年度末決算の処理でおおわらわだった4月。裏方仕事も2巡を越え、そろそろ対外的な仕事につきたいだろうところ、3巡目に突入した後輩の慰労に、旨いもんが食いたいとのリクエスト😁あり。

酒はほとんど飲めないっつうんで、行きつけの中で料理重視でお店をチョイス。

「結人」さんにお世話になりました。

 

 

最近は、ここの前菜に定番となったスープ。僕は食事前に胃をあっためてくれる温スープが好きなんですが、早春が一気に初夏を迎えたような暑苦しさの続いた先週は、涼しげに冷製スープを出してくれました。これがまたやさしい味で旨い😋💕後輩くんのつかみもバッチリ✨✨✨です👍

 

 

数ある中から、後輩くんのチョイスは特製のポテサラと筍の揚げ出し😋

洋食ダイニングの雰囲気がありますが、実は和食テイストの料理が旨く、レパートリーも広いので、いつも何を食べるか決めあぐむ😅のが、この店でたのしい悩み😋😊

確か、海のものと合わせたポテサラでちょっとひと味違う滑り出し😍💕揚げ出しは今までにいくつか食べてきたけど、旬の筍もいい✨✨っすね💕💕💕

 

 

後輩は飲めないとはいえ、二人ともノンアルでは😅😅😅ということです、一本、チョイスしてもらいました。「ドメーヌヒデ しろしろ2019」

黒葡萄から葡萄の上澄みジュースを絞り、白いワインをめざして作られる中、3年に一度だけ白いワインが生まれるのだ…というものらしく、限定生産481本の1本だったそうです🤩✨後輩くんも味見だけペロっとワイングラス。あとは他にお客さんもなくなった時間帯だったので、お店の二人と三人でたのしませていただきました😋

このワインに合わせるは、あおのりの天ぷら。スーっと染み込むような透明感のワインだったので、ガツっとした天ぷらはアリ😋👍でした。

 

 

あとは、前回、ひとりで来て感激したブロッコリーのコロッケと、鰹のメンチカツ💕コレは他所では出会えない味😋💕かなぁ。現在、僕のお気に入りダントツ💕💕💕💕💕

ここは居心地が良くて、のんびりまったり過ごすのにグッド👍時折、元気パワー炸裂の奥様方グループと遭遇する😂🤣けど、嵐のように盛り上がり、台風のように去っていかれるのも、まぁ一興😅😂です😁