2軒目は別日に夫と行きました。

この日は平屋のお家でした。

 

ここのお家は一条仕様のお家でした。

(一条の家だからほぼ当たり前だ。

前回のお家がたまたま違うかっただけ。)

 

そこの方多分訪問されるの慣れててめちゃくちゃ上手👏

もう営業さんより上手かもって位説明したしてくれました。

 

  • 電気代のこと
  • 仕様のこと
  • 後悔ポイント

 

質問した事は何でも返ってくる凄腕の方でした。

少し圧倒されるけど

良いものは良いと改めて実感。

 

その後宿泊できる建物として使われている2棟見学。

 

こちらも平屋と二階建て。

 

やっぱり二階建て、吹き抜け、その横に和室

いいなぁ。憧れる。

と思いました。

 

その後土地のことお話しました。

上物にお金がかかるので土地を出来るだけ安くだけど前に書いた条件もあるので難しく…。

そもそも私の実家の近くはもう土地なんてないよ状態。

あっても細い路地の中とかも多く無条件でどこでも津波くる地域。

難航していました。

数軒出てくるけど

これってなるものもこれもアリかもというものはありませんでした。

仮審査の結果はこの頃まだで出た頃にまた次にしましょうとなりました。