毎年恒例のぜいたくをば😋

境港の直売センターで、売り子さんと話をしながら、並んでいる蟹をみて歩いて、おつかいものを送り、1ぱいを家に買って帰る。ガッツリ食べたいので大きめ、ずっしり身入りのあるもの、ただし甲羅が柔らかいのは脱皮したての若ガニなのでオススメではないそうな。あとはその日ウマのあった売り子さんに「どれがいい?」と素朴にきいてみると、結構、しっかり選んでくれる。「これか、コレだね。いや、コイツがいいなぁ😊」って。それでいくらになるかは、コレまたその日の出たとこ丈夫😁😁

まぁ、商売しているわけじゃないので、お財布の具合で予算の範囲。それでフィーリングのあった一枚と出会えるとサイコーだ😋

 

買って帰った松葉さんを、飲み残りの酒を思い切って投入した寸胴へ。蒸気とともに酒の香りが部屋に広がったところへ背を下にして押し込む😅ホントに最後の力を振り絞っての抵抗。めいいっぱいに反り返る姿に合掌。ありがたくいただきます😋

今年も、いい色に酔い上がり、蒸し上がりました💕💕💕

 

 

これを山陰の名酒でいただきます😋

今年はなかなか飲みきれず、正月の新酒しぼりたてが残っていたので、コイツで蟹味噌独り占め😍💕蟹味噌が濃厚なので、飲み口キレイな吟醸よりもガツンと味負けしない純米酒で組み合わせも、自分の好みでバッチリ😋😋旨い💕💕💕以上の言葉が…、ありませぬ😁

 

もちろん、身の方もじゅ〜ぶんに堪能💕💕💕今年は、カニツメで一枚✨✨✨

あとはそれ。蟹ですから、無口になって、黙々、食べる😍😍😍大変おいしゅうございました😊😋💕

 

最後に、これから食べるぞの一枚😅✨