TODAY'S
 
​キッチン


ICさんと対面した日にキッチンの詳細決めて行きました。


といっても契約する前からこれーって決めてというかほぼ決め手になって契約していたので他のショールームとか見に行っていません。

三井ホームで選べたのは

  • エイダイ
  • トクラス
キッチンハウスもデザインセンターにありました。多分オプションで選べます。(聞いてもない爆笑キッチンハウス選ぶ方多い印象)旦那さんはキッチンハウスのキッチンいいなぁニコニコと言ってましたが…勿論

エイダイのクアルタ


扉の色ホワイト、取手ゴールドと決めていました。(これは取手シルバーです)



はい。真っ白です。

今更汚れに怯えてますが、選んだ時は

絶対ホワイトかなりのホワイト


と思ってました爆笑さて、どうなるかな爆笑


あとは、

高さ


私とても身長が低いので85cmにしました。レンジフードは旦那さんも使うので考えて取り付けました。

吊り戸棚

これも今の賃貸は、ほぼ届かず扉を開ける事はできるけど背伸びして前に寄せてから取るというスタイルで台がないとほぼ使えません。

吊り戸棚なしにするの流行ってるしなくそうか迷いましたが、キッチンカウンター前の収納がなくなったのでつけました。

高さはだいぶ下げて下段はほぼ身長に合わせてつけてもらうようにして台がなくても届くようにしました。


食洗機

海外製のミーレかボッシュ入れたいと言ったけど物理的に無理と言われてしまい断念ガーンガーンガーン

鍋洗いたかった。家事したくない爆笑

もともと標準が深型でパナソニックかリンナイフロントオープンが選べました。

リンナイのフロントオープンにしました。ちょっとでも沢山入ると信じてます。


シンク

ホワイト野郎なので見た目で

人工大理石爆笑

他にステンレススクエア、ステンレスがありました。


ワークトップ


これだけの種類があり、デザインセンターのやつは人造石でした。これがめちゃくちゃ素敵で機能も良さそうだったのですが…

+20万円オエーオエーオエー

と言われたので一瞬だけ悩んだけど無理無理驚きとなって人工大理石にしました。


コンロ

IHかガスでめちゃくちゃ悩みました。料理を全くしない事はないしIH使ってる妹から調理時間がガスの方が短いしレシピ通りにいかないと聞いてたのでレシピ命の私としては悩んでいました。

IHはなんといっても掃除が

楽そうラブ

だったので。ただ、ガスもガラストップになり五徳も今の家よりシンプルで今よりは楽そうでした。

ただ楽を選んでIHにしました。


水栓

迷う事なくタッチレス。値段聞く前からタッチレス爆笑これは絶対びっくりマーク浄水器一体型にしました。


キッチンは高さとガスかIHかに時間かけました。