してみよ…などと妄想していたら、乗務員のお兄さんが交代乗務前のわずかな時間を使って、お土産用を買いにやってきた😍ホントに、愛されてますね😋ごちそうさまでした😋

 

いざ、鳥取へ。特急いなば発車✨✨

旅の友は、岡山駅で思わず目に留まった「岡山シャインマスカット」(チューハイ)😋

主役のおつまみは、岡山の地魚ヒラのアヒージョ缶✨✨ヒラという魚には僕も馴染みがありませんでしたが、小骨の多い白身魚なんだとか。いま食べるならアヒージョ😋という選択は大正解😍😍チューハイとマッチして「くぅ〜💕」のひと時😋これまた、サイコーです💕💕💕鳥取で晩飯、食べにいく店、決めてたけど、腹いっぱいかも😅😅😅ごっつぁんでした😋

 

 

つまみより先に購入したるは、清水白桃と新見の紅茶専門店アーリータイムズ宮本英治の紅茶のコラボによるふんわり生ドラと、ひんやり冷えた白桃クリーム入りの生キビだんご💕💕

…とにかく、暑い…😭💦しゅわしゅわ、とろ〜り😍😍😍サイコー✨です😋キビだんごも、やっぱ生食感に勝るものなし😋💕ですなぁ💕フツーのおみやげが食べれんくなる😱😱😱