昔から鳥取県民に愛されるベニ屋のカレー😋

コロナ禍を縫うように、店舗を移転(といっても近所)😊 新しいお店に人気も健在👍

日曜日の朝っぱら8時には、すでに先客がいて、チキンカツカレーを食べていた。僕もチキンカツカレーを頼み、食後のコーヒーをたのしんでいたら、次のお客が来て、チキンカツカレーを頼んでいた😅😂🤣

 

いちばん人気はチキンカツなので当たり前といえば当たり前だが、思わず含み笑い😁

ベニ屋独特の甘酸っぱさを封じ込めた煮込んで煮込んでトロトロの黒いルーは欧風の味😋これにスプーンでストンと切れるチキンカツはやわらかな肉の味がカレーとの相性がバツグン✨✨✨これはハムカツのように薄めに仕上げられたトンカツをトッピングしたカツカレーでも同じことが言えるけれど、トンカツになると、もう少し脂のパワー感がノッてくる😋お昼なら僕はカツカレー派😋👍