TODAY'S
 
ドア


まず取手から

一階はKDH2型。くるんとなってるやつです。

プラスゴールドのみ。

霞んでないピカピカのやつです。

手垢が不安な感じのやつです笑い泣き

それでも好きな感じのピカピカニコニコくるんとしたのを選びました。

全部これにしたい…


でも部屋によってはは取手がブラックのところがあります。一部違う色だったら統一感ないかも…と悩んだ所ではあります。


でも部屋ごとのコンセプトが違う(旦那が使う部屋がピカピカゴールドが似合う壁紙にしてるわけがない爆笑)のと幸い取手がブラックが合う部屋が近くにあるのでその一角はブラックといった感じなのでまぁいいかとなりました。

プラスゴールドを選ばないことも考慮し2階はKNW2型。見た目は1型がいい魂が抜けるでも旦那曰く開け心地?が2型がいいと言うので譲りました。まぁ散々わがまま言ってるので。


物入れはちらっと写っているSPTホワイト。


ドアは三井ホームの標準品。

2パネルドアのホワイト。


標準と違うところは小さな一階のウォークインクローゼットにミラー付きのドアを入れたこと。この扉は最後の方に決めました。小さすぎて姿見置くほどのスペースはないけど服着た後に鏡で確認したいと思い採用しました。


リビングにつながるドアは営業さんが契約前からグレードアップで見積りしてくれていたので課金した感なかったけどオプションでした。

1番右下の真鍮縁ガラスドア

すりガラス処理。こちらもオプション。透明だと光がたくさん入るのでいいなぁと思いましたが隠す方を選びました。これが吉と出るか凶と出るか昇天


最後に見に行った時はドアが明日にでも入りそうな感じだったけどもう今頃とっくに入ってるんだろうなぁ。見に行きたいなぁ。


ほぼ標準なので至って普通な感じです爆笑

ただHM決めた要素に標準のものが好みのテイストっていうのが大きかったので標準かぁ…とガッカリはしてません。

オプションや社外品入れたらさらに金額爆上がりしそうで怖かったです驚き驚き驚き

あ、、、でももちろんお金があるなら課金したいオエーオエー