寒くなりましたねぇえー

ウチの車のユーザー車検、なんとか終わりました〜

検査官にライト類、ワイパー、ウォッシャー、車体番号、エンジン型式、をチェックされ、『ハコの中見せてください』と。(ハコ車だったので🚛)

『これ、下ろしてきてください』と。

前までは荷物を積んだままでも🆗だったのに、ダメになったらしい。

登録のときの状態じゃないと通らないとのこと。

すぐ工場に帰って大量の荷物(工具)を下ろし、また検査場へ!

ガス、ブレーキ、車速、サイドスリップ、光軸をクリア!

最後の下廻りのチェックで、『ちょっと下に来てください』とお呼ばれ。

『これ、ダメですから』

左のドライブシャフトブーツの内側が避けてました…

前日のチェックでは大丈夫だったはず…

直して明日来ますと言って、すぐ整備工場へ🏭

なんとかその日に直してもらい、次の日の朝一で検査場へ。

無事検査も終わり、新しい車検証ゲットニヤリ

はじめてでしたが、丁寧に教えてもらいスムーズに進みましたニコニコ

次は自分の車のユーザー車検ですね!

音量と車高だけ気を付ければ何とかなるかなもぐもぐ

日頃の点検整備は大事ですな🔧