TODAY'S
 
洗面台


洗面台は、三井ホームに決めた理由の一つと言ってもいいEIDAIのクアルタと決めていました。造作もいいなぁと思いましたが、オープンな収納はやっぱり、

掃除できんだろ。埃たまるだろ笑い泣き

という理由。

何より

框の扉ラブラブ


に夢中だったから🥰

見た瞬間これっラブてなりました。

一条さんと悩んでた時にこれじゃなぁいってなるのはこういうキッチンや洗面台に憧れていたからです。




ところが、

間取りを決めるにあたり問題が出てきました。

  洗面台の大きさ

最初の提案で幅75センチでした。

一瞬大きい120センチになったのですが、ランドリールームとウォークインは隣がよかったのと洗面所とランドリールームが同じが嫌だったので間取りを再変更したところまた75センチに戻りました。

その日は何も思わなかったのですが、今の賃貸の洗面所測ってみると90センチでした。

今より小さくなるえーん

ということで相談。

90センチならいけるとのことで90センチになりました。


ところが…


90センチはLIXILの洗面台でしたえーん

EIDAIは90センチがなく75センチの次は120センチでしたガーン無気力


LIXILは今も使ってるのですが普通です。使いやすいけどデザインは普通爆笑


ということで見た目を選びクアルタにしましたラブ

小さい洗面台です。注文住宅でサブじゃない洗面台き選ぶ人いるんだろうか…と悲しくなりますが、小さくなるので掃除が楽になる。見た目見た目と言い聞かせてます笑い泣き

扉ベージュ取手ゴールドです。

扉のベージュを実物で見るとグレーっぽいです。(写真ない)

扉はフルスライド(引き出し)か開き扉が選べますが、今開き扉で収納しにくくリフォームした実家の引き出しが使いやすそうだったのでフルスライドにしました照れ鏡は標準の三面鏡。今は三面鏡じゃないので使い勝手がどうなるかわからない。可愛いミラーにしたかったけど洗面台小さいので収納確保するために選びました。



あと契約前からキッチンと洗面台はEIDAIで予算を組んでいました。後から知ることですが、EIDAIのクアルタ高いですガーンもしこれが好きってなったら先に伝えておかないと値段上がる可能性ありますアセアセ


なぜわかったかというと、ローンカツカツになりそうだったので減額したいと思った時に、クアルタや

めるというのが一瞬提案されたので爆笑何が何でもそれは嫌でした爆笑何度かクアルタダメになりそうでしたが死守しました爆笑