マンボウ明けたらすぐにでも😤😤😤と思っていた行きつけまわり。気がついたら、もうひと月経っていた…😅😅😅週末、うれしげに出歩くもので平日はヘバッていておとなしく直帰が続いたもんだ😅😅😅ごめんちゃい🙇‍♂️😁

 

さて、女性二人でやりくりするダイニングBar「結人」。国内ワイナリーのワイン🍷と山口の地酒を揃えている。自分達でツテを作って各地のワイナリーから特徴のあるワインを少しずつ集めてくる面白さと、契約農家のオーガニック栽培にこだわった野菜、材料でシェフが腕を奮う料理が旨くて話題が豊富。珍しいお酒が手に入ったら、これを手土産にみんなで飲んでたのしく過ごせる居心地のいいお店。流川通りに面している割に、知ってなければ奥にこんな店があると思わないビルの入口のおかげ😅で、ホントに隠れ家になっている😋👍

そんなお店のお通しは、お腹も気持ちも暖めてくれるじゃがいものポタージュ😋😍

この一杯で、まずほっとひと息💕手土産のお酒(出雲の「天隠」で、友人が限定で醸してもらったPBの折りがらみしぼりたて)の封を切ってみんなで乾杯😋

酒の相手は、すずきと筋ガツオのお刺身💕💕💕

しぼりたてのフレッシュ感と折りがらみの少し暴れた感じをトータルでスッキリまとめた飲みやすくてキレのある飲み口が😋👌

 

趣向を変えて、ママさんお薦めのワインで、自然薯の天ぷら😍😍😍

「待てば甘露」の藤澤農園産🍷甘いか!?という先入観を吹き飛ばすキレの良さ✨

旨いもんで、一緒に飲んでたママさん絶好調😁😂3人で飲み切っちゃった😋😋😋

たのしく飲めておいしい💕💕グッド👍です。

これまたワイン🍷に合う合う白バイとキノコのパセリバター😍😍😍

 

筋ガツオのメンチカツをメインにしたのだけれど、アジフライも食べたくて思わず両方頼んだら、シェフの自信作あさりとブロッコリーのコロッケをサービスで添えてくれました😍😍😍サービスだったからではなく、ぶちマジ旨💕💕💕本日のベストディッシュでした😋😍👍

コロッケを褒めちぎった舌の乾かぬ間に、もう一品✨✨✨筋ガツオのメンチカツカツがまたサイコー😍😍😍に旨い💕💕💕💕💕魚でコロッケかぁ、珍しいなとは思っておりましたが、良く考えればシーチキンの素😋👍餡の味つけの妙が有ればおいしいのね✨✨✨カンドーでした😋また食べたい逸品です😍😍😍

 

〆は定番、鯛にゅうめん😋😊

いつもながら、これでお腹を落ち着けて、明日も二日酔いなし…😤に😁😅なればいいなぁ😋