マンボウくんも明け、気になっていたお好み焼きを食べに出動😋

オーナーのおばちゃんとお手伝いさんの2人で焼いているので、営業はお昼のみ。

36年間変わらぬ焼き方と広島焼き王道のオタフクソースで、焼き上げられるお好み焼きは、小学生の夏休みにばぁちゃん家で食べた思い出の味と同じ😍で、とても懐かしく、僕はこの味が大好きだ😋💕

 

このお店のように、体の小さなおばちゃんが全体重をかけるように、重い焼きごてを押し当ててしっかり焼くお店もあれば、盛り上げたキャベツをコテで返したらこんもりしたフタを被せて、ふんわりと焼くお店もある。重い焼きごてで押し焼くスタイルが長くやっているお店には多いのかな!?なつかしい感じがするのはこのスタイルだ😊😊

 

同じ材料で同じように焼くのに、お店によって味に個性があるように感じるのは客の勝手な思い込みなのか、お店のこだわりの顕れなのか😅 ソースが違えば味も違うというのはわかりやすいけど、オタフクの幟が立っているお店の中でも違いますよね!?と聞いてみたら、「私はよそのを食べたことがないから、よくわからんけれど、お店によってはソースもブレンドしてお店の味を作っとってのようですねぇ」と。言われてみれば、そ〜かもしれない✨✨ おばちゃん曰く「私はこの味が好きなけぇ、そのまんま。36年、このまんま😊」

フルーティな甘さが特徴のオタフクソースの、その味が好き😋👍いろんな研究を欠かさない人気店、新規店の美味しいお好み焼きも捨て難い😍でも、この味が好きなけぇと笑顔のおばちゃんが焼くお好み焼きが、クセになって食べたくなる😍😍のもまた、アリ✨✨ですよね😋旨い💕💕💕んだから😋👍

 

また来ます😋😋😋