今回の薩摩川内は、佐々部清監督を偲ぶ映画祭が目的。

 

薩摩川内で撮影された映画「大綱引の恋」にも出てくる重要な場所で、撮影の間は出演者がずっとここで飲んでいたという「綱ごころ」😋

会場でご一緒した諸先輩方と話していたら、昨日、大綱引の行われる通りを見に行って、10m手前まで行って気づかずに帰ってきたことが判明😱😱😱

今日は出演者のみなさんを中心にみんなが押し寄せるので関係者で貸し切りになっているだろうという噂も耳にしつつも、映画を観て、ここを見ずに薩摩川内を離れるのはあまりに心残り😭😭😭イベント終了後に岡山の赤磐(佐々部監督15作目「種まく旅人 夢のつぎ木」の舞台)から来られたみなさんにおつきあいいただいて行ってきました。店内の雰囲気だけでも見てみたいなぁ…😍と、ダメもとでのぞいてみたらまだ誰もいない✨お店の方に30分ほどお願いして、おでんで一献✨✨させていただきました😍😍😍ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

壁には、映画の中で重要な鍵だった「一番太鼓」がズラリ✨✨✨

そして撮影に参加した人たちが1色ずつもらって帰ったというタオルが三色揃って飾ってありました😊😊😊

 

めちゃめちゃ貴重な冷蔵庫のサイン✨✨✨もうタマリマセン😊😭

 

「旬の筍が旨いよ」という言葉に導かれ、筍中心にチョイス。酒はもちろん映画にも出てくる地元薩摩川内の蔵元 中元酒造の芋焼酎「蔵の神」💕💕昨日は同じ中元酒造の「黒五代」😋「蔵の神」は「黒五代」に比べるとマイルドでスッキリ飲みやすい😋😋これも美味しかったです💕💕💕

三浦貴大さんの恋人役、知英(ジヨン)さんのポスターとサインを発見✨✨✨

田中麗奈さんに似た面差しと広末涼子のような表情のつくり方と声(あくまでも僕の主観😅)がカワイかった✨✨✨