長男れんきちは、3歳になっても、なかなかトイトレが進まず…そっちゃんの出産もあって(いいわけ)ゆるーーーく進めてましたニヤニヤニヤニヤ

そんなある日、保育園からのお手紙がきましたニコニコ
そのお手紙には、クラスのほとんどの子が、お兄ちゃんお姉ちゃんパンツになりました。今年中には、全員オムツ卒業出来るように進めていきます。と書かれてありましたびっくりびっくり
みんなもうオムツ卒業してるのかポーンとそこで、初めて知り、かなり焦りまして、それから毎日トイトレをはじめましたガーンガーン

とりあえず、朝起きたらオマルに座ることから始めましたニヤリ
が、こだわりの強いれんきちはオマルになんて座ってくれませんえーんえーん
どーにか、座ってくれるようにチョコレートで釣りましたニヤリニヤリ
トイレの壁にチョコレートの小袋を貼り、オマルに座ったらチョコレートをあげる作戦しましたニコニコ3日くらいは座ってくれましたが、長続きしませんでしたショボーンショボーン


次は、朝起きてすぐにスッポンポンにする作戦ニヤリニヤリ
やってみるが、感覚が長いのか、なかなか出ないショボーンショボーンたまたま一回成功ありましたが、風邪ひきそうなので、これも断念ショボーンショボーン

そんな毎日を過ごしていると、保育園の先生から、神の声がラブラブ
「思い切って明日からお兄ちゃんパンツできてみてください」



「ぇえー絶対お漏らしするし、先生大変ぢゃないですかー!そんないいんですかー?」


「大丈夫ですよー。濡れた感じが嫌でオマルにおしっこできるようになるかも」

と言っていただきまして、トレーニングパンツで保育園行くようになりましたおねがいおねがい

その日は、やはり、お漏らしして帰ってきましたが、一回成功したみたいでした爆笑爆笑
めちゃめちゃ褒めまくり、次の日お漏らしなし、その次の日もお漏らしなしびっくりびっくり

保育園でのお漏らしは一回だけで

簡単にオムツ卒業しちゃいましたポーンポーンポーンポーン

オムツ卒業するまで、まだまだだろうと思って、トレーニングパンツ10枚も買ったのに、ほんの一週間で卒業しちゃいましたチーンチーン

嬉しいんだけど、意外と高かったのよ〜トレーニングパンツゲローゲロー


まぁ、そっちゃんも使えるしいっかニヤリニヤリ

そんな、感じであっさりオムツ卒業しましたウインクウインク