北広島町大朝には、春のわさまち祭、秋の鯖祭と二つの祭がある。コロナでこの2年間、中断を余儀なくされてきた分、溜まりに溜まったエネルギー炸裂の前夜祭😁😁

 

酒蔵を会場にしたLive、出店に多くの家族連れが集まり、Liveの脇でこどもが遊ぶ、ライブ会場、飲食テント、おばんざいの角打ちと場所を跨がりながら、共通の音を聞いて、思い思いにみんながたのしむカオス✨✨✨もう22時をまわったというのに、こども達が連れ立って走り回ってる。昔、夏休みの盆踊りが、こんな風にたのしかったなぁ😊👍まだまだ喧騒収まらない酒蔵で、そんな感慨に耽っています😁

 

ここ(福光酒造)に来て、灯’s Barでともさんプロデュースのどぶろくカクテルを飲まない手は無い✨✨✨聞くところによると、いちばん人気は「ざくろテイスト」😋女性の支持絶大だそうで😉😉僕は新味のレモンを一杯😋どぶろくの発酵とレモンビネガーの発酵がいい感じのバランス😍コレもイケますぜ😋👍こりゃぁ、レモンの島🍋へ乗り込んでのコラボもおもしろそうですね💕💕

 

   

酒蔵の表では、地元の料理人が、おばんざいのお店😋💕

お手製の旨いおばんざいが並ぶ😋豚耳ミミガーまで登場✨✨✨

 

 

チャレンジショップ鶴屋時代から人気の真倉さんのカレー💕💕こういうイベントの時、広い皿は扱いにくいよね…🤔と、持ちやすいカップカレーに🤩🤩🤩

真倉さんがまかないの折によくやっていた!?というカップの底にご飯を敷いてカレーを注ぐやり方はナットク👏👏👏👍のアイデアでした。カップカレー、旨い😋💕