4回目の記事が長かったんですが…やっと

5回目

そしてリアルタイムでは配筋終わったそうです。写真送られてきたけど大丈夫なのかわからない真顔やっぱりホームインスペクターとか入れてる方もいるみたいだけど入れればよかった⁉︎とか。まぁ後の祭り。

忙しくて全く行けなくて昨日やっと見に行った。日曜日なので工事お休みだから現場の方には勿論会えずだけど。


5回目は、、、

  • 壁紙
  • 照明
  • お風呂
  • タイル
がメインでした。
因みにこの日は旦那さんダウンで打ち合わせとしては初めて1人で行きました。
打ち合わせ場所に自分で運転して行ったことはなかったので道間違えないように必死でした爆笑

 TODAY'S
 
お風呂


お風呂はTOTOかLIXILのお風呂がありました。

三井ホームでは3つグレードがあるようなのですがうちは真ん中のグレードが予算組みの際入ってたのでそのままです。勿論グレードあげたかったですがそれどころじゃない爆笑爆笑ので変わらず。


グレード上げるならLIXIL


真ん中の棚?がいいなと思った。

掃除はわからんけど。


TOTOとLIXIL両方入ったのですが違いは分からず設計士さんも旦那もTOTO推しだったのでTOTOです。私的にカウンター取れる方がいい?と思ったのでLIXIL?とか考えてたけど旦那はエコベンチの座り心地気に入ったのでもうここまでだいぶわがまま言ったので


  いいやぁ。


ってなりました爆笑

鏡なし収納なし。

カウンター取るか悩んだけど蛇口結構上にあるからという理由で取りませんでした。

シャワーも手すりになるから水垢心配だけどあり。


オプションは開戸にバスタオルかける所つけました。


壁も珍しく

旦那チョイス





基本的にハイグレードⅡがどこか一面使えるという感じでした。唯一プレミアムグレードからパティオベージュが選べました。金額的に←言うとパティおベージュ選ぶべき爆笑でしたが、クレアライトグレーになりました。珍しく旦那が推したから。
ほんと標準なお風呂になりましたにっこり

それ以外好き勝手してるのでいいです爆笑
大きさも標準1616サイズ。
広いお風呂が良かったけど1階に色々詰め込んでるしお金札束の面でも普通です。マンションより広いから良しとしよう…。

ほんと予算との闘い炎