広島もマンボウくんがようやく立ち去り、お気に入りのお店もボツボツ営業を再開😊

出向でうちに来てくれていた仲間にも、無事!?帰還命令が出たので名残りを惜しみにお出かけ。マンボウ明けとはいえ、後遺症残る街に出るには、4人以内の少人数で!!ということもあり、気のおけない仲間でふらりと居心地の良いせいちゃんのお店へ😋そしたらなんと、ジュニア背負ってお出迎え✨✨可愛い💕💕💕

 

まず最初に、せいちゃん特製ちょこっとおつまみに、春を感じる龍勢のしぼりたて😍

白ネギとホタルイカを白味噌和えにしたおつまみは、久しぶりに酒を酌み交わす口当たりに柔らかく、それでいて農耕なホタルイカの味噌、白ネギの風味がお酒の味わいをふくらませてくれる😋👍さすが酒飲みをよく知る😁せいちゃんの逸品✨ナリ👍

 

続いては、この店に来ると絶対に外せない漬けマグロ✨✨✨

ここの漬けを食べない選択肢が僕には無い😋思わずおかわり重ねて食べ尽くしてしまう勢いの逸品💕💕さすがにオープン間無しの早時間帯スタートで、まだ他にお客さんがいない。ここで食べ尽くしてはご迷惑を…🙇‍♂️🙇‍♂️ということで、泣く泣く理性が発動😅して2人ひと皿に😋😊今日もごちそうさま💕💕💕

 

加えて、夜明けのジョニーという農園の無農薬無化学飼料で平飼い飼育された鶏の玉子で焼いた出汁巻き✨✨✨

普段、見慣れている玉子は、美味しそうにみせるオレンジ色の色素の出やすい養分を飼料に混ぜて飼育された親鳥から生まれるので黄身の色が明るいオレンジ色をしているのだそう。よくゆで玉子にすると硫黄に似た独特のニオイがするのがその成分由来なのだとか。ゆで玉子にはあのニオイがある方がホントに美味しく感じられるので、それもアリらしい😁のですが、出汁に合わせるようなたまご料理には、そうした成分の含まれない方が出汁の旨みと玉子本来の味を引き出してくれるので美味しいのだそうです。

…という理屈のせいではないけれど。実際に食べてみるとわかります😋旨い💕💕💕

たまご焼きが大好きで、いろんなお店の出汁巻きを食べますけれど、これはまた食べたい😋😋漬けマグロに続く、僕にとってのこの店のテッパンになりました💕💕💕

今度、たまごかけご飯も、ぜひ試してみたくなりました😍😍

 

箸休めに、いぶりがっこのクリームチーズ和え😋

いぶりがっこがクリームチーズの中でフルーティに存在感を示す逸品😋

少し甘酸っぱさが欲しくなる中盤に欠かせぬひと品💕💕💕

 

 

七本槍のチカラ強いしぼりたてと、昨年末、会津で仕入れた幻の復刻米「亀の尾」を醸した会津中将のお酒をちょこっと出してもらいました😋😍

 

クリーミーなロールキャベツ😋少し腹にためたいガッツリ系のテイスト😁😁

言うても、基本は「アテ」なので食事のようなボリュームはありませんが😁👍

 

そしてそしてカンゲキのたまご巾着💕💕💕

ジョニーの玉子が本領バクハツ💕💕💕💕💕玉子の絡んだ餡がサイコーに旨い😋👍

これだけは、ひとりひと皿ずつ、堪能させていただきました😍😍😍😍👍

旨い💕💕💕💕

 

〆は、ちょっとシゲキと満腹感を味わいたく、せいちゃん自慢のスパイシーカレー😋

小盛りのご飯とバケット4枚で、カレーの味をみたい大人はバケットで。お腹を埋めたいお子ちゃま😅はごはんをお皿に取って😋😋ごちそうさまでした💕💕💕💕

今日も旨かったぁ😋👍